MAツール(BtoC)の関連情報

b→dashの評判・口コミ

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。

評判・口コミの概要

4.11
レビュー分布
(13)
(26)
(6)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(4)
31~100
(6)
101~500
(10)
501~
(14)
口コミによる項目別評価
b→dash
カテゴリ平均

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口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、専門知識がなくとも使うことができる
MA、データ統合、レコメンドなどいろいろなことが1つのツールで実現できる
サポートがしっかりしているので、困った時にはすぐに質問でき、すぐに解決することができる
b→dashの改善点
少し専門的な質問をした際に、回答を頂くまでに時間がかかったケースがあったので、対応スピードを早めて頂けると助かります。
DataPaletteというデータの統合等を画面上で実施できる機能がありますが、普段からSQLを書いているメンバーには少し使いづらいです
複数機能を使ったり、データ量が多かったりすると、どうしても追加の費用がかかってしまうので、もう少し最初から使える機能が増えると嬉しい

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスを継続的に利用してもらう目的で導入しましたが、ユーザーの動きを分析して、次回利用してもらえそうなタイミングを狙い、案内メールを配信するなど、アプローチに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一斉配信でメールを送信していたころと比べて、クリック率は増加し、配信停止の割合も減っているため、ユーザーのエンゲージメントが上がったのを実感しています。また書くメールごとに数値も簡単に把握できるため、改善すべき点を分析してPDCAを回すこともできています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
信の効果検証ツールが優秀な配信サービスです。 MA配信の機能がとても使いやすく、画面上で簡単にシナリオ作成が可能です。配信の効果検証も配信数、開封数、クリック数、CV数が計測できるため、基本的な数値検証ができるため後日データ分析するのに役立ちました。色々な機能が網羅されており、複数のツールを使い分ける必要がないところが素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入会後のコミュニケーションメールにおいてはクリック率が18%を超えるものもあり、スムーズな利用に大きく貢献しています。これまで粒度細かく可視化できていなかった分析に関しても、b→dashの管理画面上で開封率、クリック率などが簡単に確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ツール検討時はb→dashはMAの印象が強かったですが、MAだけでなく、web接客やPush通知、CDP等の機能を1ツールで網羅しています。複数ツールを導入するコストや、複数ツールを導入/連携するための工数も削減できるので、ツールコストも運用コストも抑えることができます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社のツールを複数導入/連携する際と比較すると、コストと工数どちらも大幅に削減することができています
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MA配信の機能が使いやすく、画面上で簡単にシナリオ作成が可能です。 配信の効果検証も配信数、開封数、クリック数、CV数が計測できるため、基本的な数値検証ができるため後日データ分析するのに役立ちました。 色々な機能が網羅されており、複数のツールを使い分ける必要がないところが素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入会後のコミュニケーションメールにおいてはクリック率が18%を超えるものもあり、スムーズな利用に大きく貢献しています。これまで粒度細かく可視化できていなかった分析に関しても、b→dashの管理画面上で開封率、クリック率など簡単に確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
弊社はツール導入に伴う関係部署がとても多かったですが、関係部署を巻き込みながらツール導入を推進していただけました。 多くの部門で構成されている企業はツール導入に手間がかかるケースが多いですが、データの準備から活用までスムーズにご対応いただけたので、成果を創出するまでの期間を短縮することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入会後のコミュニケーションメールにおいてはクリック率が20%を超えるものもあり、カードスムーズな利用に大きく貢献しています。これまで粒度細かく可視化できていなかった分析に関しても、b→dashの管理画面上で開封率、クリック率など簡単にセグメントごとのCVまで確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
web接客の機能を主に利用しておりますが、自社サイトを改修してポップアップを表示させるのは工数的に難しいため、b→dashで実施できるのはとても助かっています。ポップアップの作成や、セグメントごとの出し分けも簡単に出来るので、使い勝手がとても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
web接客を自社で改修する場合と比較すると、工数を割かずに利用できているのがとても助かっています。また、データを抽出するSQLの習熟度が低い場合でも、データを構築、加工をすることができるので、学習コストがかかりませんでした。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
