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アクセス解析ツールの関連情報

GA4の評判・口コミ

GA4
(BOXIL編集部/責任編集) GA4(Google アナリティクス4)は、Webサイトとモバイルアプリのユーザー行動データを統合分析できるアクセス解析ツールです。基本無料で利用できます。 複数デバイスやチャネルを横断した顧客の行動を1つの画面で把握でき、マーケティング投資収益率(ROI)の改善に寄与します。 また、Google 広告やSearch Console など他のマーケティングツールと連携できるため、分析から施策実行までスムーズにつなげ、業務効率も向上できるでしょう。 多くのユーザーにとっては、このツールさえあればほかの有料ツールは不要とも言えるほど高機能で、なかなか使いこなせないほどの機能が実装されています。

評判・口コミの概要

4.29
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(226)
11~30
(99)
31~100
(110)
101~500
(101)
501~
(155)
口コミによる項目別評価
GA4
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/07/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
webサイト運用についての、ユーザー導入元や、ユーザーの離脱の原因調査などをこと細かく分析できるようになった。 それぞれの調査内容が分かりやすく一覧で表示されるので、結果が頭に入りやすくて良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 webサイトのユーザーのコンテンツを増やしても、成果につながりづらく、原因が分からなかった。 このツールを使ったことで、原因が明確になり、問題解決のための対応案が見えてきました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトの状況を無料で把握できるため、導入して当然のサービス。自分のサイトにどの程度の訪問者が、どのような経路でアクセスしてきているのか、またどのキーワードが流入のきっかけになっているのか、どのページがよく閲覧されているのかなどを視覚的に確認できる。そのため、今後の改善施策を考える際に非常に役立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入がなければWebサイトを作って終わりになるが、Googleアナリティクスを導入するとPV数などを取得することができるので、改善点を考えることができ、本当の意味でマーケティングが可能になる。クライアントにも説明・提案しやすいので更なる依頼に繋がることもある。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさとデータの精密さがが優れており、深い分析を行うことが可能です。ページの流入数や訪問者のサイト内での行動を詳細に分析できるため、コンテンツの評価やUIの改善、ひいてはサイト全体のアクセス向上に直接的な効果をもたらす点が大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、ウェブサイトのどのページにどれくらいの訪問があり、訪問者がどのようにサイト内を回遊しているのか、といった具体的なユーザー行動を正確に把握することが難しく、サイト改善の施策も手探り状態でした。Googleアナリティクスを導入してからは、データの精密さにより、日々のサイトトラフィックやユーザー行動を詳細に分析できるようになりました。具体的には、各ページの流入数や直帰率、平均滞在時間、コンバージョンに至るまでの経路などを細かく追跡することで、ユーザーがどこでつまずいているのか、どのコンテンツに関心を持っているのかが明確になりました。これらの詳細なデータと洞察に基づいて、コンテンツの改善やUIの最適化といった具体的な施策を実行した結果、サイトのアクセス数向上やユーザーエンゲージメントの改善に繋がり、データドリブンなサイト運営が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 様々な項目を設定してカスタムレポートを作成でき、多角的な分析ができるのが気に入っています。 【操作性・使いやすさ】 正直最初は多機能かつ専門的な用語が多いことで面食らいましたが、使う機能を絞れば割とすぐ使い方を覚えられます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 サーチコンソール併用しており、SEO対策を強化できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 自社サイトの改善にあたって、Googleアナリティクスの導入によりサイト内のどんなコンテンツが流入を増やしているか、またどんな部分で離脱が多いのかをデータとして確認することができるようになり、サイト利用者の求めるコンテンツを予想しやすくなったことでサイト改善の効果を最大化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトのアクセス数などの指標を直感的に把握できます。さらに、ユーザーのアクセス地域やデバイス、流入経路といった詳細なデータも取得できるため、サこれらの情報を基にターゲットユーザーの理解を深め、より効果的なコンテンツ戦略やマーケティング施策を展開することが可能です。閲覧数やページ滞在時間といったエンゲージメント指標も確認できるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、ウェブサイトの訪問者数や人気ページ、ユーザーの行動といった具体的なデータが不足しており、サイト改善の方向性や施策の効果測定が曖昧でした。