b→dash
ビーダッシュ
更新日 2021-02-16
サービス資料
2020-06-30更新
提供企業作成
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
連携サービス数
0件
もっと詳しく!
無料でダウンロード
無料でダウンロード
基本情報
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・株式会社キリン
- ・株式会社楽天野球団
- ・株式会社ABC Cooking Studio
- ・パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社
- ・株式会社ドーム
- ・株式会社カクヤス
- ・株式会社Loco Partners
- ・CROOZ SHOPLIST株式会社
- ・株式会社セブンネットショッピング
掲載記事
最終更新日: 2021-02-15 / 公開日: 2017-05-26
最終更新日: 2021-01-14 / 公開日: 2016-10-11
最終更新日: 2020-12-23 / 公開日: 2016-02-23
最終更新日: 2020-12-10 / 公開日: 2018-05-14
最終更新日: 2020-11-27 / 公開日: 2018-12-26
最終更新日: 2020-11-27 / 公開日: 2018-12-26
最終更新日: 2020-11-27 / 公開日: 2018-06-12
最終更新日: 2020-11-27 / 公開日: 2018-04-24
最終更新日: 2020-11-27 / 公開日: 2016-11-07
最終更新日: 2020-09-17 / 公開日: 2017-07-06
最終更新日: 2020-08-27 / 公開日: 2016-11-06
最終更新日: 2020-08-25 / 公開日: 2018-05-09
最終更新日: 2020-07-14 / 公開日: 2018-09-14
最終更新日: 2020-07-09 / 公開日: 2017-06-19
最終更新日: 2020-07-08 / 公開日: 2016-10-11
最終更新日: 2020-06-16 / 公開日: 2020-06-16
最終更新日: 2020-02-06 / 公開日: 2018-12-28
最終更新日: 2019-12-26 / 公開日: 2017-06-25
最終更新日: 2019-12-16 / 公開日: 2017-07-18
サービスの説明

b→dashは、企業の保有するユーザーデータ等、マーケティングプロセス上のすべてのビジネスデータに対し、ノープログラミングでの活用を実現するSaaS型データマーケティングプラットフォームです。
各Stepごとに必要となる機能▼
「統合」:プライベートDMP / DWH / CDP etc...
「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客 etc...
「分析」:アナリティクス / BI etc...
このように、各Stepにおいて必要となる機能をbdashはAll in oneで搭載しています。
また、1機能あたり5万円から使用することができますので、
誰でも気軽にデータを活用した分析・施策を行うことができます。
サービス資料

b→dash概要資料
2020-06-30更新
提供企業作成
機能・連携
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
RFM分析
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
同じカテゴリのサービスと比較
b→dashと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
評判・口コミ
3.4
武田 翔也
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashアプリは非常に操作が分かりやすくシンプルなシステムになっています。
内容としてはデータ運用などが利用できる。
専門的な操作は必要なく一般人でも利用ができるのでいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データ運営しながらチームメイトで共有出来ることで、効率が良くなった。
さらに、複数のツールを利用する必要がなくなる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

操作性:4費用対効果:2運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
製品は安く一通りの機能は揃っている。シナリオをユーザーライクに設定できるところが良い。例えば、メールの未開封者のみに対してLINEでアプローチし、LINEでも反応がないユーザーには別途アプローチ手段を講じるなど。
【改善点】
安い一方、必要な機能は揃っていない。カスタマージャーニマップを描くにはマルケトなど高度なMAがやはり必要と感じる。
製品は安く一通りの機能は揃っている。シナリオをユーザーライクに設定できるところが良い。例えば、メールの未開封者のみに対してLINEでアプローチし、LINEでも反応がないユーザーには別途アプローチ手段を講じるなど。
【改善点】
安い一方、必要な機能は揃っていない。カスタマージャーニマップを描くにはマルケトなど高度なMAがやはり必要と感じる。
職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-12-27

操作性:5費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:1貢献度:2
【良い点】
管理画面UIが直感的でわかりやすく、インターン生でもレクチャーなしでマニュアル読めば一定以上の操作が可能です。
【改善点】
不具合の発生が時折あり、担当者に問い合わせてもなかなか回答がいただけなかったです。 改善を求める議題や要望は放置されがちだが、追加オプションのアップセルについては具体的な提案を素早く頂けます。
管理画面UIが直感的でわかりやすく、インターン生でもレクチャーなしでマニュアル読めば一定以上の操作が可能です。
【改善点】
不具合の発生が時折あり、担当者に問い合わせてもなかなか回答がいただけなかったです。 改善を求める議題や要望は放置されがちだが、追加オプションのアップセルについては具体的な提案を素早く頂けます。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-12-18

操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
マーケティングに関する情報を、ほぼすべて網羅して管理できるので、これ一つで課題を見つけることが出来る。SEOだけでなく、顧客管理や顧客ごとのLTVまでひも付けて考えることができるので、要因分析にかかる時間が短縮。網羅性が高いので、ボトルネックが見つかりやすくなった。営業活動の効率化につながっている。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:51~100人投稿日:2016-04-22

操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
マーケティングは、それ自体も大事なことではありますが、誰が見ても分かるようにまとめるということも求められます。だから、その点B→Dashはそこまで見据えられているので、使いやすいです。短時間で可視化できるというのは、非常に助かっています。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-03
提供会社

株式会社フロムスクラッチ
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル17階
資本金
100,000,000円
代表者名
安部 泰洋
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月
2010年4月
その他のMAツール(BtoC)のサービス
3.96
Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しています。 レベニュープロセスの設計から管理。より良い顧客との関係性を向上するために、あらゆる顧客接点でパーソナライズコミュニケーションを通じた顧客体験構築を支援します。