ビジネスチャットの関連情報

ChatLuckの評判・口コミ

ChatLuck
企業利用に特化したビジネスチャットツール。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(12)
(21)
(7)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(5)
31~100
(11)
101~500
(10)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
ChatLuck
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作性で、チャットルームを簡単に作成でくる利便性に優れています。画面の構成が簡潔ですので機能の場所が一目でわかり、スムーズにコミュニケーションを行えるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の対面やメール、電話に頼らずに気軽に連絡を取り合えるようになったので、情報の受渡しのタイムロスが大幅に減りました。相手が都合の良い時に確認できるため、伝え忘れや聞き逃しを防げるようになりました。ッセージの履歴も残るので、大切な内容を後から振り返ることもできます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプル操作でわかりやすく、パソコンに不慣れな社員でも、特に操作に戸惑うこと無く利用できていました。 チャット機能をメインに利用していましたが、誰でもすぐに利用開始できました。 既読チェックなど、便利な機能もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のちょっとしたやり取りをチャットで行えるので便利です。 部署違いなどの席が遠い人とでも、すぐにやりとりできるので、利便性が高く活躍していました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
基本的にはLINEと同じように使用できるため、マニュアルも必要なく非常に簡単に操作できます。チャット、グループ作成、お知らせ機能等、基本的な機能は備わっています。既読・未読の確認も行うことができ複数のメンバーでの情報共有には最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークや外出時においても、スマホ・パソコンからチャット、ファイル共有などの情報やデータのやり取りが本サービス一つで簡単に行なうことができ、業務が滞ることなく行えました。既読・未読も確認でき、業務連絡が行き届いていないといったミスもなくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - メンション機能 - タスク機能 - 後で読む機能 - スマホアプリでの利用 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - デスクネッツネオとのログインや通知の連携
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 プロジェクトごとのリアルタイムな連絡手段およびタスクの共有が課題であったが導入するとことでそれらの課題が解決した。他者に対してタスクをあげてそれを完了したかどうかがわかりやすいため業務の役に立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
chatとしての機能、操作性は特に文句無しです。ただし、検索機能が弱いのとタスクの分かりづらさがマイナス点です。ですがdesknets neoとの連携が出来るので、トータルとしてはオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はメールが社内連絡の主流でしたが、chatlackの導入によりグループ毎の連絡や既読未読の確認、タスク化など社内コミュニケーションが非常に効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/05
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的にチャットのみを考えると特に問題はないが、他のチャットツールにある、Web会議の機能などがないため、このソリューションだけを使えれば十分ということにはならない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットサービスを導入する前と比較すると、気軽にメッセージのやり取りができるようになり、社内のコミュニケーションが増えた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/10/29
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
完全ブラウザベースのチャットツールというのはそもそも時代遅れに感じる。 IEで利用していたが、通知機能がWindows10にした途端に機能しなくなり、不便さから次第に利用頻度が減ってしまった。 メーカーのサポート体制も貧弱。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE等のシャドーITへの対抗手段として導入したと聞いているが、新しい相手と使い始めるまでの時間・手間が長く、浸透していない印象。 そもそも要件に対する本製品の選定が間違っていたと感じる。
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
イメージとしてはビジネス専用のLINEみたいなものに、いくつかの補完する機能を追加したサービスといった感じでしょうか。タスク管理とスケジュール共有ができるので、チャットによってコミュニケーションをとってすぐにタスクの管理に移れるのは非常に便利だと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-04-01

ChatLuckの概要

ChatLuck
企業利用に特化したビジネスチャットツール。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点