10名から数万名まで、現場職にも管理職にも浸透するサイボウズのグループウェア
サイボウズガルーン

Garoon

更新日 2024-05-16
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションツール、ワークフローシステム、ファイル管理機能、スケジュール予約機能を有しております。どの機能も適切にユーザー権限を変更したり、ユーザーインターフェースのカスタマイズをしたりができます。社内の要望を反映させやすいツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドサービスのため、自宅PCやスマホでもアクセスできるのがメリットです。コロナの影響でテレワークをする機会が増えましたが、会社PCを持ち帰らなくても仕事ができるのはよい点です。 また、ユーザーへの権限付与を細かく設定できるため、自部署の情報を共有したい部署の範囲を指定できます。これにより安心してgaroon内での情報共有ができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 受け取ったメッセージに対してリアクションボタンで反応することができる。
  • またリアクションない場合でもメッセージを開封したかどうかを確認することができます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索機能が少し物足りなく感じます。例えば受取メッセージを検索するとメッセージの内容と添付ファイルの内容などが ずらーと並ぶので見にくい。
サービスの費用感
年間費用
40万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
料金は一人当たり安いと思います。機能としてはメッセージのやり取り、掲示板、ファイル管理、ワークフロー、連絡先管理、社内wiki、todo管理などそれぞれサービスを個別で契約すれば明らかにコストアップになるので社内ポータル以上の機能が入ったgaroonの料金は安いといえるかと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
元々、自社開発した社内ポータルを使っておりましたが、社員数の増加と共にユーザー管理が煩雑になり社内の要望数も増加し柔軟に対応することが難しくなってきました。その点garoonでは詳細なユーザー管理、ユーザーインターフェースの高いカスタマイズ性から課題解決にうってつけと感じ導入に至りました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Garoonと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます