ノーコードでデータの取込/加工/統合/抽出/活用まで、All in Oneで実現
ビーダッシュ

b→dash

更新日 2024-04-13
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
特に気に入っているポイントは「社内に散財しているデータの統合」と「データ分析」についてです。b→dashにおいてはデータ統合に必要となる「項目マッピング」や「データクレンジング」の作業がGUI上で完結できることもあり、統合にかかる手間やコストを大幅に削減することができました。この点については他のMA/CRMシステムと比較しても格段に優れている点かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社のとあるクライアント(鞄や財布等をEC販売)においては「売上金額全体に占めるリピート購入比率」と「F2転換率」の双方に課題を抱えていた中、b→dashを導入して双方の課題を改善するための顧客コミュニケーション施策を実施。その結果、リピート購入比率については 6.3ポイント、F2転換率については 5.9ポイントと双方ともに大きく改善することができました。課題を改善できた成功要因としては、自社EC店舗においてどこがボトルネックになっているのかをデータから正確に把握して、そのボトルネックを改善するためのピンポイントの施策を実施できたことが大きいと考えています。ボトルネックの分析、ボトルネックを改善するための施策の実施、その双方においてb→dashが大きく貢献しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • データ分析による課題の把握と改善状況が可視化できる
  • 顧客とのコミュニケーション施策において品質の向上が図れる
  • データ連携の簡易性
このサービスの改善点はなんですか?
  • サポート面において担当によってスキルにばらつきがある

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