ウェビナーツールの関連情報

ネクプロ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月09日 12:03
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

ウェビナー・動画の配信機能(ライブ/録画/オンデマンド)と、顧客管理・集客・アンケート・分析改善などのマーケティング機能。これを「ネクプロ」だけで実現することができます。

【ネクプロのおすすめポイント】
①多様な種類の配信形式
提供できる配信の種類はライブ配信(生配信)、疑似ライブ(録画配信)、オンデマンド配信(期間内で繰り返し視聴可能)などさまざま。
また、申込フォームの作成からアンケート、終了後のフォローメールまで、配信イベントにかかるプロセスすべてをネクプロで一元化することが可能です。

②動画の利活用でメディアサイトの構築
ウェビナーの録画や動画・資料を活用してメディアサイトを構築することが可能です。
これにより、自社への理解を深めてもらう顧客育成の効果も見込めます。

③顧客管理・視聴ログ分析
視聴ログを活用することで、終了後も様々なマーケ施策を効果的・継続的に行えます。
例えば、最後まで視聴した顧客には営業担当者がフォローを行い、途中で離脱した顧客にはポイントをまとめた資料を送付する、といったアプローチも行えます。
そのほか、申込者の参加状況を把握したり、参加者の属性に応じてニーズにあった提案ができたりとさまざまな用途で活かせます。

サービス画面 / UI

ネクプロのスクリーンショット1
ネクプロのスクリーンショット2
ネクプロのスクリーンショット3
配信画面サンプル
開催者側/視聴者側ともにブラウザで動くので、別途アプリのインストールは不要です。
設定画面
基本情報、申込フォーム、ステップメールの設定を行います。
レポート
参加実績やアンケートのレポートが確認できます。CSVでのダウンロードも可能。
ネクプロのスクリーンショット1
ネクプロのスクリーンショット2
ネクプロのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ライト
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

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プロフェッショナル
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

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マスター
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
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機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
SATORI

ネクプロの口コミ・評判

4.34
レビュー分布
(12)
(23)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(9)
101~500
(6)
501~
(10)

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口コミサマリー

ネクプロの良い評判・口コミ
サポートがしっかりしている(チャットでの対応等)
配信側も利用者側も使いやすいUI
ウェビナー中のライブ投票ができること
ネクプロの改善点
必要な機能だけに絞ることでもう少し安価になるといい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
弊社独自のシステムとの連携のため、必要な機能が他社ではなかなか全て備わってなかったのですが、ネクプロさんの多機能な提供サービスにより実現できました。ただ、その多機能さゆえ、最初は操作方法が難しく感じたのですが、導入時に丁寧な説明とこちらの活用イメージに合わせた設定方法を提案くださり、大変スムーズに展開できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社独自のシステムにて申込決済を完結させ、動画配信の機能だけを連携し、視聴履歴を弊社独自システムに反映できる業者を求めていたが、多数の業者では主に申込決裁機能は充実しているものの、動画配信の機能を連携して活用するアレンジが難しかった。その点、ネクプロでは申込決裁だけにとどまらない多機能提供によって、連携が実現できただけではなく、ユーザー目線から見ても、申込決裁と動画配信を別システムで運営しているようにはあまり感じられずに、スムーズに利用いただけていることが大変満足している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作が可能で、マニュアルを読み込む必要がなく、ガイダンスに沿って進めるだけで、スムーズに配信を進められるので、ウェビナーを活用した効果的なマーケティング活動を展開できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
散在する動画ファイルの管理が煩雑で、過去の動画コンテンツを効果的に活用できず、顧客に体系的に提供すことができなかったのですが、導入後は、動画のアーカイブ機能により、これらの課題が解消されました。過去の動画を整理し、シリーズや関連コンテンツごとにまとめることで、顧客は必要な情報を網羅的に視聴できるようになりました。これにより、動画コンテンツの価値が向上し、マーケティングツールとしての活用度が高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーで動画を共有する際、ネクプロ社から他のサービスの案内メールが届く心配がないので、安心して顧客に提案できるため、顧客に不安感を与えることなく、スムーズな情報伝達を実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はイベントごとの効果測定を十分に行えなかったのですが、ネクプロ導入後は、ログを正確に取得できるようになりました。さらに、継続的なプロモーションが可能になったことで、顧客とのエンゲージメントを高め、長期的な関係構築に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーの開催に利用していますが、参加ユーザーの情報収集やアンケート、ステップメールの配信ができ、セグメンテーションと効果的なマーケティングを行うことができます。 ウェビナーのページを自社デザインにカスタマイズすることができ、オリジナリティを出すことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
参加ユーザーを包括的にケアすることができ、ユーザーのコミュニティを形成する事でウェビナーの継続的な参加率を高められ、定期的なウェビナーへの継続した参加率が高まる事でコンバージョン率の向上、製品の販売へつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインセミナーの配信で利用しており、細かなカスタマイズができるのでトップ画面のデザインに自社のイメージを反映させることができます。 また、参加者へのステップメールを配信できることでセミナーへの継続的な参加を促すことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までオンラインセミナーの配信を行うオンライン会議ツールと顧客情報を保存するデータベース、参加者へのアンケートツールは全て別々のものを使っていて管理に手間が掛かっていましたが、ネクプロはそれらの機能を全て揃えているので配信に関連する作業をワンストップで完結できるようになりました。

ネクプロの提供会社

株式会社ネクプロ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区大手町1丁目6−1 SPACES大手町
代表者名
尾花 慎也
資本金
5,100万円(資本準備金含む)
従業員規模
31~50人
企業URL
https://nex-pro.com/
設立年月
2005年7月
資本金
5,100万円(資本準備金含む)
企業URL
https://nex-pro.com/
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