ビジネスチャットの関連情報

ChatLuckの評判・口コミ

ChatLuck
企業利用に特化したビジネスチャットツール。

評判・口コミの概要

4.30
レビュー分布
(46)
(50)
(7)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(44)
11~30
(19)
31~100
(13)
101~500
(9)
501~
(19)
口コミによる項目別評価
ChatLuck
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ChatLuckの良い評判・口コミ
共有されたファイルをダウンロードしなくてもプレビュー表示できる
案件別にグループチャットを作れるので情報共有がしやすい
チャットはメールより気軽に使えるのでコミュニケーションが活性化する
ChatLuckの改善点
取引先がチャットラックを使っている場合に合同で内容を共有できるルームが作れれば都度切り替える必要が無くなる
ブラウザ版で使える機能がアプリで使えない点に関しては改善してもらえると助かる
管理者以外はルームを作れないような設定が無いようでルームが乱立してしまうことがある

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChatLuckは、期待以上の効果がありました。特にチャットによる素早い情報共有と、AIによる翻訳機能が便利です。部署間の垣根を越えたコミュニケーションが活発になり、以前より風通しの良い職場になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・部署間のコミュニケーションが電話やメールに依存し、レスポンスが遅かった ・健診業務に関する情報共有が非効率で、現場とのやり取りにタイムラグが生じていた ・海外からの問い合わせ対応に時間がかかり、スムーズな対応ができなかった 【導入後の効果】 ・リアルタイムチャットで情報共有が迅速になり、現場対応が格段に早くなった ・AIによる翻訳機能で、海外からの問い合わせにもスムーズに対応可能に ・ファイル共有機能で、健診関連書類の送受信がスピーディに
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChatLuckの導入で、部門間のやり取りが非常にスムーズになりました。特にリアルタイムな通知機能で必要な情報を即座にキャッチできる点が便利です。個人的には、UIがもう少しすっぴりした方が、見やすいかなとは思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 部署ごとの情報伝達に時間がかかり、特に他部門とのやり取りが滞ることがありました。重要な通知がメールに埋もれてしまい、対応が遅れることが頻発していました。 【導入後の効果】 ChatLuckを導入したことで、各部署のメンバーが同時に情報を受け取れるようになり、部門間の連携が向上しました。例えば、人事部からの重要なお知らせや緊急対応に関する指示がリアルタイムで全員に通知されるため、対応速度が大幅に向上しました。また、チャット機能を活用することで、意見交換や簡単な確認作業も迅速に行えるようになり、メールのやり取りに頼る必要が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
保険業界特有の情報管理の厳しさに対応できる点が決め手でした。既読機能や簡易なメッセージのやり取りで、外勤と内勤の連携がスムーズになりました。個人的に機能の使い勝手も良いので4点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・アウトバウンドコールや外回りが多く、社内の情報共有が不十分 ・メールでの連絡は手間がかかり、緊急の用件に対応できない 【導入後の効果】 ・外勤者と内勤者の連絡が「折り返し電話ください」など簡潔なメッセージで完結 ・品質管理部門との契約内容確認がスピーディに ・セキュリティを保ちながら、部門間の情報共有がスムーズに
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChatLuckを導入してから、チーム内のコミュニケーションが格段にスムーズになりました。 使いやすいインターフェースと豊富な機能が魅力です。 グループチャットやタスク管理ができるため、チームプロジェクトで活躍しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はチームメンバー間のコミュニケーションが断片的で、情報共有に時間がかかっていました。 しかし、ChatLuckを導入してからは、リアルタイムでのメッセージ交換やファイル共有が簡単になり、プロジェクトの進行がスムーズになりました。 特に、グループチャット機能やタスク管理機能が便利で、全員が最新の情報にアクセスできるため、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイル共有機能やビデオ会議機能が充実しているため、リモートワーク環境でも活躍します。 困りごとがあっても、カスタマーサポートの対応が迅速で、導入後のサポートも充実している点が非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社でのテレワーク対応が迫られる中、テレワーク中でも問題なく業務をすすめるために導入しました。 ChatLuckを使うことで、プロジェクトの進捗管理やタスクの割り当てを、リモート環境でも迅速に指示できるため、時間を有効に活用することができるようになりました。 