10名から数万名まで、現場職にも管理職にも浸透するサイボウズのグループウェア
サイボウズガルーン

Garoon

更新日 2024-03-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが直観的にわかりづらく、新人のときはどうやって予定を立てたらいいのかいまいちよく分からなかった。 施設予約やMTG時間管理など、要素が煩雑になってしまうと、途端に難しくなる。 チーム内での有給や遅刻早退などの情報は見やすく、チーム内の労働管理には役立っていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他人のスケジュールを把握しやすいため、MTG部屋の施設予約や、上長の予定をみながらMTG設定するのが簡単になった。いちいち人に予定を聞かなくても、MTGを設定することができるようになったので、気軽にMTGを開催しやすくなった。 有給や遅刻などの人の人数がわかりやすくなり、業務態度や仕事配分などを可視化しやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チームメンバーの有給、遅刻、早退などの勤務状態を把握しやすい
  • メンバーのスケジュールを確認し、施設予約するための機能は備わっている
  • 毎週●曜日にMTGを繰り返す、などの設定がたくさんあり、毎回行うMTGを毎回設定しなくてよくなった
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが煩雑でわかりづらく、最初は先輩に教えてもらうなどの教育コストがかかる
  • 施設予約やMTG設定が、一目見て分かりづらく、混んでいるといちいち日時を変えて閲覧、予約するのが大変
  • 掲示板機能が使いづらい。メンションなどがないので見落としがち。

同じカテゴリのサービスと比較

Garoonと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます