MAツール(BtoC)の関連情報

b→dashの評判・口コミ

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。

評判・口コミの概要

4.09
レビュー分布
(12)
(24)
(6)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(4)
31~100
(6)
101~500
(9)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
b→dash
カテゴリ平均

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口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、専門知識がなくとも使うことができる
MA、データ統合、レコメンドなどいろいろなことが1つのツールで実現できる
サポートがしっかりしているので、困った時にはすぐに質問でき、すぐに解決することができる
b→dashの改善点
少し専門的な質問をした際に、回答を頂くまでに時間がかかったケースがあったので、対応スピードを早めて頂けると助かります。
DataPaletteというデータの統合等を画面上で実施できる機能がありますが、普段からSQLを書いているメンバーには少し使いづらいです
複数機能を使ったり、データ量が多かったりすると、どうしても追加の費用がかかってしまうので、もう少し最初から使える機能が増えると嬉しい

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスを初めて利用したユーザーに対して、次回ご利用頂けそうなタイミングを狙って2回目利用を案内する施策や、サービス予約をしたユーザーに、利用日の前日や当日のリマインドをメールやLINEで行う、というような施策が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールとLINEをかけ合わせたシナリオ配信によって、サービスの利用率や、サービス予約からの利用率が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/31
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
過去利用していたツールからb→dashにリプレイスしましたが、実施すべき施策や分析についてご提案いただいたり、必要なデータの準備や実装も対応いただけたので、導入後すぐに施策や分析を実施できる環境を構築することができました。これまで実施していた施策を止めることなく、新規施策の実施や分析ができたことは非常に助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員向けに実施する施策の幅が広がり、また配信結果をセグメントや分析に活用することにより利用率等のKPIの改善に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/26
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
連携データを安全な環境で保管し活用(マーケティング施策専用のCDPの構築)できています。 施策管理のしやすさもさることながら、eメールは1回の配信数が大量になった場合でも遅延なく配信ができる点も魅力のひとつです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は詳細にセグメントを作成する場合に社内にデータ抽出を依頼する必要がありましたが、データ知識がないメンバーでも簡単にセグメントを作成し、シナリオ配信できるようになりました。さらに新鮮なデータを元にできるので精度もあがり、お客様一人ひとりの状況に合わせた情報を適切なタイミングで提供することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的なデータマーケティングツールは、MAの機能とCDPの機能でツールが分かれていることが多く、複数ツールの操作方法を覚える必要があったり、ツール間のデータ連携が必要なので運用面で手間が発生する。一方、b→dashはMAとCDPの機能を両方搭載しているため、操作方法も同じかつ、ツール間の連携の必要もないため、運用が非常にやりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール間の連携作業や、複数ツールの操作方法の習得、施策や分析に必要なデータの準備作業等がなくなったので、導入~運用までとてもスムーズかつ低工数で活用できています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作感で日に日に使いこなすことができ、 MAとBI両方で重宝しています。 また、わからないことがあれば、大抵のことはヘルプサイトを見れば解決しますし、自分でも分からない場合はサポートに聞くと迅速にかつ的確にレスポンスいただけることも非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩雑化していたデータ管理が一括して行えるようになり工数削減がかなえられている。また、MA機能においてはセグメントを細かく切った出し分けが簡単にできる点はおすすめです。また、管理画面や設定画面が直感的で使いやすいだけでなく、サポート体制も充実しているので、使いやすいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
たとえば休眠顧客のみにポップアップを表示したい場合、通常は休眠顧客を特定するためにCDPツールでデータを準備し、web接客ツールに連携する必要があります。 以前利用したツールではこちらの作業による工数がかかっていましたが、b→dashはCDPでのSQL作業が画面上の操作だけで可能かつweb接客の機能も搭載しているので、データ加工やツール連携の工数が不要で、ポップアップの出し分けが簡単に実施できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
性別や居住エリア等の属性データ、過去の購入データ、アクセスログをかけ合わせたポップアップの出し分けが可能になり、KPIであるチケット購入率が改善しています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
SQLなどの専門的な知識がなくともデータの加工や統合をノーコードで実施できる機能が魅力です。実施したい施策や分析に必要なデータの準備を、開発部門を介さずにマーケティング部門のメンバーだけで対応できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CDPで統合したデータを元に、セグメントを細かく切った施策が実施出来るので、F2転換率やLTV等のKPIの改善に役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くのツールが、CDP、MA、BIの機能を全てを搭載していないため、BIで分析した結果をMAのシナリオに反映させようとするととても時間がかかったりそもそも出来なかったりするが、b→dashではMAやBI、CDP等の機能が1つのツールで使えるので、分析結果をシナリオに反映させるのがとてもスムーズで工数を相当削減できている。Push、メールなど複数のチャネル分岐を一つのシナリオ作成画面でできるのも便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリPush、メール、LINE等の複数チャネルでの配信を組み合わせたシナリオによって、店舗とECのクロスユース率が向上しています。前年比でb→dash経由の売り上げが約140%アップしているので、ないと困るツールになっている
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
店舗で商品を購入したお客様に対して、ECサイトのご利用を案内するといったシナリオ施策や、お客様の購買履歴に基づいたメール配信を行うMA施策を実施し、CV数がアップするなど成果も創出できています。 また、b→dashの画面がわかりやすいので、操作がしやすくメールの配信設定や成果確認、データの準備なども非常にやりやすく助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MA施策を実施することでECサイトのコンバージョン数が施策実施前と比較して約4倍になったり、店舗からECへの送客率も施策実施前と比較して約3.5倍になったりと、数字面で成果をあげることができた
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webの閲覧ログや、店舗の販売データなどを統合したり、変換したりする作業が管理画面上からできる点は良いと思う。 SQLを知らない人でも比較的使いやすいツールではないかと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
規模が大きくない企業へのデジタルマーケティング提案において、CDPツールを提案する際に、他のCDPツールだとエンジニアの稼働が必要でコストが膨らんでしまい導入が見送られることがあったが、b→dashのCDPはエンジニアでなくても使えるため、コストを抑えられることから提案しやすい
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少し前までは、提案が弱かったり、問い合わせの回答に時間がかかったり少し的を外れた回答をもらうこともあり、サポートが弱いと感じつ場面もあったが、最近はMTGで丁寧にMA施策を提案してくださったり、問い合わせ回答もスピーディかつ的確に頂けるようになったので、満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販売促進施策を行い、施策の結果を数値化して、その結果をもとにさらに販促施策を改善する、といったことが、素早くできるようになった。実際、サイトのCVもあがってきているので、売上向上に寄与できていると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データをDBしてレポートにする事が容易にできます。サポートがしっかりしていて分からない事があればすぐに相談できます。MA、BIも精度が高く動作が良いです。特にシナリオの作成は初心者でも作成できる分かり易い作りになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後得られたメリットは、導入目的のMA機能を最大限に活用してCVを増やす事ができました。具体的にはCV率が約2倍になりました。

b→dashの概要

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
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