【価格で比べればハーモス勤怠】無料から使える勤怠管理システム

HRMOS勤怠

更新日 2024-04-13
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できる機能は、ほぼ有料と変わらないほど充実しています。他社と比較しましたが、抜群に直感で使いやすいです。カスタマイズも、わずかな点を除けばほぼ自社の様態に合わせたシステムにすることができました。ただ、やっぱり「欲しいな」と思う機能は有料、となっているのですが、便利さには十分見合った価格設定だと思います。お試し期間でサポートの利用をしましたが、サービスの質はものすごい高く完璧でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在「お試し期間中」で一部社員を登録し、テスト運用をして有料機能を試していますが、当社のような零細企業にとって、このような安価で充実した勤怠システムを利用できるのはすばらしいと感じています。これまで、自己申告制でほぼ意味のなかった勤怠時刻の記録が、システム管理することで、正確に残るようになります。これにより、労基署の検査などでこれまでに指摘を受けていた事項の多くが解決できるようになります。 また、休暇申請については、エクセルの自社様式をメールに添付する方式だったものが、申請フローを使用すれば時間数管理も一緒にでき、かなりの労力が削減できることがわかりました。他にも、残業や深夜勤務も自動で素早く正確に集計できる、など、ほぼ正式に導入は決まりそうです。(あとは予算の承認を得るだけ)
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが直感的でわかりやすい。ここを押したらこうなってほしい、こうなるだろう、がそのまま実装されていて使い勝手がかなりよい。
  • スマホでアプリを利用しても、承認者のレベルの内容もきちんとスマホアプリで果たすことができる。UIも整然としていてとても使いやすく、理にかなっている。
  • 時刻の修正や、承認の取り消し、差し戻し、再申請、など、承認を厳しくするのも、簡易的にするのも、お好みでステップを構築することが可能。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 有給休暇以外の休暇も、時間単位で管理ができるといい。休日出勤して5時間で仕事が終わった場合、その時間だけ振替えするような事が現状ではできない
  • アラートのメールの内容をカスタマイズできるといい。
  • 残業申請を承認すると、その時点で勤務実績の記録となってしまうが、承認後に勤務しない場合もあるので、実際の打刻がないと勤務実績とならないような仕組みになるといい。
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
まだ現在は無料のお試し期間中だが、有料機能を利用してみて、その便利さではこの価格は妥当であると感じている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
直感的に使用できるので、誰でも簡単に利用を始めることができるところ。「勤怠システム導入説明会」のようなものを開催しなくても、URLだけ送れば、あまり細かい説明なしに個々でいじってみて始めることが可能。使い始めて疑問が生じても、簡単な説明をすればすぐに理解してもらえるようなシンプルな構成になっているところが、他社と比較してズバ抜けてよかった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

HRMOS勤怠と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます