クラウドメールの関連情報
Gmail

Gmail
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月18日 13:27
サービスの説明

グーグルが提供するGmailは、無料のメールサービスです。

メールの送受信だけでなく、エイリアス機能を活用して複数のアドレスを使い分けたり、予約送信機能でメールのタイミングを調整したりできます。ビジネス用メールアドレスを全従業員が会社のドメインで使用することで、顧客の信頼を得ることができます。また、グループのメーリングリストも作成可能です。その他にも、強力な連携機能により、Google MeetやGoogle Chatで同僚と会話したり、カレンダーから招待状を送信したり、To-Doリストにアクションを追加するなどの操作を、Gmailで直接行えます。さらに、Google Workspaceのアドオンを使えば、サイドパネルからサードパーティ製アプリケーションにアクセスできます。

Gmailは、小規模から大規模の企業まで幅広く利用されており、セキュリティ対策がしっかりしているため、多くの企業におすすめです。

機能ごとの評価

Gmailの口コミ・評判

4.17
レビュー分布
(1)
(5)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(2)
101~500
(2)
501~
(1)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面表示もシンプルで直感的に操作できるGmailを介すると、Google MeetやGoogle Chatに円滑につながるので。web会議への招待や参加がとても簡単にできるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前、web会議についてはZoomしか知らなかったので、Google MeetやGoogle Chatを使うことになったときは多少不安もありました。それでも実際にGmailでweb会議に招待された時、ワンタッチでweb会議につながり、参加することができたので、こんなに簡単で便利なものかと驚いたほどでした。それ以降、自分からGmailでweb会議に参加者を招いたり、Gmailで招待された会議の予定をカレンダーに登録したりできるようになりました。このようにGmailを使うと、web会議を開催する際、初心者でも招集や参加が簡単」にできるようになります。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GmailにはGoogleドライブが連携しており、大容量のクラウドストレージを利用できます。添付ファイルが大きすぎる場合であっても、ドライブ経由での共有が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 古いシステムではメールボックスの容量が限られていることが多く、頻繁にメールを削除したり整理しなければならなかった。 導入後効果 必要に応じてクラウド上に保存できるため、ローカルストレージの容量を気にせずに業務が進められた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンとスマホ両方からアクセスが可能で、またGoogle WorkspaceのプロダクトのためGoogle Calendar/Meet/Drive等とも連携している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近SPAMやフィッシングのメールがとても増えていて企業としては不安が多く、また大量の不要のメールで重要なメールの見落とさないかが不安でした。Gmailはフィッシングメールも自動的に迷惑メールに仕分けしてくれてることが多く企業として安心して使えます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleのアカウントは長年保有しておりますが、メールは一切使っておりませんでした。 しかしキャリアスマホから格安スマホに以降してからは使用頻度が増えて、 今では副業にも大いに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 今使用している他のメールのサブとして使用できれば、と思っていました。 ②導入後の「効果」 オンラインで会員登録をする際、ビジネスメールが必須というサイトも最近はチラチラ見かけるようになり、 その際にGmailを使わせていただき機会が増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホ等の端末毎、ビジネスにしても私用にしても誰もが容易にアカウント作成でき、手軽に利用できます。キャリアメールと内容によって使い分けて利用しております。快適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
家族間でちょっと容量大き目のデータ(写真、動画)を送ろうとしてもキャリアのメールだと上限が掛かっておりエラーとなることがしばしばありました。そういった場合、gmailを使うという位置付けです。 再送の手間も無くなり助かっています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
クラウドメール選び方ガイド_20210917.pptx.pdf
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点