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MAツール(BtoC)の関連情報

b→dashの評判・口コミ

b→dash
b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(69)
(106)
(9)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(10)
31~100
(45)
101~500
(41)
501~
(70)
口コミによる項目別評価
b→dash
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データの構築から施策実行までをスムーズに行えるプラットフォームです。直感的で見やすいUIにより、施策の効果測定がスムーズに行えるため、データを活用したマーケティング活動が格段に効率化されます。専門知識がなくても活用できる点が大きな魅力で、データ主導の意思決定をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、施策実施に必要なデータの準備が専門知識を持つメンバーに依存しており、実現できない施策が多い状況でした。しかし、このサービスを導入したことで、専門知識がなくてもデータ準備が可能になり、今まで運用できなかった施策を実行できるようになりました。その結果、マーケティング費用を削減しながら購入率を引き上げを実現しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 セグメントの細分化がやりやすい 【操作性・使いやすさ】 HTMLメルマガがノーコードで作成可能 【営業担当やサポート面】 担当のレスが早く、こちらの要望に対して実現するための案を提案、実行いただける
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 過去にサービスを利用したことがある顧客に対して再利用を促すためにツールを利用してメルマガ配信を行いたい 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メルマガ機能を使って効率よく再利用者の獲得ができている
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
WEB接客の機能は、販促時にお客様に一番伝えたい内容を伝えるのに最適。 表示させたくないページの設定など、細かく指定が出来るのも便利。 クリエイティブの作成も簡単にでき、使いやすい。 また、操作方法の不明点なども担当者様のサポート/フォロー体制がしっかりしているので早期解決が出来る。 メールマガジンの配信も行っているが、顧客のデータ管理も細かくできるためセグメントをかけた配信が行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 集客、接客同線、顧客管理 【導入後の効果】 セッション数アップ、CTRアップ、CVRアップ
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/24
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
データ連携~データ加工~セグメント~配信設定まで利用できるので使いやすいです。 ダッシュボード化もできるため、数値分析などにも活用できる点も有難いです。 サポート担当の方の問い合わせ後、迅速に対応いただいており、満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 膨大なデータを加工することが課題だった 見たい数値をすぐに見れない 【サービスを利用していて実感しているメリット】 データ連携もできること、まだデータを加工しておけば分析や配信に活用できるのでとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
このツールは、直感的な操作性が非常に優れており、初心者でも簡単にメルマガ作成を始めることができます。 複雑な操作や専門知識が不要で、使い始めてすぐに効果を実感できました。 不明点があった際には、迅速かつ丁寧に対応してくれるため、安心して使用を続けられます。 困ったときにすぐ解決できる体制が整っているのは大きな魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題点であったこれまで散らばっていた顧客データを一元管理することができ、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
アプリケーションが多く、配信活用に向けて最初は理解が必要ですが、サポート体制が整っていたため教えていただきながら導入ができました。 現在でも新しい配信を作る動きをしていますが、疑問点があれば担当の方がすぐにサポートしてくださいます。 大枠の設定が理解できれば、UIが分かりやすいので配信設定は比較的容易なのではと思います。 基本的なMAについては、Bdashで実装できるのではないでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 ・担当引継ぎで使い始めましたが、配信種類は数少ないMA配信のみ。 【導入後】 ・他の切り口から配信を作成し、2.5倍まで増え、問合せ数も増加。 【コメント】 リードナーチャリングで活用しており、お問い合わせ後のコンバージョンに貢献しています。 弊社基幹データベース(SalesForce)と連携させており、データマートをBdashで作成し、そのマートをもとに毎日パーソナライズの配信がされるようシナリオを組めています。 操作が分かりやすいことも好感ポイントです。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
非エンジニアでもノーコードでデジタルマーケティング環境を構築することができます。データを取り込めばすぐに始められるので、契約後1ヶ月で配信環境を構築することができました。 データの取り込み・加工機能は、本来データベースの知識があるエンジニア系人材が行う工程ですが、分かりやすいUIとヘルプ機能によって、非エンジニアであっても、自分やりたい施策に合わせて必要なデータを準備することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 ・メール訴求運用はツールなく手動運用のめ、配信にかかる工数負担が高く、画一的なコンテンツのみ配信。テキストメールで効果測定できず ・定型レポート/分析の都度、各システムからデータ出力、もしくはベンダー抽出依頼して手集計 【導入後】 ・データ収集・加工機能によりデータ準備工数が自動化されたことで、施策にリソース・工数をかけることができるようになった ・配信後の実績収集も自動化されたため、定量的な振り返りが人的工数をかけずに可能となった ・BIで施策効果を定量的に示すことが可能となったため、社内理解が促進された
