サブスクリプション管理システムの関連情報

Scalebase(スケールベース)の評判・口コミ

Scalebase(スケールベース)
Scalebaseは、請求や契約、顧客管理を一元管理可能なサブスクリプション管理システムです。複数の商材、従量課金も自動で金額算出してくれます。また、料金プランの変更も柔軟に対応できるほか、一般的な重要指標やKPIをリアルタイムに把握できます。

評判・口コミの概要

4.33
レビュー分布
(6)
(12)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(5)
101~500
(7)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
Scalebase(スケールベース)
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Scalebase(スケールベース)の良い評判・口コミ
UIがシンプルでわかりやすい
導入および運用中のサポート体制がすばらしい
定額事業を一元管理できる
Scalebase(スケールベース)の改善点
最初はつかいなれるのに時間がかかりました

ユーザーレビュー一覧

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キーワードから探す

匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ある程度のカスタマイズは必要だが、料金表(単価表)をマスタとして登録、利用料を毎月投入する、という従量課金にも対応できており、人力でかなりチェック工数など割いていたところを効率的にできるようになった。 また、やや難易度の高い料金体系などにも、サポートの方が工夫したり社内調整していただいて、カスタマイズもできたので、非常に心強かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理として、特に間違えることができない請求書の作成・発行にあたって、従量課金をベースとした料金体系に対してもシステム的な対応が出来たことで、精度と効率の両面での向上を達成できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面のUIが優れており、契約ごとの微細な違いや請求のタイミングの違いも、簡単な手続きで容易に管理できます。レポート機能では多岐にわたる分析が可能であり、会計連携機能では仕訳のエクスポートも手軽に行える高い利便性がを持ち合わしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約管理は以前はエクセルで行っていましたが、導入後はエクセルから脱却し、更新や契約の変更などの履歴をスムーズに追えるようになり、業務効率化に大きく寄与しています。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定期定額制サービスをクライアントは昨今非常に多いですが、会議ではどうしてもサービス内容が核となってしまって、膨大な顧客管理、請求管理などのバックオフィス業務を忘れがちですが、そういった状態の時に、Scalebaseは強い味方になると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の事業柄、定期定額制サービスを始めようとされるクライアントからの相談は多いのですが、サービス面とは別に運用面でもアドバイスすることが多いです。Scalebaseは類似サービスの中でも、比較的リーズナブルに始められますし、API連携もできるので、実際に導入事例が2社あります。いずれも、導入前はExcelで管理していたのですが、Excelでは効率が悪く、Scalebaseを導入して、作業を効率化でき、スピードアップができています。 もちろん費用はかかりますが、それに係る時間と人件費を考えれば、すぐにペイできる案件が多いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
-契約作成画面は簡潔 -契約ごとの細かい違いや請求タイミングの違いも簡単な操作で管理可能 -レポート機能では多角的な分析が可能 -会計連携機能では、仕訳のエクスポートが可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
-元データがエクセルだったので、移行作業に少し苦労しましたが、万全のサポート体制でカバーしていただけた -契約管理をエクセルで行っていたので、エクセル作業から解放された -更新や契約の変更等の履歴が簡単に追えるようになり、社内でサービスの分析材料が大幅に増えた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Scalebaseで、商品情報、顧客情報、契約情報などから契約管理ができるだけでなく、請求管理まで複雑な作業が必要なく一つのシステムでまとめてできるので作業が楽です。また、会計システムに連携ができる点でも便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期的な請求管理が必要なサービスにScalebaseを利用しています。最初はシステムに慣れるまで時間がかかりましたが、サポート担当者がスピーディで丁寧なので、とても助かりました。会計システムとのAPI連携もスムーズにでき、課題であった業務の簡素化にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは、エクセルで請求管理をしていましたが、本システムの利用により、請求状況の管理がシステム内で一元的に行えるようになり、請求業務の管理コストが結果的に安価で済むようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレジット払いを利用しておらず、あくまでも請求書払いだけで料金回収を行っていたので、これまでは請求書発行までのプロセスでエクセルを使った「手入力」作業が多く発生していましたが、一元的に管理できる本システムにより作業効率が向上し、間違いや問い合わせ対応の件数も少なくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/01/27
ご利用いただきありがとうございます。 今後ともScalebaseをよろしくお願いいたします。

Scalebase(スケールベース)の概要

Scalebase(スケールベース)
Scalebaseは、請求や契約、顧客管理を一元管理可能なサブスクリプション管理システムです。複数の商材、従量課金も自動で金額算出してくれます。また、料金プランの変更も柔軟に対応できるほか、一般的な重要指標やKPIをリアルタイムに把握できます。
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