Mico Engage AIの評判・口コミ
Mico Engage AIは、株式会社Micoが提供するLINEマーケティングツールです。AI技術を活用して企業と顧客間のコミュニケーションを最適化します。
顧客の行動データや属性情報にもとづきセグメント配信やレコメンド配信を行い、クリック率やCVRの向上を図れることが特徴です。さらに、LINE外のWeb行動や独自データを統合するマルチチャネル連携機能で、顧客一人ひとりの情報を可視化し、最適な施策立案をサポートします。
直感的に操作できるジャーニー機能を活用すれば、複数の配信シナリオを1画面で設定でき、配信設計の手間を大幅に軽減できることも利点です。
また、LINE通知メッセージ機能により、未友だちユーザーにも効率的にアプローチできます。導入後は経験豊富なスタッフが運用までサポートしてくれるため、LINEマーケティングのノウハウが少ない企業でも、成果向上と業務効率化を短期間で同時に実現できることが魅力です。
評判・口コミの概要
4.15
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(6)
101~500
(8)
501~
(21)
口コミによる項目別評価
Mico Engage AI
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能面、営業衣サポート面、レポーティング面などPDCAを回す体制を整えて伴走していただけます。こういったツールやSNSアカウントは導入後放置がよくあるパターンなので、それが一番ありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
見込客前のお客様との接点がなかった点が課題でした。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
LINEで見込客前のお客様との接点が作れる点がメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEマーケティングで若年層の新規顧客を獲得するためのサポートツールとして導入されました。
専属のサポート担当が付いているので問い合わせの対応がスムーズです。また、ミコクラウドでやり取りするデータは全てSSL暗号化されるのでセキュリティ的にも安心して使うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミコクラウドの導入以前はLINEに友達登録をしているユーザーに対応するボットは単一でしたが、今は流入経路となった登録フォームが設置してあるページごとに複数の中から最適なボットを振り分けることができ、顧客体験の向上につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配信ごとのテキスト入力や項目ごとの操作性が使用しやすく、分かりやすい。操作性が良いので、その分ストレスなくテーマや企画内容の過程・決定に集中できる。導入後に関しては、週ごとの分析ミーティングにおいて課題や解決策、導線を細かく話す事が出来、サポート体制も評価できると感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSの強化において、LINEはアプリ利用者数が当社顧客でも90%以上と連絡手段としても非常に高い。その中で今後のアフターマーケットにおいても活用方法が豊富に存在する事から、新規顧客だけではないメリットを感じている。
菅原 悠太
導入推進者
アデコ株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の競合製品と比較した結果、Micocloudは優れた機能を提供し、その他の面でも充実していることが明らかになり、そのためMicocloudの導入を決定しました。実際に利用してみると、パフォーマンスが著しく向上し、最も重要なのは、コンサルタントが毎回私たちと協力してマーケティング戦略を立案してくれることで、結果として当社の作業負荷も減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Micocloudのツールの採用により、新規および既存の施策に大きな貢献をしていると確信しています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時の営業担当の方からの説明が少々不足していた。
導入後のサポートは課題の立案や解決策等のアイディアを提示してくれるため、頼りにしている。
機能面では、検索に時間がかかることとがあるため、もう少しサクサク動くことを求める。
また、システムのつくりが、初見の者では難しい点もあるため、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションツール、お知らせ配信等をしたいため、LINEビジネスアカウントを導入していた。
当社にあったツールや使い方を模索していたが、なかなか通常のLINEの仕様では出来ることに限りがあったが、本サービス・システムを導入することで、カスタマイズが出来るようになる。
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが手厚いため、LINE初めての導入の方もスムーズに導入できると思います。成果はこれからなのでまだわかりません。こちらの問題もありますが、もう少し成果が出るとより良いなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトを離脱した人に対してアクションができない状態でしたので、そこに対してアクションができるようになったことはcookie問題などが起きている現在では非常に強いと思います。まだ使ってないですが、こちらが持ってる電話番号データを連携してLINEにてメッセージを送るという機能もありますので、今後検討していきたいと思っています
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
公式LINEの運用経験がなくても、導入までにヒアリングをしっかり行ってくださるので、集客や情報発信など、こちらの抽象的なリクエストを具体的な形にして提案していただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報発信について、これまではホームページなどでの一方的な発信だったので、受けてのニーズやリアクションがわからず、結果的に空振りになることが多かったですが、顧客のタグ付けなどにより、ターゲットを絞った情報提供が可能になりました。
Mico Engage AIの概要
Mico Engage AIは、株式会社Micoが提供するLINEマーケティングツールです。AI技術を活用して企業と顧客間のコミュニケーションを最適化します。
顧客の行動データや属性情報にもとづきセグメント配信やレコメンド配信を行い、クリック率やCVRの向上を図れることが特徴です。さらに、LINE外のWeb行動や独自データを統合するマルチチャネル連携機能で、顧客一人ひとりの情報を可視化し、最適な施策立案をサポートします。
直感的に操作できるジャーニー機能を活用すれば、複数の配信シナリオを1画面で設定でき、配信設計の手間を大幅に軽減できることも利点です。
また、LINE通知メッセージ機能により、未友だちユーザーにも効率的にアプローチできます。導入後は経験豊富なスタッフが運用までサポートしてくれるため、LINEマーケティングのノウハウが少ない企業でも、成果向上と業務効率化を短期間で同時に実現できることが魅力です。