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】BI、MA機能 【操作性・使いやすさ】画像の配置、変更、リンクの設定が簡単 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】API・FTP連携が出来るサービスが多い 【営業担当やサポート面】サポート担当は親身にサポートしてくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 購買情報をうまく活用出来ていなかったという課題があった。 BI、MAの機能によって、セグメント抽出によりCVRが改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 MA機能をつかうことでメルマガ配信の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直感的に操作ができ、かつ覚えやすいのでスムーズに作業が進みます。また、「こういうことできるのかな?」と疑問に思った際はサポートサイトが充実しているのですぐにわかります。それでもわからない場合はカスタマーサポートの方に問い合わせるのですが、早急に返信をいただけるので非常に助かっています。 また、担当の方が真摯に向き合ってくださり、操作方法も教えていただけるのでいつも助けられています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーサポートのおかげで、B-DASHが弊社の経営指標を可視化できるレベルまで引きあがりました。 従前は、スクラッチで組んでいた自社システムのため、自社にたまったデータでLTVやリード転換率、ユニットエコノミクスの算出や、正しいROIを算出できずにいました。 弊社側で言語化しづらい点も、真摯にむきあってくださりやり取りの中で「課題を具体化」できるようになり、レポートとして形として残り適切な経営指標の設定もできるようになりました。 また、それをもとに経営者と事業戦略を練る段階までB-dashのツールは弊社内で浸透しました。 これほど素晴らしい担当の方にあたった記憶はないですし弊社事業が増収を続けられているのも、Data-Xさまなしでは実現できなかったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】各機能を実行するためのUIが優れており、データベースの取り扱いにある程度慣れているユーザーなら、マニュアルを読まなくても操作可能。 【操作性・使いやすさ】項目可能において、各種テンプレートが用意されており、必要な情報を得ることが出来る。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】外部システムとのデータ連携が容易にできる。 【営業担当やサポート面】backlogでの問い合わせ問題なし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客管理基盤では、データ作成のみで分析が出来なかったが、 BIの機能によって、会員の情報分析が可能となった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 セグメント作成から配信までを自動連携で一元管理でき、配信担当者だけで完結可能。 【操作性・使いやすさ】 UIは分かりやすいが、複雑なセグメント作成時はサポートが必要な場合も。 【他サービスとの連携面】 データの自動連携が可能で、初期設定後はスムーズに作業を進行できる。 【営業担当やサポート面】 実践的なサポートにより、ツールの定着率が高まり、運用の不安を解消。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 セグメント配信のたびにシステム担当者へデータ作成を依頼する必要があり、1回あたり30~60分の作業時間が発生していた。担当者の負担が大きく、業務効率が低下していた。 ②導入後の効果 データの自動連携により、配信担当者がセグメント作成から配信までを一人で完結できるようになり、システム担当者の工数が大幅に削減。SMSやアプリプッシュ配信の効率が向上し、頻度の高い配信業務の負担が軽減された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ統合と分析を一元化することで、マーケティング戦略の精度を向上させます。 直感的な操作性と豊富なカスタマイズオプションにより、マーケティングの作業が飛躍的に高まります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: 現行資料や過去実績をそれぞれのデータソースに分割しており、キャンペーンの施策に活用しているが、情報の結合が大変 導入後: 複数のデータソースを一元管理できるようになり、データの整合性が向上しました。これにより、マーケティングキャンペーンの効果測定が迅速かつ正確に行えるようになり、意思決定のスピードが格段に上がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サポートが充実しており、毎週の定例ミーティングでのフォローや新サービスのご紹介など、安心してサービスを 利用するできると実感しており、同じ悩みを抱える各企業様での導入が進むとよいと感じたから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 デジタルマーケティングが全く進んでいなかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リレーション機能を活用した特定顧客のアクセスログ収集・分析によるスコアリング およびスコアリングに応じたコンテンツの細分化によるサービス訴求力がアップした