感覚や推測に頼った運営になりがちで、どのコンテンツに注力すべきか、どの地域からのアクセスが多いのかといった戦略的な判断材料が乏しい状態でした。Googleアナリティクスを導入してからは、簡単な操作でこれらの詳細なデータを客観的に把握できるようになり、サイトの現状を正確に理解できるようになりました。例えば、ユーザーのアクセス地域が明確になったことで、アクセスの多い地域に特化したコンテンツの作成や広告配信といった施策改善が可能になり、より効率的なターゲティングが実現しました。また、各ページの閲覧数や平均滞在時間も分かるため、閲覧数が少ないページや滞在時間が短いページを特定し、コンテンツの質や構成を見直す具体的な改善アクションに繋げることができ、ウェブサイト全体のパフォーマンス向上に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleアナリティクスはサイト訪問者数、ページビュー数、滞在時間、参照元といった基本的なデータに加え、ユーザーのデモグラフィック情報や興味関心まで、多岐にわたるデータを詳細に収集・分析できます。 ウェブサイトの現状を「丸裸」にすることで、今後の対応方針を決めることに役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、ウェブサイトへのアクセス状況やユーザーの行動が漠然としており、どのコンテンツが人気で、どこでユーザーが離脱しているのかといった具体的な課題が見えにくい状態でした。 導入後、ウェブサイトの課題特定と改善施策の精度向上に役立ちました。 具体的には、どのページで離脱率が高いかを分析することで、そのページのコンテンツや導線に問題があることを突き止め、具体的な改善策を講じることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無償で利用できるとは思えないほど、Webサイトへのアクセス状況やユーザー行動を詳細に分析できる点が最大の魅力です。 ユーザーがサイト内でどんな行動をしているかをより深く理解できるようになりました。 どのチャネルから流入し、どのページを閲覧し、どこで離脱しているのか、コンバージョンに至るまでのユーザー行動を多角的に分析できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 Webサイトへのアクセス数やPV数といった表面的な数値しか把握できておらず、ユーザーがサイト内でどのような行動をしているか、どのページがボトルネックになっているかといった詳細な分析ができていませんでした。 【導入後の効果】 ユーザー行動が細かく可視化されたことで、直帰率の高いページや離脱ポイントを特定し、具体的な改善策を立てられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アクセス状況、ユーザー行動を詳細に分析できるツールであり、サイト運営者やマーケターにとって不可欠な存在です。多様な分析レポートで詳細なデータを提供し、サイト運営者でも基本的なレポートを容易に確認できます。特にサイト改善において強力で、経路分析や目標設定において効果的に機能します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はWebサイトでのユーザー行動やアクセス経路が具体的に把握できず、サイト改善の方向性を見出しにくい状況でした。また、分析レポートの作成にも多くの時間を要していました。Googleアナリティクス導入後は詳細なデータ分析が可能となり、経路分析機能によってユーザーがサイト内でどのように行動しコンバージョンに至るか、離脱するのかが明確になり、ボトルネックの特定や導線の改善が効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できる高機能なアクセス解析ツールです。ウェブサイトのパフォーマンス改善において必須のツールで、ページごとの閲覧数や滞在時間、ユーザーの流入経路や行動フロー、コンバージョンに至るまでの詳細なデータを取得できる点が大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、使用していたサイト構築ツール標準の分析機能だけでは、ユーザーがどのページから流入し、どのコンテンツに関心を持ち、最終的にコンバージョンに至ったかの詳細な流れを掴むことが困難で、具体的な改善施策の立案に苦労していました。導入後は、詳細なアクセスデータやユーザー行動、コンバージョン経路を可視化することが可能になり、データに基づいた客観的なサイト改善が行えるようになりました。特に、離脱率の高いページや貢献度の低い流入元を特定し、具体的なコンテンツ修正や導線改善に繋げられた点が大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイト上の顧客行動が詳細に可視化されるようになりました。 ユーザーの流入経路から、サイト内での回遊、各ページの閲覧時間、目標達成までの経路、さらには離脱ポイントまで、多角的なデータを取得・分析できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、ウェブサイトの訪問者データは取得できていたものの、どのページがどれくらい見られているか、どこから流入しているかといった表面的な情報に留まっていました。 導入後は、ユーザーの行動を細かく分析することで、コンテンツの最適化やUI/UX改善に繋がる具体的な示唆を得られるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトの訪問者の動向や行動を詳細に分析できることで、どのような経路でユーザーが訪れ、どのページを閲覧し、どこで離脱したかといったデータを数値で把握できるため、ユーザビリティの向上やコンテンツ最適化の具体的な根拠となります。