10名から数万名まで、現場職にも管理職にも浸透するサイボウズのグループウェア
サイボウズガルーン

Garoon

更新日 2024-04-17
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私の本部は、拠点が分かれていたりコロナ禍でのテレワークにより全社員が一堂に会する機会が無く、情報共有が課題でしたが、本部内にアナウンスを流したい時などは掲示板に投稿すればそれで良く、管理する側も拠点毎に既読・未読が確認取れ、本部内の情報共有をスムーズに図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・拠点が分散していたりテレワーク勤務の社員も多い中ですが、本部としての方針や対応などにはスピード感が求められており、本部内共通の情報共有ツール・イントラになるので、本部内メンバーのレスポンスを早くとることが出来ました。 ・個々のメンバーの予定が分かり、会議設定をするときのスケジュール調整が容易です。また掲示板を活用することで連絡等にも使えて便利です。 ・情報共有も以前はEメールでファイル送信していましたが、容量が大きいファイルを送れなかったり、メールサーバーの容量がすぐにいっぱいになっていましたが、Garoonですとファイルをアップするだけでメンバー全員で共有でき、容量オーバーの恐れもEメール時代に比べ無くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 働き方に関わらず、メンバー全員で迅速な情報共有やレスポンスを確認できること。
  • 個々人のスケジュールも分かり、掲示板等でコミュニケーションが取れること。
  • メールやFAXでの情報共有と比べメンバー外への誤送信といった情報漏洩事案を無くすことが出来る点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • アクセスが集中した際に、サーバーのレスポンスが遅くなります(10時と17時に業務連絡や人事異動が出るので、その前後はサーバーが遅いです)
  • 新しいメッセージが届いても、UI的に気づきにくい点。
  • メッセージが横方向に表示されることがあり、そうするとウィンドの幅次第ですが、一覧時にコメントの見落としをしてしまう点が改善希望です。

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