Google アナリティクスの評判・口コミ
Googleアナリティクスとは、Googleが提供するアクセス解析ツールです。
評判・口コミの概要
4.27
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
Google アナリティクスの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/28
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】Web解析、Web改善、広告効果測定、ユーザ層調査など
【操作性・使いやすさ】正直使いにくい、特にUA→GA4に移行後は未完成間が否めないです
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Google広告と連携可能
【営業担当やサポート面】仕様が前に来るので、期待はしていません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
Webサイトリニューアルに伴い状況把握の為に導入。目的は果たせています。
以降は、Web解析→改善、広告効果測定や顧客誘導等に活用。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
UAの時はそこそこ満足出来る情報が得られていました。
(GA4移行後は従来に匹敵せず)
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/07
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
webサイトを解析するには必須のツールであると感じています。
そのため機能が非常に豊富です。
ですがそれゆえに、使いこなすのが大変です。
もう何年も使用していますが、未だに100%の性能を引き出せていないと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
webサイトを解析し、アクセスアップの改善につなげることができました。
工夫が必要であはりますが、問題点がどこにあるのかを特定するのに役立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/05
2/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIが本当に不親切だと思います。とても使いにくい。制作会社の我々でも嫌気がさすので、クライアントに使い方を理解してもらうのは至難の業です。文言一つから見直して設計し直してほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ちゃんと必要機能は使えてます。キーワード設定やリスティングでは普通にお世話になっているので、メリットは大いにあります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/21
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
訪問者の数や動作、地域、参照元などの情報を提供し、それらを分析することで貴重な洞察を得ることができました。HPの来問者の行動を追ったり、属性を推測したりできますが、初心者には少々使いこなすのが難しいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleアナリティクス導入前はただ何となくでコンバージョンを追ってましたが、導入でリアルタイムのデータをウェブサイトやアプリでのパフォーマンスを即座に把握することができまるように。これにより、キャンペーンの効果をモニタリングしたり、即座に調整したりすることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/05
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SEO対応とWEBサイト上の動線分析の為にGoogleアナリティクスを導入
しかし、タグ付けや初期の設定などの難易度が高く、社内での内製対応では難しくうまく運営することができなかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通販サイトでの動線分析や、そこからの流入増加、クリック率の向上を目指したがハードルが高かった。
関連する書籍なども多数あったが、1人もしくはそれ以上の専任担当がいないと難しい
他の業務と兼任では不十分であった
川並 拓樹
ユーザー
株式会社インターワークス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/24
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分で開設したブログなどの解析のために利用していました。タグの設置や各数値の見方などさっぱりわからず苦労しました。
プロのWebマーケターと初心者が同じサービスを使うようになっているので、初心者向けの解析ツールみたいなものがあれば良いなとかんじました 。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
訪問者数や閲覧数をリアルタイムで把握ができるので、コンテンツの見直しなどに大変便利でした。サービスの使い方などはインターネットで調べるといくらでも出てくるので、自分で学ぶ意欲がある人に特に問題なく使えると思います。
渡邉 佳裕
ユーザー
株式会社ぐあんばーる
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/22
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングやその先を考えての分析であれば、有意義に使えるのではないかと思います。
思うところがあり自社サイトを私的に分析してみましたが、有効的なことにつなげられませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現状把握にはとても役立ちました。
ただ、そこからを見据えて考える場合はビジョンがなければ難しいと感じました。
Google アナリティクスの概要
Googleアナリティクスとは、Googleが提供するアクセス解析ツールです。