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めてのCDP/MAツール導入でしたが、b→dashは複数データの統合・加工・集計が容易で、データ作成から施策実行、分析までノーコードで運用可能になったためです。導入から運用まで充実したサポート体制による伴走型の支援が受けられ、頻繁な機能アップデートによって使いやすさも継続的に向上しており、総合的に見て非常に満足度が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、POSの購買データやアプリの行動ログが蓄積されているものの、活用基盤が整っておらず、SQLの知識が必要なため業務部門だけでは柔軟に対応できませんでした。また、セグメント作成時に対象者数を即時確認することができず、細かな条件調整が困難でした。 b→dash導入後は仮説や目的に合わせたセグメントをGUIで細かく調整しながら容易に作成でき、業務部門主体でデータ活用が進められるようになりました。アイディア次第で新しい施策に挑戦する幅が大きく広がります。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
既存の会員管理システムでは見えてこなかった顧客の属性や行動の見える化に大きく貢献しています。顧客分析を複数のメンバーで共有できるようになったことで課題が見え、その課題に対する施策も同一ツール内で完結できるので、とても利便性に長けています。非エンジニアでも迷うことなく設定できる操作性の良さも評価できます。また、導入・構築時のサポートがとても丁寧で信頼できるスタッフの方が多い印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 各種会員の属性情報は毎回、データベースからファイルをダウンロードして集計しなければならずリアルタイムでの把握や、複数メンバーでの共有が困難でした。また、行動履歴は把握が難しく、属性ごとの閲覧ページ傾向などもわかりませんでした。さらに、既存のメール配信システムでは、細かくセグメントを分けてメールを配信することや、シナリオ配信をすることができませんでした。 【導入後の効果】 BIレポートアプリを使い、関係するメンバー全員がそれぞれの必要なタイミングで顧客の属性や行動のデータを確認することができるようになりました。また、これまでできなかったエリア戦略メールも配信できるようになりました。地域性に応じて画像や文言を変えることで、より訴求力のあるプロモーションを打てるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 メールの自動化 【操作性・使いやすさ】 コードが不要なので、どのレベルの社員でもメールを作成できる 【営業担当やサポート面】 丁寧に教えてくれるので、次何をすればいいか明確
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客とのコミュニケーションをとるのは必須業務だが 手間がかかり、社内にリソースが足りていないといった課題があった。 MAの機能によって、自動化ができるようになり、定期的に顧客へアプローチすることができる改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メールは分析に時間がかかることが多く、効果性をどう図るのか検討し、数字を出すのに時間がかかることがあったが 開封、CVなどすぐに把握ができるので改善につなげやすく、スピーディーにPDCAを回せる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
視覚的にわかりやすい管理画面で、親しみやすいです。 自動でメールを配信してくれ、差し込み機能などもあるので、一度設定するとリソースを節約しながら継続的にお客さまへ効果的なメール配信ができます。 コンテンツの更新モラクですし、いろいろなパターンのシナリオを組むことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 毎月誕生日クーポンをお届けする作業を手作業で行っていました。 MAツールによって、より自由度の高い配信セグメントで、お客さまにあわせたメールアプローチを考えることができるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 これまではメールにパラメーターをつけたり、Hit Builderで開封計測をしたりしていました。 GA4になって開封の計測に困っていましたが、b→dashを使うことで難しい設定なくメールの開封・クリックなどが計測されるので、分析にも大変役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業部門から異動したきたばかりでしたので、マーケティングやSaaSの知識・経験もない中、直感的な操作性と専任の担当者の手厚いサポートにより単発のメール施策、シナリオ配信、web接客と運用することが出来ております。 使い方のレクチャーだけでなく、課題に対するソリューション提案もいただけるので、弊社のマーケティングスキルも向上しました。 動作がもう少し軽くなるともっと使いやすくなると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 事業本部内に複数の事業部を抱えている業態のため、顧客管理システムがバラバラだった。 b→dashによって、顧客データを統合出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 シナリオメールの機能をつかうことでメールを都度作成・配信しなくても、カスタマーサクセスの動線を描けるようになったことは非常に業務改善につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入時から専任担当の方と定例ミーティングを重ねて、どんな施策を実行するべきかご提案いただいたり、分からないことは素早く教えてくださるので、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 顧客一人ひとりに適したタイミングで商品や情報をメールできていなかった ②導入後の「効果」 顧客一人ひとりに適したタイミングで商品や情報を提供できるようになり、売上に繋がっています。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最大の魅力はサービスの安定性にあると感じています。メール配信やWebサイトへのポップアップ表示、自社アプリへの通知設定等、今まで大小問わずトラブルに見舞われることなく運用いただいております。