過去の施策の振り返りや現在進行中の施策の効果測定も容易に行え、データに基づいた意思決定を支援します。無料で高機能な分析が可能な点も大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、ウェブサイトへのアクセス数は把握できても、訪問者がサイト内でどのような行動をとっているのか、どのコンテンツに関心を持っているのかが不明確でした。また、実施したキャンペーンやコンテンツ改善施策の効果を具体的に測定する手段も限られていました。導入後は、訪問者の流入経路、閲覧ページ、滞在時間、離脱率といった詳細な行動データを可視化できるようになりました。これにより、どのページに問題があるのか、どのコンテンツが人気なのかが明確になり、データに基づいた具体的なサイト改善に着手できました。さらに、特定の期間や施策ごとにデータを比較分析することで、施策の効果測定が容易になり、より効果的なサイト運営戦略を立てる上で大きなメリットとなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト訪問者が、どのページをどれくらい見たか、どの経路で来たかなどを詳細に追跡し、豊富なデータを収集・分析できます。ユーザーの属性や流入元を理解することで、ターゲットユーザーに対する効果的なアプローチ戦略を立てるための明確な指針を得られます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、自社ホームページにどれくらいのユーザーが訪れているのか、どのような層のユーザーが多いのか、どのページがよく見られているのかといった基本的な情報すら正確に把握できていませんでした。そのため、Webサイトを改善しようにも、どこから手をつけるべきか、どのようなコンテンツを追加・修正すればユーザー満足度やコンバージョン率が向上するのか、具体的な根拠に基づいた判断が難しい状況でした。Googleアナリティクスを導入したことで、これらの課題は大きく改善されました。日々のユーザー数の増減はもちろん、どの検索キーワードや参照元サイトからユーザーが訪れているのか、各ページでの滞在時間や離脱率などを詳細に分析できるようになりました。これにより、ホームページを訪れるユーザー層が具体的に分かり、彼らに響くコンテンツやデザインは何か、どのようにアプローチすれば効果的かというマーケティング戦略の指針が明確になりました。また、数値データに基づいてサイト内の問題点を特定し、具体的な改善策を立案・実行できるようになった点が最大のメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーの属性(年齢、性別、地域など)や流入経路(検索エンジン、SNS、広告など)を分析することで、顧客像をより深く理解できる。 データに基づいたターゲット設定や効果的なマーケティング施策の立案に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 どのような顧客がECサイトを訪れているのか、どのような経路で流入しているのかといった顧客像が曖昧だったため、ターゲットを絞った効果的なマーケティング施策を展開できていなかった。 【導入後の効果】 顧客の属性や行動データを分析することで、ターゲット顧客を明確にし、ニーズに合った商品提案や情報発信が可能になり、顧客獲得とリピーター育成に貢献している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アクセス解析に必要な機能を網羅的に、しかも無料で提供しているツールです。詳細なユーザー属性や行動フロー、流入経路などを可視化できるため、サイト運営者やデータに基づいた施策改善を行うことができます。リアルタイムでのデータ追跡機能により、キャンペーンや施策の効果を即座に把握し、迅速な改善サイクルを回せる点が最大の利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、自社ウェブサイトへの訪問者がどのような経路で訪れ、どのコンテンツに関心を持っているのか具体的に把握する手段がなく、マーケティング施策やコンテンツ改善も勘や経験に頼らざるを得ませんでした。施策の効果測定も曖昧で、投資対効果を明確に判断できませんでした。導入後は、アクセス数、ユーザー属性、流入元、ページビュー、滞在時間、コンバージョン率など、詳細なデータが可視化され、ユーザーの動向をリアルタイムで正確に追跡できるようになりました。これにより、どの施策が効果的で、どのコンテンツに改善が必要かデータに基づいて判断でき、迅速かつ的確な改善活動が行えるようになり、サイト運営の質が格段に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムでのユーザー動向分析機能が優れています。詳細なレポートを簡単な操作で作成でき、アクセス状況やユーザー行動を深く理解することが可能です。データに基づいたマーケティング戦略の立案や改善に不可欠なインサイトを得ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Webサイトユーザーの具体的な行動や、実施したマーケティング施策の効果をリアルタイムで把握することが難しく、改善アクションまでに時間がかかっていました。導入後は、ユーザーが、どのページを見ているか、どこから流入したか等を追跡できるようになりました。