何度か面倒な質問もさせて頂いていますが、調査した上で快くご回答をいただけております。対応もスピーディなので信頼感がありますし、専門的な質問にも真摯に回答頂けるので非常に安心感もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信やweb接客の表示に必要なデータの加工や統合作業をノーコードで出来るのはとても便利です。 また、それらの施策の実施により、ARPUの向上に繋げることもできています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信機能とLINE配信機能をどちらも搭載しており、開封有無やクリック有無によるチャネルとコンテンツを出し分けるシナリオ設定が画面上の操作で簡単にできます。 一般的なMAツールやLINEの配信ツールの場合、ツールが分かれているため設定方法が難しいですが、b→dashであれば簡単に設定できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報シス部門や外部のシステムベンダーへの依頼が必要なツール間の連携作業やSQLでのデータの加工や統合作業がノーコードで簡単に出来るため、ツール運用負荷を大幅に削減することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/29
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
過去利用していたツールは、管理画面が若干複雑で「使いやすい」といえるものではなく、使える人が限られてしまうので、ツール理解の深い特定の担当者の工数に依存せざる得ない状況になってしまっておりました。その点、b→dashはUIUXが優れており、操作のガイドラインもあり、操作方法がわかりやすいので、セグメント作成やシナリオを設定を誰でも簡単に行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めてb-dashを使うスタッフでも苦手意識なく扱えるようになり、チームとして業務の範囲が広がりました。その結果、工数の最適化や、施策やレポートのスピードが改善しています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MA、BI、CDP等、複数の機能を選んで使うことが出来るので、できることの幅はとても広いです。CDPで統合したデータをMAやBIに活かしたり、MAでの配信結果をCDPに戻したりと、機能間の連携もスムーズです。店舗とECのデータを簡単に統合することができるので、複数チャネルを展開している場合には効果を実感しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能間の連携がシームレスで手間が少ないです。複数チャネルのデータを簡単に統合することもできるので工数を削減できています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンジニアやSIerに依頼する必要があるCDPツールを使ったデータの加工/統合作業を、画面上の操作だけで簡単に対応することができます。 以前使っていたweb接客ツールでデータの準備をする際はそれらの作業を外注していましたが、b→dashを使えばマーケ部門のみで対応できるので、工数やコストを大幅に圧縮できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dash導入前に使っていたweb接客ツールをリプレイスをした結果、コスト75%削減、KPIであるチケット購入率も2.5倍に引き上げられている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去利用していたツールでは、1日かけてSQLを書いてデータ分析をして、ようやくターゲット抽出が完了し、そこからMAにデータを移行するのにまた時間をかけて…というように、とても時間がかかっていましたが、b→dash切り替え後は、SQLが必要なく、画面上の操作だけで簡単にデータを扱うことができたので、工数は大きく削減することができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナウイルスの感染が拡大したタイミングで、店舗ユーザーをECに送客することでECの会員数増加、および売上UPを実現することができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社のCDPツールを使う場合、スキルのあるエンジニアが稼働しないと扱えない場合がほとんどですが、b→dashの場合は、データベースにあまり詳しくない人でも使えるので、エンジニア稼働費用をおさえることができた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dashを導入するまでは、CDPツールでの作業を導入企業内のエンジニアが対応しており、依頼してから作業が終わるまで時間がかかっていたが、導入後はマーケティング部門のみでデータ関連作業が簡単に実施できるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のデータを一つにまとめることができ、施策から分析までが一貫してできるようになりました。 他社製様々なツールを使用していますが、一部はb→dashに統合することができ、費用も抑えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままで手動フォローが必要だったがリソース問題により未対応であったセグメント群へのステップ配信が自動化できた。 顧客の行動が可視化されたことにより、課題と対策が明確に。 担当自らデータ抽出が可能になり、これまで依頼していたシステム部門の業務軽減。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データというものは複雑ですが、このデータ管理手法があると、顧客の悩みが見えてきます。つまり、ピンポイントに商材のデザインを交換することが可能になりました。売り上げは正確なデータ分析で上がってきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、ネット記事を参照にして商材のキャッチコピー等を考えていました。ところが、ネットの噂をあてにしていても売り上げは乏しかったのです。このb→dashを活用すると、データの加工まで行えるようになります。データの加工は新たに商材を生み出す際には非常に重要で、Web接客を同時に利用して、顧客離れを食い止めることができました。
岸 瑞季
