Lectoの評判・口コミ
Lecto
4.57
口コミを見る(7件)Lectoプラットフォームは、取引データを連携するだけで、債権管理・督促・入金消込・償却までのオペレーション機能を一元管理できる債権管理システムです。
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前の打ち合わせ時点から様々な要望に応えて頂き、導入後も定期的なミーティング機会を設けて当方からのフィードバックや改修要望に対しスピーディーに対応頂き満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
督促スケジュールの登録のみで督促管理面の業務が削減された。以前は債権単位での督促管理だったがシステム導入により顧客単位での督促管理が可能となりコスト効率が向上。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時のサポート体制が抜群で、迅速かつ丁寧に対応してくれました。
また、困ったことがあればすぐにSlackでサポートしてくれるため、安心して運用することができました。
導入後も、改修要望を出すとすぐにヒアリングしてくれて、リリースまで非常にスムーズでした。
サービス提供の質を向上させるため、一緒に改善策も考えてくれる点も大変ありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで10~12時間/月かかっていたSMS送信が4時間/月(データの新規登録・保守作業も含む)まで短縮できた。
柳原 麻衣
導入推進者
ナイル株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新しいツールを導入するときは使い方を理解するまでは辛いことも多いですが、Lectoではわからないことはすぐslackで聞けて、レスポンスも早くもらえたので嬉しかったです。セグメントの付け方やナイルのデータ管理方法に合わせた活用方法など、オンボーディングが手厚かったので安心できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務効率化の観点では、データ管理・督促にかかっていた稼働時間は1/2の月間30時間になり、ユーザーへのアプローチ量は3倍の6000件程度まで増やすことができました。回収効率としては、運用開始後2ヶ月で過去最高の回収金額を記録し、導入前後で回収率は約10%向上することができました。また、延滞リストの抽出やメール・SMSなどにユーザー毎の金額・振込口座情報を反映する作業だけでも30時間/月は使っていました。それがLectoプラットフォーム導入後では、対象ユーザーのデータ連携を4時間/月ほどで完了できるまでに効率化されました。
Lectoの概要
Lecto
4.57
口コミを見る(7件)Lectoプラットフォームは、取引データを連携するだけで、債権管理・督促・入金消込・償却までのオペレーション機能を一元管理できる債権管理システムです。