また、メールよりも手軽に利用できることも便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作しやすいGUIで、研修コストも少なく済みましたし、ITに強くない方でも問題なく使えて導入後すぐに利用が定着しました。 desknet's NEOとの連携でユーザー情報が自動で同期されるのは便利な機能だと思います。 公開チャットルームの他に非公開のマイルームを作ってメモ帳代わりに使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内では仕事に関係する連絡に無料のチャットツールを利用することが禁止となっているので、連絡手段として従来はメールを使っていました。それがチャットラックを使ってチャットで連絡をとるようになり、同じ内容でもメールに比べて短時間でやり取りが済むようになりました。 また、削除したメッセージも含めてチャットラック上で行われたやり取りは全て監査ログが残るのでコンプライアンスを強化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 会話を確認したユーザーが分かるので、確認していない人への個別連絡がしやすく、情報の伝達漏れを防ぐことができます。 【操作性・使いやすさ】 PCからもスマホアプリからも操作感が良く、新規で使い始める人への研修も容易です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 自社独自のスタンプを取り込んでチャット上で使うことができました。 【営業担当やサポート面】 担当による対応ムラが無く好印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 在宅勤務が多くなってきましたが、在宅で働いている社員の管理、コミュニケーションがやや難しいのが改善すべき課題となっていました。 その後、新たに導入されたチャットラックを使って就業開始と終了時に位置情報付きの報告を入れてもらうようにしたことで在宅勤務をしている社員の勤務状況が以前より管理しやすくなり、コミュニケーションに関しても会話をしているような感覚で素早くやりとりできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 1:1でチャット、ファイル共有、通話の他にグループチャットも可能なので色々なコミュニケーションの取り方ができ、ルームの公開条件を設定できるので外部人材も柔軟に招待できます。 【操作性・使いやすさ】 チャットが使いやすくスタンプやリアクションで簡単にやりとりできるのが気に入っています。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 デスクネッツネオと連携性が高く通知を共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 無料のチャットツールからの乗り換えでしたが、まず大容量のファイルを共有できること、アカウント管理がしやすくなったこと、また既読状態が確認できるようになったことなど様々な導入効果がありました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 もともと使っていたグループウェアのデスクネッツネオと連携でき、情報共有の効率が上がったことに加えてスケジュールの共有、タスク管理なども容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 グループチャット内での発言をどのメンバーが既読しているかわかるので未読者に対して確認をとりやすい。 【操作性・使いやすさ】 操作性は全体を通してとても簡単で、チャットに関しては説明すらいらないレベル。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 同社のグループウェアであるdesknet's NEOとの親和性が高く便利。 【営業担当やサポート面】 電話サポートがあり時間外の障害にも対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来利用していたチャットサービスはクラウドツールで重要な情報をやり取りするにあたりセキュリティ性の不安があったのですが、チャットラックはオンプレミス版があり、自社ネットワーク内でチャットを行えるためセキュリティ性を大幅に向上することができ、セキュリティ面の不安を払拭できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャットや共有したファイル、ダウンロード履歴がログとして残るので後から必要があればすぐに確認できる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・メンションされるとデスクトップ通知だけでなくメールでの通知も入るので確認漏れが起きにくい。 ・メッセージを確認したいが時間が無きときに「後で読む」にまとめておけるのが良い。 【操作性・使いやすさ】 ・チャットルームの中で各機能の配置が視覚的に分かりやすい。 ・パソコンが無くてもスマホだけで使えるので利用のハードルが低い 【営業担当やサポート面】 ・サポートはレスポンスが速く対応品質が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・電話やメールでは聞きづらい内容でもチャットなら短文かつシンプルに発言できるのでコミュニケーションがとりやすい。 ・従来仕事の電話は会社の固定電話か社用デバイスの電話番号で行うことが普通だったが、チャットラックの通話機能を使うようになったことで社内の電話代金を削減できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・簡易的にコミュニケーションがとれるようになり、意思疎通がしやすくなったと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 グループチャットを跨いで簡単にプロジェクトのコラボレーションができます。 