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web接客、スマホアプリ接客やメールとLINE配信を使った追客が可能で、ノーコード開発とを謳っているだけあり、UIも見やすくシナリオの作成や操作もシンプルですぐ使い方を覚えることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマートフォンアプリへのポップアップ配信、プッシュ通知ができて、新着商品通知のシナリオ、販促シナリオなどを設定しておけば売り出し商品の訴求力を高めることができています。会員登録や初回、2度目の購入シナリオを用意したことで顧客育成にも貢献しています。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とてもいいと思っている点はWEB接客やメール、LINEでの集客もできてタスク漏れが極めて減ったところです。操作性に関してもドラッグ&ドロップなどの簡単な操作なので、ITYの知識が乏しくても気軽に使いこなすことが出来とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーの行動パターンが分析出来たり、ログの確認が可視化され、明確な戦略を練ることが出来るようになってきました。分析の工数、作業工数がはるかに効率化でき業務効率が改善でき職員の負担がとても減っています。
吉村 友宏
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート体制がとても細やかでとても充実していました。営業担当の方と定期的にミーティングが出来それとは別にシステムで疑問に思ったことやトラブルが出た際もサポートチームが迅速に対応してくれとても安心感がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の情報や購買情報を組み合わせて分析することが出来たり、セグメント抽出を行った後のメールの配信等がとてもスムーズに行うことが出来業務の効率化が図れていました。 実施した施策に対する分析もすぐにレポートで確認することが出来るため課題の抽出がとてもスムーズになり助かりました。
高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BI、接客ツール、レコメンドなど複数のツールを利用していましたが、b→dashはそれらの機能が揃っているので従来異なるツールで行っていた操作を一元化することができます。多機能なので全て活用するにはやや時間がかかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初CRMに関して詳しくありませんでしたが手厚いサポートセンターの助けもあり様々な施策を行えるようになりました。また、これまで新商品のプロモーションメールはその都度内容を手作業で変更していましたがシナリオ作成によって配信に最新情報を自動で追加できるようになりメルマガ制作にかける作業時間が削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがわかりやすく、データの取り込みや統合、Web施策の実施とも基本的な流れであれば画面上でも実施しやすいなと感じました。まだ使っていた当初は今ほど機能や体制は整ってはいませんでしたが、5年ほど前ではありましたがとても使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡易なMAとして、小規模な美容クリニックのマーケティングツールとして、Webマーケティングの施策やメールマーケティングを行うことができ、施策の大きな指標として活躍することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数利用していたWEB接客などのツールをb-dash一本化できるほどの多機能ツール。更に導入時のサポートがとても手厚く、専用担当者がチャットやメールでのやり取りで細かなサポートをしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数ツールを一本化できたことで管理がとても楽になりました。具体的効果としてはユーザーごとにシナリオ設計できるので無駄な配信が少なくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のMAツールと圧倒的に異なるのは、BIやデータマネジメント機能。ツール内に存在するテーブルを加工整形することができるのは非常にメリットだと感じました。ほかシステムから連携されているデータをマーケティング施策にそのまま活用することは難しいが、多少加工すれば使えるという時に、他MAだとたいていExcel出力→加工→再取り込みが必要だが、これがツール内でできるのが非常にありがたい。BIが要らなくなる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
施策によってメール本文に差し込みたいデータが異なる場合や利用したいデータの定義が異なる場合のExcel運用がなくなった。また、BtoBマーケにとって、メアド×担当者名など複数のキーをもたせてメール配信できることも地味に有益だった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールとしての使いやすさもありますが、選任担当者によるバックアップ体制が手厚い点が良いと思います。 定期的に実施する打合せ内で疑問点等しっかりと解決するまで導いてくれる点が安心して利用できるポイントの一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データの統合や分析。そのこらのセグメント抽出・メルマガ等の配信が一環して行える為、施策実施までの工程数が減ることで業務効率化につながっています。
武田 翔也
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashアプリは非常に操作が分かりやすくシンプルなシステムになっています。 内容としてはデータ運用などが利用できる。 専門的な操作は必要なく一般人でも利用ができるのでいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データ運営しながらチームメイトで共有出来ることで、効率が良くなった。 さらに、複数のツールを利用する必要がなくなる。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
マーケティングに関する情報を、ほぼすべて網羅して管理できるので、これ一つで課題を見つけることが出来る。SEOだけでなく、顧客管理や顧客ごとのLTVまでひも付けて考えることができるので、要因分析にかかる時間が短縮。網羅性が高いので、ボトルネックが見つかりやすくなった。営業活動の効率化につながっている。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:51~100人投稿日:2016-04-22
  • 1

b→dashの概要

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
レビューを書いてみませんか?

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