10名から数万名まで、現場職にも管理職にも浸透するサイボウズのグループウェア
サイボウズガルーン

Garoon

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あらゆるデータや、スケジュールの共有が出来るので、各部署でのデータ管理や共有に役立っています。各申請機能もあり便利です。 連絡だけでなく、ワークフローを使った各種報告書の提出・受領並びに電子ファイルなどの交換など、リモートでの生活が多くなった分、重要なツールになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前では、よくメールを送る人々のグループ化が出来なかったが、今回はできるようになっており、連絡が容易になった。 そして、分類して書類共有できるし、スケジュールも把握できるので、事前にスケジュールを見て、今は電話連絡を控えよう、とか出来るので、時間の無駄を減らせると思います。申請などもこちらを使うことによって、楽になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 事前教育なしで、誰でも感覚的に使いこなせるグループウェア
  • 証明書サービスを使う事で端末を限定できる
  • 社内メール、社外メールと使い分けることが出来る
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通知を未確認際に、戻せるような機能があると便利かと思う
  • もっとたくさんのサンプルがあれば嬉しい
  • 検索機能が強化して欲しいです
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
月々の料金が少し高めだと感じる
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
グループウェアの大手であり、多くの企業で利用されている実績があったこと。 ツールを使い分けすると漏れが発生するので、これ1つで管理できるメリットは大きい。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Garoonと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます