ロイカス

LOYCUS

更新日 2024-03-21
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
役立った機能面 -友だち取り込みボタンで、元の友達を取り込むことができた -リッチメニューが複数表示できる。 操作性・他のサービスとの連携面 -所見での操作は難しいところも多かった。しかし、相談すると答えをもらえて対応できた。 営業担当やサポート面 -担当者さんの対応はとてもよくて早い。 -連絡方法がメールのみ。緊急時に電話でができるとなお良い。 価格 -他社が1年縛りなのに対して、半年縛りなのでハードルが低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 LINE公式アカウントのチャットのみで対応をしていた際には、手動チャット対応の業務負荷が高く、顧客数の増加に伴い対応コストも高まっていました。LOYCUSを導入することで、自動化による受付対応も進めることができ、顧客対応時間を短縮し、対応コストを削減することができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・カスタマーサポートとして、ほとんどの業務が実行できることで、顧客対応の迅速化やスムーズな業務運営が可能になっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ・チャットモードを使用しながら自動化できる点
  • ・自動受付のシナリオ作成がカンタンな点
  • ・友だち追加時以外にも施策ベースでステップ配信を活用できる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • ・予約機能 予約、顧客対応などが複数のシステムに分かれるのが大変なため
  • ・緊急連絡先 アップデート時に細かい不具合が生じた際、メール以外の緊急連絡先があると助かる
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
66万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他社が1年縛りなのに対して、半年縛りなのでハードルが低く感じた。 導入コストもかからず、月々の金額も機能と照らし合わせると安い。妥当だと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
・やりたい施策ができるか LOYCUSを利用することで、実現したい施策のほとんどが実現できるという回答を得たことに加え、実際にサービスを触ってみて確信が持てたことが決め手となりました。 ・友だちらくらく追加機能 →この機能により、元の友だちを取りこぼすことなく、個別に蓄積された電話番号などと突合ができることがわかったことも大きなポイントでした
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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