匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/17
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投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールや電話と違いコミュニケーションが気軽にできる
ユーザーのアカウント管理がしっかりとできるビジネスチャットツールであり、フリーのチャットツールと比べてセキュリティがしっかりとしている点がメリットです。操作などは使い慣れたツールとほぼ同じなので、導入はスムーズでした。メールや電話と違い気軽に使えるので作業を中断する必要などがなく便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
電話でのコミュニケーションは手間がかかる点が問題でした。また、メールでの情報共有が相手がしっかりと見ているかわからないという不安がありました。
②導入後の「効果」
コミュニケーションが他部署間でも活発になり、今までコミュニケーションが希薄だった部署や拠点間での情報のやり取りが活発になりました。わざわざメールや電話でやり取りするほどでもないコミュニケーションを気軽にできるので、距離感が近づいた感じですね。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使い慣れたチャットツールの感覚で扱える
- 電話やメールに比べて気軽
- セキュリティがしっかりとしている
このサービスの改善点はなんですか?
- スケジュールの期間の切り替えがもっと簡単になると良い