オリジナルスタンプを登録できたり、ルームごとにリアクションを変えることができ、メールと比べてコミュニケーションをとるのが楽しくなりました。 【操作性・使いやすさ】 シンプルに使いやすく、チャットのUIがLINEに近いので初めて使った時も抵抗がありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 私は外注エンジニアとして非常勤でプロジェクトに参加しており、従来は外注担当の方と1on1で連絡を取ったり支持をもらったりしていたのですが、担当の伝達が遅かったり、内容に間違いがあった場合に作業が二度手間になってしまうことが不満でした。 チャットラックが導入されてからは外注エンジニアである私もプロジェクトメンバーとして社内のグループチャットに参加できたことで、そこで決まったことをダイレクトに知ることができ、タスクに関しても同じチャットルームで決めることができるようになったので情報伝達にあたって間に一人挟む必要が無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・チャットをしながらタスク管理もでき、複数のアプリを兼用することが無いのが便利です。 ・ルームの掲示板に情報が流れないよう投稿のピン留めができます。 【操作性・使いやすさ】 ・操作性は導入時の説明がほぼ要らないほどシンプルで使いやすいです。 【営業担当やサポート面】 ・電話サポートが充実しているので安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・海外製のチャットツールを利用していた時にメンバーから使いづらいと言われ、あまり頻繁に利用されなかったのですが、チャットラックは国産ツールでUIや操作方法が日本人向けに作られており、メンバーからも使いやすくなったと好評です。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・情報共有のスピードアップと、会話が増えたことによる人間関係の良化が見られました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的にシンプルなのが使いやすいチャットツールで、チャット以外に通話もできるのでChatLuck一つで社内のコミュニケーションをほとんど集約してしまうことができました。チャットでは一人ずつのトークだけでなくプロジェクト別にルームを作成してトークできるのでトピックが混ざらず便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来社内のコミュニケーションに使っていたチャットツールは無料かつ海外製のツールで、セキュリティ性に若干不安があっただけでなく、添付できるファイルのサイズ上限が少ないことでファイル共有の為に外部のファイル転送サービス(そちらも無料のもの)を使っていました。 ChatLuckは国産製品でセキュリティがしっかりしているだけでなく、設定次第で大容量のファイルもチャット画面で共有できることで外部のファイル転送サービスを使う手間も省けました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がシンプルなUIにわかりやすくヴィジュアライズされており、操作も感覚的に行えるのでユーザー側のリテラシーの有無に関わらず導入できるチャットツールです。 メンバーのオンライン、オフラインが把握できるのでオフラインであれば無駄に連絡は入れないようにできますし、コミュニケーションコストの削減に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部のエンジニアやライターさんに仕事を外注しているのですが、以前使っていたチャットツールは外部の方を招待できなかったのでコミュニケーションがとりづらく、単純なやり取りでも時間が掛かっていました。 チャットラックは案件で分けたグループごとに閲覧権限をかけた上で外部の方を招待することができるのでメンバーと外部の方を交えて会話をすることが可能となりコミュニケーションが円滑になったことで外注依頼~納品までがスムーズに進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットラックは国産のツールで日本人が使いやすいGUIになっているところが良いと思います。また、管理機能に関しても、アカウントごとに閲覧できるチャットルームを設定できたり、ルームの作成権限やゲストユーザーを招待する権限など、その人の立ち位置に合わせて柔軟に権限管理ができるのは使っていて便利だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットと一緒にタスク管理ができる点が効率よく、しかもプロジェクト別にルームを分けたグループチャットにそれぞれタスクを設定できるのでチャットで会話しながらスケジュールを決めてタスクを割り振ることができます。 以前はチャットツールとタスク管理ツールで別のものを利用していましたが、チャットラックの導入によって個別のタスク管理ツールを使う必要が無くなりコストを削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEを使ったことがあればマニュアルや研修無しでも使えるので導入がスムーズでした。 