国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

レッドマイン

Redmine

更新日 2024-10-02
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理ツールとして利用している。 タスクに上下階層の親子関係と横階層の関連付けができるため、トレースしやすい点が使いやすい。 しかしながらUIはモダンとはいえず、チケットの親子関係が崩れるというように動作も不安定であるため、評価は3とした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
参画中の開発プロジェクトの開発ルールやシステム構成などをredmineのwikiに整備した。Markdown形式で記述可能であるため、書きやすく、またwiki管理ツールとしても使いやすい。情報の集約化が実現した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスクをチケットとして管理する。チケットは親子関係や関連付けができるため、過去のタスクを調査する際トレースが楽
  • 更新内容やコメントをslackに流せて、メンションも可能なためログ残しとコミュニケーションを同時にできる点が便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • チケットに親子関係を持たせると、稀にその親子関係が崩れて、紐付けていなかったはずのチケットが親チケットとして扱われるバグが発生する
  • AIの活用。対話型で欲する情報を適切に抽出してくれる機能があるとより便利になりそう
  • UIがレガシーな割に動作が不安定
どのサービスと連携して使用していますか?