これにより、実施したマーケティング施策やコンテンツ変更の効果をすぐに確認し、データに基づいて迅速に改善策を検討・実行するサイクルを回せるようになった点が大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトやアプリのユーザー行動を詳細に分析できるので、訪問者の属性、流入経路、行動パターンなどを把握し、マーケティング戦略の改善に役立ちます。 リアルタイム分析、目標設定、コンバージョン追跡など、多様な分析機能が利用できて便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: 実施したマーケティング施策の効果を正確に測定できなかった。 どの施策が効果的だったのかを判断できなかった。 導入後: 各マーケティング施策の効果を正確に測定できるようになった。 効果的な施策に資源を集中し、マーケティングROIを向上させることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/03/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトのトラフィックに関する詳細な情報を提供す分析ツールです。訪問者の滞在時間、直帰率、ページビュー数、遷移元など、様々な指標を詳細に分析できます。リアルタイム分析機能では、現在Webサイトにアクセスしているアクティブユーザーの数や行動を把握できるため、即時的な状況把握と対応が可能です。Webサイトの改善点をデータに基づいて明確にできる機能が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Webサイトのトラフィック状況を把握する手段が限られており、訪問者の行動やニーズを詳細に理解することが困難でした。そのため、Webサイトの改善点が不明確で、効果的な施策を打ち出すことができませんでした。また、実施した施策の効果も客観的に評価できず、PDCAサイクルを回すことが難しい状況でした。Google アナリティクス導入後は、詳細なトラフィック情報やリアルタイム分析により、訪問者の行動やニーズを深く理解できるようになりました。これにより、Webサイトの改善点が明確になり、データに基づいた効果的な施策を実施できるようになりました。コンバージョン設定やイベントトラッキングを活用することで、施策効果を可視化し、施策内容を検討する材料とすることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/03/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WebサイトのPV数、セッション数、コンバージョン数、ユーザー属性、流入経路など、様々なデータを詳細に分析できます。リアルタイム分析機能を使えば、現在のアクセス状況を把握することも可能で、高度な分析機能が備わっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Webサイトのどのページに需要があるのか、ユーザーがどのように行動しているのかを把握することが困難でしたが、導入後はサイトのPVやセッションコンバージョンなどの集計ができ、PVやセッションの動きをみることでどのページに需要があるのかを確認することができます。運営サイトはトレンドに応じてPVが変わりやすいのでどのページに需要があるのかを把握するのに役立てています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
訪問者がどのページを閲覧しているのか、どのような検索キーワードを使ってサイトにたどり着いたのかを可視化でき、効果的なマーケティング施策を立てるのに役立ちます。また、ユーザーのアクセス地域を分析できるため、特定の地域にターゲットを絞った営業戦略を立案し、広告やプロモーションの費用対効果を高めることができます。無料で利用できるにもかかわらず、高度な分析機能を備えているのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、自社のウェブサイトへのアクセス状況を正確に把握する手段がなく、どのページが人気なのか、どのような経路で訪問者がサイトに来ているのかが不明確でした。また、広告やマーケティング施策の効果を客観的に測定できず、効果的な営業戦略を立てるのが難しい状況でした。Googleアナリティクスを導入したことで、訪問者の行動を詳細に分析できるようになり、効果的なコンテンツ戦略を立てることが可能になりました。さらに、アクセスの多い地域を特定し、そこに特化した営業戦略を展開することで、費用対効果が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GA4に変わってから、UIがわかりづらくなり、以前ほど頻繁に使わなくなりました。必要なデータを見つけるのに手間がかかり、直感的に操作できない点が不便です。ただ、マーケターとしてはGoogle Analyticsの画面を見られるスキルが求められており、データ分析には依然として欠かせないツールだと感じています。改善が進めば、また使いやすくなることを期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 ウェブサイトのパフォーマンスを把握し、マーケティング施策を最適化するために、アクセスデータの正確な分析が必要でした。しかし、他のツールでは詳細なトラッキングやレポートが十分に行えない課題がありました。 ②導入後の効果 Google Analytics導入当初は、詳細なデータ分析やレポート機能により、サイト改善のためのインサイトが得られました。しかし、GA4への移行後、UIが大幅に変更され、操作が直感的でなくなったため、使いづらさを感じています。それでも、マーケターとしてはGAの画面を見られるスキルが依然として求められています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトのアクセス状況を詳細に分析できるツールです。