チャットルームごとにファイル共有、タスク管理や位置情報のリクエストができるのでそれぞれの管理が簡単で、重要な情報を後で読む機能を使って残せたり、ルーム内の掲示板に貼り付けられるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではリモートワークを推進しており、全体の8割の社員がリモート環境下で働いていますが、リモートワークの導入直後は在宅勤務と決まっているのに自宅とは違う場所から仕事をしていたり、既定の就業時間より短い時間しか作業をしていないという不正が発生していました。 チャットラックにはユーザーの位置情報をリクエストできる機能があるので1日のうちに5回、時間を決めて位置情報をリクエストすることで最低限ユーザーがその時間自宅にいてパソコンを開いているという状況を確認することができるようになり、リモートワークでの不正を減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・チャットは同一の画面で会話ができるのでメールのようにラリーごとに画面を閉じて開いてということがなくスピード感がある 【操作性・使いやすさ】 ・パソコン操作に不慣れな人でもスマホから普段使いのチャットツールと同じ感覚で使える 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・Desknet'sNEOと連携してチャット側の通知を共有できる  【営業担当やサポート面】 ・電話対応があるのが心強い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・イレギュラーが起きた際にメールだとリアルタイムで会話ができない、電話だと1対1の会話しかできないことでどうしても対処が遅くなってしまうが、チャットならグループチャットを使えば複数人で素早く情報共有ができることでメールや電話よりスピーディーにイレギュラーを対処できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・グループチャット内にインフォメーションを作成して必要な情報を流れない状態で表示させておけるのは便利。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットなら返事をする時に絵文字やスタンプで済ませられるので手軽なのが良いです。 メンションされたり、新しいポストがあるとスマホならプッシュ通知、パソコンはデスクトップ通知が入るので確認漏れが起きません。 【操作性・使いやすさ】 チャットの操作方法はほぼLINEと変わらないので新たに使う人にも説明不要です 【営業担当やサポート面】 チャットサポートを使ったことがありますが対応が丁寧でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 チャットの導入にあたり、複数のツールを検討しましたが、チャットの詳細な監査ログを扱うことができるのは弊社で探した限りチャットラックだけでした。外部スタッフも込みで利用するにあたり、セキュリティ性の高さやコンプライアンスの観点で安心して使えるのは大変ありがたいです。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 添付ファイルの容量制限やダウンロード制限、パスワードポリシーを柔軟に設定できる点など管理機能が豊富です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件別にチャットルームを分けて会話できて、会話の中で重要な部分は掲示板にピン留めできるので投稿が増えても情報を整理しやすく視認性が高いです。 チャットルームに参加している者に対してオンラインアンケートを実施することができ、さらに回答時に実名、匿名が選べるのは良い機能だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はメールか対面もしくはオンライン会議で情報共有が行われていましたが、会議を行うにはスケジュールを調整しなければいけませんし、メールではやりとりのテンポが遅くなかなか話が進まないというデメリットがありました。 チャットラックでのやりとりはメールのように自分のタイミングでレスポンスできるうえ、既読を付けられたり、スタンプで簡易的な返信ができ、メールと比べてテンポが速くやりとりがサクサク進むようになったことで、情報共有を効率化しながらメールと会議の回数を減らしてコミュニケーションコストを削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットラックを使うようになって社内ではメールよりチャットラックを使った連絡が増えました。メールよりも気楽に会話でき、挨拶の文章なども要らないので手軽で使いやすいです。通話機能も搭載されており、ビデオ通話では画面共有も可能なので仕事の話がしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークの増加で社員同士が顔を合わせることが少なくなり、コミュニケーションの減少によって認識の齟齬が起きやすくなったことで、思っても無かったような細かなミスが起きやすくなっていました。 チャットラックの導入により、メールと電話だけの頃と比べてコミュニケーションが活発になり、認識のズレが減ったことで細かなミスが起きることも少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールによってはチャット画面上から撮影した画像が端末に保存されることがありますが、チャットラックはセキュアカメラ機能があり端末に撮影した画像が保存されることがありません。 また、クラウドツールなので利用する端末を問いませんが、端末認証機能があり、予めログインできる端末を設定することも可能なのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のメール、電話での連絡に比べて、時間を取られることなくコミュニケーションを増加できたのが良いと思っています。 コミュニケーションが増えたことで細かなすり合わせがスムーズに行えますし、社員同士の人間関係構築にも良い影響が見られました。 また、台風で出社、帰宅が困難になった際の安否確認にも役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 やはり既読情報を確認でき、既読の数だけでなく既読者のアカウントを把握できるのが大変便利です。 チャットするルームを分けられるので自分に関係のない通知が入ることがありません。 【操作性・使いやすさ】 チャットをする画面のレイアウトがわかりやすく、機能もシンプルで複雑なところがありません。 【営業担当やサポート面】 初期設定や導入時のサポートが手厚く、対応も丁寧で好印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 業務の一環として電話でのオペレーターも担当しており、対応に困る案件が入ると従来はメールでリーダーに対応方法を訊ねていたのですが、リーダーも一人なので大量のメールを捌くのは難しく、カスタマーを待たせてしまうことが多くなってしまい、オペレーターとリーダー間で使うチャットシステムとしてChatLuckが導入されました。 チャットでリーダーとやりとりできるようになってからはカスタマーの問い合わせに対応する速度が格段と向上し、エスカレーションの判断も速まりました。 また、チャットはメールよりもやり取りの文字数が圧倒的に少ないのでリーダーからもオペレータとのやり取りが楽になったと聞いています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スマホアプリがあるので職場以外の場所でもスマホでやり取りでき、緊急時にも迅速に対応することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 複数のルームを作成してそれぞれ異なる案件に関するチャットに使っていますが、ChatLuckは検索性が高く必要な情報を検索したいときに全てのルームを横断して検索することができるので、どのルームで会話をしたのか忘れてしまってもすぐに情報を見つけることができます。 【操作性・使いやすさ】 とてもシンプルなGUIで基本的にマニュアルを確認しなくてもミスなく使うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内ではさまざまな情報確認に電話を使うことが多く、通話料や通話によって作業が止まることでの生産率低下が問題視されていました。ChatLuckを利用し始めてからは情報を伝達する際、個別に連絡をすることが不要となり、社内全体で見ることができるスレッドに情報をポストすることで素早く周知することが可能となり、確認する側としてもオンタイムで情報をキャッチできるのですぐに対応することができて助かります。また、電話連絡は従来の2割ほどに減り、しっかり導入以前の問題を解決できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 文書データや画像、動画を簡単に共有できるのは情報共有として効率が良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットで素早くコミュニケーションが取れるのはもちろん、音声通話とビデオ通話もできるのでチャットラック一つで仕事の連絡が済みますし、電話回線を使った通話が減り携帯の通話料も節約できました。 【操作性・使いやすさ】 チャット画面のインターフェースがLINEとほとんど同じなので迷うことなく使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来利用していたチャットツールはセキュリティ的な不安があるということで機密性の高い情報のやりとりや顧客との連絡には使わないというルールがあり、外出中など内容によってチャットが使えないことから顧客対応に遅れが生じる場合があったのですが、チャットツールをチャットラックに切り替えて以降はセキュリティ面での問題が無くなり、内容に関わらずチャットラックを使ってやり取りできるようになりました。 それによって外出中や自宅にいるときも必要に応じてタイムリーな顧客対応が可能となり、顧客体験の向上にも寄与できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 通常チャットアプリの添付ボタン経由で画像を撮影した場合にはデバイスに画像のデータが残りますが、チャットラックはデバイスに画像データが残らず、セキュリティ性の観点で良い機能だと思います。 【操作性・使いやすさ】 操作が簡単でマニュアルを読まずとも感覚的に使うことができています。 【営業担当やサポート面】 通常のカスタマーサポート以外に深夜帯の緊急電話サポートにも対応していて頼りになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は社内の連絡方法はメールのみでお互いメールアドレスを知っている場合は良いのですが、部署が異なったりメールアドレスを知らない場合は他の人づてに連絡しなければいけないこともあり情報共有が遅いのが問題となっていました。 チャットラックの導入以後は社員全員がユーザーとしてチャットラックにいることで相手のメールアドレスを知らなくても即座にコンタクトをとることができ、部署間を跨いでシームレスな情報共有ができるようになりました。
  • 1

ChatLuckの概要

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