sinclo
更新日 2024-12-15
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
この商品の特徴である「チャットツリー」を使うことで、直感的にシナリオを作成することができました。
同価格帯の他社製品ではエクセルのテンプレートでシナリオを作成するため、階層が深くなるにつれボリュームも増え、非常に手間がかかる印象でした。「チャットツリー」はドラッグ&ドロップでノードを追加できるなど、初心者でも簡単に操作できます。また、サポートがきめ細やかだったことも導入の決め手となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずは、特定の治療を受けた方のみに利用していただく内容で運用を始めたためアクセス数も少なく、サービス貢献への評価はこれからです。
今後、一般の問い合わせや診療予約に関する質問に対応できるチャットボットもWebサイトに設置するため、電話対応に時間を費やしていた職員の業務の効率化と、お客様が必要な情報を気軽に入手できるツールとなるよう改善していく予定です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チャットツリーの設計画面
- コストパフォーマンスの良さ
- 運用目的別の価格帯設定の細かさ
このサービスの改善点はなんですか?
- 業種ごとのテンプレートがあると良い
サービスの費用感
導入費用:
5万円
/
年間費用:
30万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
他社商品と比べると、作成ツールが使いやすく充実していることやサポート体制に満足しているため、妥当と思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・他社製品に比べシナリオ作成ツールが使いやすく、初心者でも直感的に作成できたこと
・運用の内容によって幅広い価格帯から選べるため無駄がない
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Edge