どのページがアクセス・クリックされているかといった基本的な指標から、ユーザーの流入経路や離脱率、ユーザー属性情報まで、幅広いデータを取得できます。探索機能やカスタムレポートを活用することで、ビジネスニーズに合わせた分析が可能となり、データに基づいた意思決定を支援します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アクセス状況を断片的にしか把握できず、どのページに問題があるのか、ユーザーがどこで離脱しているのか、といった課題を特定できず、効果的な施策を実行できていませんでした。Google アナリティクスを導入したことで、これらの課題が大きく改善されました。シンプルなアクセス数の計測だけでなく、ユーザーの流入経路、離脱率、属性情報などを詳細に分析できるようになったことで、サイトの課題が明確になりました。また、実施した施策の効果を迅速に検証できるため、PDCAサイクルを高速化し、継続的なサイト改善を実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/01/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCやスマホ、タブレット端末など、さまざまなブラウザからアクセスするパターンがあるので、分析も大変になりましたが、無料でここまでデータ分析できるツールがあると助かります。 イベント起点でデータを把握できるので、ユーザー動向を知れて状況判断の制度が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 自社のWebサイトのアクセス状況が分からず、どのページが人気なのか、どこを改善すべきかなど、具体的な施策が打てずにいました。 【導入後の効果】 Googleアナリティクスを導入することで、Webサイトのアクセス数、滞在時間、離脱率など、様々なデータを可視化できるようになりました。 これにより、ユーザーがどのコンテンツに興味を持っているのかを具体的に把握し、Webサイトの改善に繋げることが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で十分な機能を利用でき、コストパフォーマンスが高い。 豊富なデータを多角的に分析できるため、いろいろな切り口からデータを分析できる。また、レポート作成の工夫を加えることで、シーンに応じたレポート出力が可能になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 web効率化のための改善施策を打ち出すが、根拠が乏しかった。 【導入後の効果】 あらゆるデータによる分析結果を可視化できるため、改善点の的確な指示や、データに基づいた理由の説明が簡潔になった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトのアクセス状況やコンバージョン状況を定量的に把握するための強力なツールです。サイトの集客状況やユーザーの行動データを正確に分析することで、将来的な予測や改善施策の立案が可能となります。集客向上やリード獲得のための施策をデータに基づいて考案できるため、戦略的なマーケティング活動を支援します。多様なレポート機能も活用でき、分析の精度を高めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Webサイトの集客状況やユーザーの行動データが不透明で、施策の立案に感覚的な判断が多くを占めていました。Googleアナリティクスを導入したことで、アクセス状況やコンバージョン状況を定量的に把握できるようになり、施策の精度が大幅に向上しました。また、データをもとに集客施策やリード獲得施策を計画できるようになったため、効率的で効果的なマーケティング活動が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトのアクセス解析やコンバージョン率の測定するために設置はタグを埋め込むだけで完了し、専門的な知識がなくても導入可能です。カスタムレポート機能を活用することで、必要な指標を自由に組み合わせ、サイトのパフォーマンスを細かく分析できます。データを数値化して可視化できることで、施策の効果を具体的に把握できる点が大きな強みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Webサイトのアクセス状況やユーザーの動向を具体的に把握できず、施策の効果が曖昧なまま進められていました。Google アナリティクスを導入してからは、アクセス数やコンバージョン率といった指標を数値化し、施策ごとの効果を定量的に評価できるようになりました。カスタムレポート機能により、自社の目的に合わせたデータを簡単に取得でき、次の施策への判断材料が増えました。

GA4の概要

GA4
(BOXIL編集部/責任編集) GA4(Google アナリティクス4)は、Webサイトとモバイルアプリのユーザー行動データを統合分析できるアクセス解析ツールです。基本無料で利用できます。 複数デバイスやチャネルを横断した顧客の行動を1つの画面で把握でき、マーケティング投資収益率(ROI)の改善に寄与します。 また、Google 広告やSearch Console など他のマーケティングツールと連携できるため、分析から施策実行までスムーズにつなげ、業務効率も向上できるでしょう。 多くのユーザーにとっては、このツールさえあればほかの有料ツールは不要とも言えるほど高機能で、なかなか使いこなせないほどの機能が実装されています。
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