レッドマイン
Redmine
更新日 2024-10-02
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額10,000円以内から始められるため、コストパフォーマンスに優れています。
また、既存の環境からのデータ移行にも対応しているため、オンプレからクラウド版への乗り換えも可能です。
チケット管理を低コストで行うなら、個人的にはRedmine一択だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の開発プロジェクトそれぞれがexcelでの課題管理を行なっていたため、上位の管理職が状況把握するのに苦労していた。
課題を一元管理を行うため、Redmineを導入した。
開発プロジェクトの課題を横断的に確認できるため、管理職の状況把握がスムーズになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- シンプルな操作性
- プラグインが充実している
このサービスの改善点はなんですか?
- UIの格好よさ
- ワークフロー設定が少々難しい
- 担当者が1人に限定されていること
サービスの費用感
導入費用:
3万円
/
年間費用:
11万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
チケット管理に最低限必要な機能がそろっており、課題の一元管理も実現できているため、料金は妥当だと思います。
高機能なチケット管理を必要とする場合は、Redmine以外の選択肢も考えられますが、費用が非常に高額となってしまうため、費用が安く最低限必要な機能が使えるとなると、Redmine一択になると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
チケット管理ツールとして成熟しているため。Jiraなどの競合製品と比較して非常に低コストで導入が可能であること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge