Scalebase(スケールベース)の評判・口コミ
Scalebaseは、請求や契約、顧客管理を一元管理可能なサブスクリプション管理システムです。複数の商材、従量課金も自動で金額算出してくれます。また、料金プランの変更も柔軟に対応できるほか、一般的な重要指標やKPIをリアルタイムに把握できます。
評判・口コミの概要
4.33
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各契約毎に細かい設定が可能で、多様なケースにおいてスムーズに対応できるため、手間が掛かっていたチェック作業の時間が大幅に軽減され、効率的な業務進行が実現されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は契約と請求を複数のツールで断片的に処理していましたが、Scalebaseの導入により、契約管理から請求作業までが一貫してスムーズに進行するようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前までは契約情報などを、一部Excelで管理をしていたこともあり問題が多くありました。
Scalebaseを利用してから問題が解決され、管理の負担が減りました。
結果的に業務の効率化に繋がり、業務時間を他の作業に当てることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ここ最近で契約数が増えてきていたので、深刻な人員不足を感じていました。
そこから何か使えるサービスを探していたときにScalebaseを知り導入することにしました。
導入してから煩わしい請求業務が簡素化されたので、現在の人員数でも十分に足りるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サブスクリプションのバックオフィス業務に必要なの顧客管理や商品マスタ、ブライシングなど必要な機能から、データ分析機能やAPI連携も可能な汎用性のある点がScalebaseの良いところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスの導入前はバックオフィス業務が膨大にあり、人材不足に陥っていて毎月下旬は残業続きなことが課題でした。
Scalebase導入によって、管理業務を一元管理させることで、業務や手順をスリム化し、結果的に業務時間を大幅に削減でき残業時間も約70%削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
煩雑になりがちな、販売請求管理が一つのシステムに統合できることで経理業務の効率化につながります。Scalebaseは特に継続的な定額制サービスに特化しているので、その様な事業をされている企業には選択肢の一つとして十分機能的だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定額制のコンサルティングサービスを展開しているのですが、その販売管理システムとしてScalebaseを利用しています。業務が効率化されたのはもちろんですが、分析機能がついていて、経営判断に必要な指標数値がすぐに出る点が特に気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な販売管理システムと比較すると、Scalebaseはサブスクリプション事業にフィットした、マスタや機能が揃っているので使いやすいと思います。また、API連携もできるので、既存のシステムと連携できれば、最小限の再構築で済むのも良い点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は通常の汎用的な販売管理システムを利用していたのですが、サブスクビジネスの場合、ユーザの個別の契約情報や料金プランの変更など、独自のマスタが必要になってくるので、部分部分はExcel管理だったので不備が起こりやすい環境でした。Scalebaseの導入によって、それらの不安が払しょくされ、業務の効率化につながっているので、導入して満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サブスク事業は思ったよりもバックヤードの業務が膨大にあり、顧客の契約管理や請求管理、商品マスタの管理など、かなり大変なのですが、Scalebaseがあれば、それらの管理業務を半自動的にできるので、業務効率化につながると思います。サブスク事業を検討されている方には、運用面での管理業務に割く時間も考慮することをお勧めいたします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Scalebaseを導入し利用したことによって、業務の効率化につながるだけでなく、事業判断に必要なMRRなどの財務指標を即座に算出することができるので、助かっています。
以前は、MRRを出すだけでも一苦労だったので、スピーディな経営判断につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Scalebaseはサブスクリプションの煩雑になりやすい請求管理業務を効率化でき、サブスクリプションに特化した商品設定ができるのが特長だと思います。継続的月額制の商品やサービスを提供している企業にはお勧めできると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンテンツサービスを展開している企業に導入をしました。Scalebaseを利用することによって、請求管理業務を効率化でき、残業を少なくすることができました。また、分析機能によって、事業の業績を簡単に俯瞰できるようになった点もメリットとしては大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
柔軟に設定できるプライシングや顧客ごとの請求履歴の自動生成、契約解除による日割り計算など請求業務の工数を削減できる多くの機能が備わっています。導入当初は操作性に多少複雑さを感じましたが、1ヶ月ほどで使い方にも慣れることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客と契約内容によって変わる請求書の作成に毎月大幅な工数を割いており、契約数が増加することで自分を含め担当に負担がかかり始めていたところ、スケールベースが導入され、サブスク商品の複雑な請求業務はもちろん顧客管理における負担も大幅に減らしてくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
近年話題のサブスクリプション製品の販売管理にScalebaseが導入されていますが製品によって試用期間を設けたり、自動請求が設定できたり、製品と利用者によって微妙に異なる割引を設定できるなサブスクリプション製品の販売を統括的にサポートしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サブスクリプション製品は契約数が増えやすく、それに伴う業務増加に対する人手不足がチーム内での課題となっていました
。Scalebaseは自動請求に加えて前売り金管理や掛け払い対応、契約管理などさまざまな業務を一つのサービス上で行うことができることで、結果的に人的コストを増やすことなく人手不足の解消が実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Scalebaseは、顧客管理や請求管理等、複雑になりがちな作業を効率的にこなせるようになるシステムだと言えます。特に継続課金制のビジネスにおいては、これらの管理が大変なので、Scalebaseの様なシステムがあると間違いが起こりにくく、安心して運用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
継続課金制のビジネスで最初のころは、顧客数も少なくExcelなどで管理していたのですが、増えれば増えるほど、Excelだけでは管理しにくく、Scalebaseを導入しました。当然ながらExcelよりミスなく安定的に管理できますし、顧客の料金プランの変更も複雑な作業必要なくスムーズに管理できているので安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約管理、請求管理、分析、APIと多機能なScalebase。様々なツールで管理するよりは、Scalebaseで一元管理できるというメリットがあると思います。特に出入りの多い、サブスクリプション制のサービスにはお勧めできると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Scalebase導入前は、CRMやExcelで管理をしていたのですが、ユーザが増え出入りが多くなるとともに、作業の効率化が課題でした。Scalebaseでそれらの全ての管理が一元管理でき効率的に作業ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 使用量インポート
- 多様な従量測定
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- ステータス表示
- 直観的な操作性
【営業担当やサポート面】
- 即座に反応してもらえるフォローアップ体制
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多様なニーズに応えるため新たなプラン導入は不可欠であり、料金プラン・割引・契約期間が複雑化しても即座に請求システムに反映させる柔軟性が必要です。事前に契約を登録することで人為的ミスを大幅に減らすことが出来ました。サポート体制も十分で運用をいくつもご提案いただき効率的な請求フローを構築することが出来ました。
Scalebase(スケールベース)の概要
Scalebaseは、請求や契約、顧客管理を一元管理可能なサブスクリプション管理システムです。複数の商材、従量課金も自動で金額算出してくれます。また、料金プランの変更も柔軟に対応できるほか、一般的な重要指標やKPIをリアルタイムに把握できます。