ロイカス
LOYCUS
更新日 2024-09-04
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/19
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
特定ユーザーへの配信や分析など機能面が充実しているのが便利です。アンケートや友だち情報欄、リッチメニューなどに対して独自のセグメント分けができる機能を利用し、アクティブユーザーへの取りこぼしなく配信をできるようになり、顧客にとって"自分に向けた配信"と思えるような配信ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマー対応をロイカスのチャットに寄せることで顧客対応の分散化を防ぎ、かつタグ付与をすることでお問い合わせ顧客へのセグメントを分けた配信などができるのが助かっています。
お問い合わせをしてくれるアクティブユーザーに配信訴求ができるようになったのでCVR改善や、アクションがない顧客に対しての配信により引き上げ率も上昇しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 定期的に機能のアップデートや新しい機能のリリースがあり、常に新しい施策を実施できる。
- 既存の友達取り込む機能があり、1ステップでLINE@やその他サービスから移行できるのが便利。
- Q&Aが充実しているので、不明点も解消しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- 何の機能で何ができるのか簡単なアンサーが管理画面上で完結すると便利。
- 様々な施策を試したいので分析機能をもっと充実させてほしい。
- アンケート機能がもっとカスタマイズできると嬉しい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
40万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
SNSマーケティングの主軸としているLINE経由のCV獲得と引き上げを目的に、短スパンで改修を行い効果測定を実施したかったので機能が充実しているだけではなく、効果測定にもきちんと特化したサービスを探しており、他社との契約を経て現在はロイカスを継続して利用しています。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari,Firefox,アプリ
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