ノーコードでデータの取込/加工/統合/抽出/活用まで、All in Oneで実現
ビーダッシュ

b→dash

更新日 2022-11-18
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/21
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内にシステムの専任担当者を受けない事情もあり、「オールインワン」「ノーコード」に惹かれて導入を推進。ECサイト運営者として、社外制作会社と一緒に運営を進めたが、求めるマーケティングデータの入手にまでは至らなかかった。カスタマーサービスにも疑問が残った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトとしてすでに導入していたASPとの連携がうまくいかず。顧客データを活用したマーケティング機能を発揮するまでには至らなかった。ただ、導入側の人材に課題があった(知見不足)側面もあり、ユーザーを選ぶサービスだと思う。同様の見解は他社からも聞いた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • システム連携がうまくいかなかった
  • オールインワンは言い過ぎ
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
300万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
組織として使いこなせなかったことが問題ではありますが、料金設定については高い印象。導入から運用開始までに半年を要し、結果使えないまま契約解除となった。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
知見の少ないメンバーの中において、手軽に使えるマーケティングツールであることが決め手。実際に蓋を開けてみると簡単ではなかったが…。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

b→dashと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます