MAツール(BtoC)の関連情報

b→dash
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年11月18日 17:32
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn 機能満足度No.1
サービスの説明

b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、
マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、
ノーコードで、一元的に取得・統合・活用・分析することが可能な
SaaS型データマーケティングプラットフォームです。

業種・業界問わず、500社を超える様々な企業様にご導入頂いております。

特徴①SQL要らずのノーコード
業界初のテクノロジー「データパレット」により、
SQLをはじめとするプログラミング技術がなくとも、直感的に操作できるため、
エンジニアではない、マーケターの方々含め誰でも簡単にデータを扱うことが可能です。

特徴②18の機能が1つに!あらゆる機能がAll in one
MAやCDP、BIやWeb接客など、データマーケティングに必要な
18の機能がオールインワンで搭載されています。
必要な機能を選んで使うこともできるため、
b→dashひとつでデータマーケティング実現可能です。

特徴③業種業態に合わせたテンプレート
データの加工・統合作業や、シナリオやレポートのテンプレートを豊富に提供しています。
やりたいテンプレートを選ぶだけで、誰でも簡単にデータマーケティングを実現可能です。

b→dashの口コミ・評判

4.09
レビュー分布
(12)
(24)
(6)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(4)
31~100
(6)
101~500
(9)
501~
(13)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、専門知識がなくとも使うことができる
MA、データ統合、レコメンドなどいろいろなことが1つのツールで実現できる
サポートがしっかりしているので、困った時にはすぐに質問でき、すぐに解決することができる
b→dashの改善点
少し専門的な質問をした際に、回答を頂くまでに時間がかかったケースがあったので、対応スピードを早めて頂けると助かります。
DataPaletteというデータの統合等を画面上で実施できる機能がありますが、普段からSQLを書いているメンバーには少し使いづらいです
複数機能を使ったり、データ量が多かったりすると、どうしても追加の費用がかかってしまうので、もう少し最初から使える機能が増えると嬉しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ツール検討時はb→dashはMAの印象が強かったですが、MAだけでなく、web接客やPush通知、CDP等の機能を1ツールで網羅しています。複数ツールを導入するコストや、複数ツールを導入/連携するための工数も削減できるので、ツールコストも運用コストも抑えることができます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社のツールを複数導入/連携する際と比較すると、コストと工数どちらも大幅に削減することができています

サービス画面 / UI

b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
b→dashのスクリーンショット6
b→dashのスクリーンショット7
b→dashのスクリーンショット8
b→dashのスクリーンショット9
b→dashのスクリーンショット10
管理画面
データ一覧
利用状況
Push通知
契約利用状況
シナリオ作成
ワークフロー
テンプレート
データ加工/統合
テンプレート
b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
b→dashのスクリーンショット6
b→dashのスクリーンショット7
b→dashのスクリーンショット8
b→dashのスクリーンショット9
b→dashのスクリーンショット10

導入実績

  • 株式会社キリン
  • 株式会社楽天野球団
  • 株式会社ドーム
  • 株式会社カクヤス
  • 株式会社Loco Partners
  • CROOZ SHOPLIST株式会社
  • 株式会社セブンネットショッピング
  • 株式会社阪急阪神百貨店
  • 株式会社ナノ・ユニバース
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社オートバックスセブン
  • 株式会社ダスキン
  • 株式会社松屋フーズ
  • auカブコム証券株式会社
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • 株式会社アルペン
  • 株式会社ライトオン
  • 坂善商事株式会社

サービス資料

b→dash概要資料
b→dash概要資料
2021-11-19更新・提供企業作成
【事例】ライトオン様
【事例】ライトオン様
2021-11-19更新・提供企業作成
【事例】アルペン様
【事例】アルペン様
2021-11-19更新・提供企業作成
【事例】コープこうべ様
【事例】コープこうべ様
2021-11-19更新・提供企業作成
【事例】auカブコム証券様
【事例】auカブコム証券様
2021-11-19更新・提供企業作成
大手小売企業がコロナ禍においてEC売上400%upを実現させた舞台裏
大手小売企業がコロナ禍においてEC売上400%upを実現させた舞台裏
2021-11-19更新・提供企業作成
コロナ禍においても大幅売上upにつながったMA施策 Top5
コロナ禍においても大幅売上upにつながったMA施策 Top5
2021-11-19更新・提供企業作成
コロナ禍において新規顧客の獲得効率を大幅改善!アパレルEC企業のケースから学ぶ広告投資効率UPの方法
コロナ禍において新規顧客の獲得効率を大幅改善!アパレルEC企業のケースから学ぶ広告投資効率UPの方法
2021-11-19更新・提供企業作成
大手アパレル企業のLTV120%UP成功事例 ~コロナ禍において「ノーコードによるCDP構築」と「クロスチャネルによる顧客アプローチ」を実現した方法とは~
大手アパレル企業のLTV120%UP成功事例 ~コロナ禍において「ノーコードによるCDP構築」と「クロスチャネルによる顧客アプローチ」を実現した方法とは~
2021-11-19更新・提供企業作成
~大手小売企業 LTV115%改善事例~コロナ禍において「ノーコードによるCDP構築」と「クロスチャネルによる顧客アプローチ」により実現した分析と施策とは
~大手小売企業 LTV115%改善事例~コロナ禍において「ノーコードによるCDP構築」と「クロスチャネルによる顧客アプローチ」により実現した分析と施策とは
2021-11-19更新・提供企業作成

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
RFM分析
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

連携サービス

Yappli
CROSS POINT
shopify
w2Commerce
futureshop
salesforce

b→dashの提供会社

株式会社データX
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル25階
代表者名
安部 泰洋
資本金
1億円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://data-x.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1億円
企業URL
https://data-x.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(to C向け)選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。