10名から数万名まで、現場職にも管理職にも浸透するサイボウズのグループウェア
サイボウズガルーン

Garoon

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的にほしい機能は備えていますが、どれもとりあえず付けました、という印象で使いやすくも見やすくもないです。競合ツールがたくさんある中で絶対にこれがいいという強みがなく全体的に遅れているなという印象で他社ツールへ乗り換えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社から社員への回事情報を掲示板を使って展開したりチャット機能と組み合わせたコミュニケーションツールとして会社と社員間での連帯感向上や会社に興味を持ってもらう施策として導入してみました。掲示板機能などはシンプルで見やすく、時系列順になっているのでさかのぼりやすいです。全体的に狙い通りの効果は得られましたが、Slackなど他のツールの方がもっと効果的かつ効率的にできると考え乗り換えました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルで操作性や見やすさは高い
  • 日本製ツールなのでサポート体制はしっかりしている
  • コミュニケーションツールとして基本的な機能はすべて入っているので困る事はない
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが古すぎてユーザーから見てUXの低さが気になる
  • APIなど拡張性も高くは無く、複雑な設定をして業務効率化をしたいなどは難しい
  • 機能性やUIの古さの割に値段が高くコスパが悪い

同じカテゴリのサービスと比較

Garoonと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます