Lectoの評判・口コミ
Lecto
4.57
口コミを見る(7件)Lectoプラットフォームは、取引データを連携するだけで、債権管理・督促・入金消込・償却までのオペレーション機能を一元管理できる債権管理システムです。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
煩雑な作業が多く、ついつい後回しにしてしまいがちな督促回収ですが、後回しにすると他の業務を圧迫してしまうのでLectoで督促回収を自動化してます。督促回収の効率化には欠かせないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人的リソースに限りがあるなかでも、督促業務の回収率はしっかり上げていきたいのでLectoを導入しました。Lectoの自動督促機能を活かし、督促業務を自動化することで少人数で業務をまわせるようになり、督促連絡を効率化したことで回収率も上げることができました。
川端 唯孔
導入推進者
AGミライバライ株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 操作性がよく交渉内容や約定登録が一括登録出来る。画面が見やすい。また、当社の要望に応えて表示や操作についてカスタマイズして頂ける点も有難いです。
【営業担当やサポート面】
- 毎週定期で課題共有が出来ており、充分なサポート環境が整っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初回に月間スケジュールを設定することで督促開始~交渉登録が自動で実行されるため生産性の向上と共に督促量の上限が撤廃され、大量督促が可能となった。また、簡易なシステム変更等は無償で早期の改修を対応頂いており何事においてもレスポンスが早いので信頼出来ます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時のサポート体制が抜群で、迅速かつ丁寧に対応してくれました。
また、困ったことがあればすぐにSlackでサポートしてくれるため、安心して運用することができました。
導入後も、改修要望を出すとすぐにヒアリングしてくれて、リリースまで非常にスムーズでした。
サービス提供の質を向上させるため、一緒に改善策も考えてくれる点も大変ありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで10~12時間/月かかっていたSMS送信が4時間/月(データの新規登録・保守作業も含む)まで短縮できた。
柳原 麻衣
導入推進者
ナイル株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新しいツールを導入するときは使い方を理解するまでは辛いことも多いですが、Lectoではわからないことはすぐslackで聞けて、レスポンスも早くもらえたので嬉しかったです。セグメントの付け方やナイルのデータ管理方法に合わせた活用方法など、オンボーディングが手厚かったので安心できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務効率化の観点では、データ管理・督促にかかっていた稼働時間は1/2の月間30時間になり、ユーザーへのアプローチ量は3倍の6000件程度まで増やすことができました。回収効率としては、運用開始後2ヶ月で過去最高の回収金額を記録し、導入前後で回収率は約10%向上することができました。また、延滞リストの抽出やメール・SMSなどにユーザー毎の金額・振込口座情報を反映する作業だけでも30時間/月は使っていました。それがLectoプラットフォーム導入後では、対象ユーザーのデータ連携を4時間/月ほどで完了できるまでに効率化されました。
Lectoの概要
Lecto
4.57
口コミを見る(7件)Lectoプラットフォームは、取引データを連携するだけで、債権管理・督促・入金消込・償却までのオペレーション機能を一元管理できる債権管理システムです。