また、営業担当者との週次ミーティングを通じて、自社の様々な課題に真摯に耳を傾けていただき、時には具体的な営業戦略のアドバイスもいただくケースも有ります。非常に心強い存在として、今後もお力添えをいただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 各種営業施策に関して、自社内CRMツールを活用し顧客へのアプローチを実施していたが、対象顧客の抽出処理等に時間を要しており、生産性の悪化と、そもそものPDCAサイクルの滞留を招いていた 【導入後の効果】 b→dash導入後のシナリオ作成からメール配信にかかる作業時間(コスト)と、従来の配信にかかる時間を比較したところ、約12,000千円のコスト削減を実現。PDCAサイクルにも好循環が生まれ、配信タイミングも適切化が図れ、開封率も10ポイント超を記録。導入によって想定以上のメリットを享受出来たものと評価しております。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のCDP機能がついたMAツールと比較するとランニングコストが安価です。 機能が足りない場合、オプションをつけることで解消ができるので、自分たちの身丈に合ったシステムとして利用することが可能です。 また、導入時以外も2週に1回の定期ミーティングがあり、スポットでの打合せ対応もしていただける充実のサポート体制です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題 導入前はSATORIを利用していたが、CDP機能がなく、セグメント分けに苦労しメルマガの送信に成約があった。また、UIがあまり良くなかった ②効果 外注していたメルマガの制作を内製化することができ、大幅な費用削減を実現できた。 顧客データの視覚化ができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ユーザーとのコミュニケーション促進にあたり、メール・LINE・WEB接客を重点的に活用してますが、コンテンツの作成から配信設定まで難しい作業はなく、シームレスにアクションへ移すことができる。 複雑な配信セグメントを設定する際など、データの構築が一部必要になる部分があるが、分析などで利用しているデータを有効活用することができるので助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はそもそもデータをためておく場所すらなくアクションを実施する以前の課題があった。b-dashはそういった役割も兼ね備えながらも、連携したデータを活用してアクションに移すことができるアプリが揃ったオールインワンツールになっているので、導入後はやりたいアクションを比較的ライトに実施できるような環境を整えることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
プログラミングスキルがなくても、直感的な操作でデータ統合・加工・分析を行い、マーケティング施策の最適化を迅速に進めることができる。現在、シナリオメールが進められずにいましたが、担当者の協力のおかげで、着実に進めることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 顧客情報が複数のシステムに分散しており、一元管理が困難 【導入後の効果】 顧客情報を一元管理し、360度顧客像を把握できるようになる
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
このサポートが手厚く、UIもわかりやすいため、初めてのマーケティングオートメーションツール導入として非常に使いやすいです。特に、顧客データの統合やセグメント配信が簡単にでき、リピート施策に効果的でした。一方で、シナリオ設定後の変更が柔軟でない点や、施策、対応スピードが時折遅く感じる点で少し不便さを感じることもあります。全体的には満足度が高いものの、改善の余地があるため4点の項目を1つつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 メルマガの作成に時間がかかり、毎回手動で顧客データを抽出・加工していたため、他業務の時間が圧迫されていました。また、イベント時の配信も一斉送信が基本で、セグメントができていなかったため、顧客ごとに適切な情報が届きにくく、効果が上がりませんでした。さらに、当時は新規顧客の割合が多かったものの、リピートを促すF2施策がほとんどなく、顧客フォローが不十分な状態でした。 ②導入後の「効果」 導入後、シンプルな操作でデータを統合・加工できるようになり、メルマガ作成が効率化。以前より少ない工数で必要なデータが準備でき、他の業務にリソースを割く余裕も生まれました。さらに、MAツールのセグメント機能を活用し、顧客属性に応じたパーソナライズド配信が可能になったため、イベント時などでより適切な情報提供ができ、購買意欲向上に繋がっています。加えて、導入当初は設定や操作に不安があったものの、手厚いサポートにより円滑に運用が進みました。また、リピート施策の強化が図られ、特にF2施策によって既存顧客へのアプローチが可能となり、新規・既存顧客双方のリピート率向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Startupプランにて利用中。現状はメール配信が中心になっているが、MAツール、BIツールとしての基本機能は一通りそろっており、比較的低コストで利用できる。国産サービスであり、サポートの対応も早いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 AWS基盤のウェブサイト(主に金融機関向けの情報サービス提供)を自社で開発・運営しており、S3でのデータ連携が可能なMAツールの導入によって、ユーザの属性に応じた情報を提供、満足度の向上を図る狙いがあった。 開発・運用のコストや情報セキュリティ等の諸条件を勘案して選択したのが「b→dash」である。 【導入後の効果】 ユーザのwebアクセスログデータ、メール行動ログデータ等から相応の仮説を導き出し、情報提供に役立てている。

b→dashの概要

b→dash
b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。
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