【価格で比べればハーモス勤怠】無料から使える勤怠管理システム

HRMOS勤怠

更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社と比較して、見やすく使いやすい、直感的に操作できるUIです。 目的を出勤・退勤時間の管理と考えれば、無料プランでも十分使用できます。 無料プランでは直接問合せすることができませんが、管理画面にマニュアル等も準備されていますので、 設定から導入まで自分で行うことが可能です。 ただ、マニュアルの内容が限られているので、これからもっと充実されることを期待します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】 勤怠管理に関して、自己申告による始業・終業時刻を記入した出勤簿を、月1回提出する方法だったため、固定の時間を記入して提出する人が多く、正確な時間が把握できていなかった。 また、出勤状況を月末にしか確認することができず、リアルタイムで勤務状況を確認することができなかった。 【導入後】 上記、課題は無料プランで全て解決。 導入に当たって、従業員がちゃんと操作できるか不安があったが、分かりやすい操作画面で、スムーズに導入することができた。他社のシステムでは管理用のログイン画面と利用用のログイン画面がべつになっていて、管理者としてかなり分かりずらかったが、HRMOS勤怠はログイン画面は一つにまとまっており、管理者でも使いやすかった。 また、ウェブブラウザ用の画面とスマホ用のアプリの両方があり、その時の状況によりパソコンで打刻したり、スマホで打刻することができるので便利である。 【今後の課題】 現状紙で提出している出勤簿をシステムベースで提出するように検討。出力レポートのカスタムができたら便利。 有料プランへ変更して有給休暇の管理を検討。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、操作しやすい
  • 無料プランでも十分な機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • マニュアルの充実
  • レポートの出力項目のカスタム性
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
目的をしぼれば無料プランでも十分使える。また、有料プランでも他社と比較しても妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
どの製品も機能性に関しては大きな差はなかったが、使いやすい操作性、と無料プランでも十分な機能があったため、導入した。今後有料プランも検討したい。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

HRMOS勤怠と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます