レッドマイン

Redmine

更新日 2021-09-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/18
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

適切な管理運営方針が必要

プログラム開発のレポジトリ管理と連動して開発業務の管理が簡単にできるが、チケットの乱発などで情報が散らかったり、細かい情報の洪水に飲み込まれる恐れもあった。チケットなど書き込む情報の粒度や閲覧対象者の範囲など、管理運営者は適切な指導をユーザーに行う必要があった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

プログラム開発などでは、関わる人数が増加すると、メールベースでの情報共有にはすぐに限界が生じたが、Redmineの導入により、メンバーの業務状況などが互いに随時把握できる。一人が技術的課題に引っかかっている場合に、同じ経験をもつメンバーがそのチケットに反応し解決策を示してあげるなど、個人作業からメンバー間シナジーへと開発組織が強化された。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • オープンソフトウェアなので導入に費用がかからない。
  • 動作は非常に安定しており、システムの信頼度は高い。
  • svn などリポジトリ管理システムとの連携が容易。

このサービスの改善点はなんですか?

  • システムの用語やUIには習熟する必要がある。
  • Redmineのバージョンアップ作業に、運営管理者が難儀していたので、システムのバックアップや更新の容易さが必要かもしれない。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Redmineと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます