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Backlogの評判・口コミ

Backlog
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用し、職種や業種問わず多くの企業に利用されているプロジェクト管理・タスク管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。

評判・口コミの概要

4.26
レビュー分布
(187)
(235)
(50)
(5)
(1)
従業員分布
1~10
(88)
11~30
(35)
31~100
(91)
101~500
(73)
501~
(148)
口コミによる項目別評価
Backlog
カテゴリ平均

口コミサマリー

Backlogの良い評判・口コミ
部門ごとに慣れてるUIも違えばITリテラシーに差もあるが、全員が無理なく使いこなせていた点
あまり共感はされないと思うが、ボードでのステータス管理でドラック&ドロップでステータスを変更し、完了までステータスを進めるとタスクをこなした感が出て素敵。
タスク管理が細かくできる。親タスクと子タスクを分けることができる他、期日に近いタスクが可視化されてわかりやすい。
Backlogの改善点
ガントチャート表示でカレンダーをスクロールする際、誤ってタスクのバーを掴み期日をずらしてしまう操作が個人的に頻発している。変更をキャンセルする機能がほしい。
ひとつのタスクに添付できるファイルの数が無制限ではないためタスクが長期に及んだ場合に別のタスクを作成し直す必要があるのが煩わしく感じます。
タスクをできる限り細分化する必要がありますが、マネジメントする側が作業の詳細を把握しておかないとタスクの設定が困難となる場合がある

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理とナレッジ管理を効果的に組み合わせたサービスです。プロジェクトの状況を常に把握でき、さらに、タスクに関するやり取りも記録されるため、過去の問い合わせ内容を簡単に確認できます。これらの機能により、ノウハウ共有や、メンバーの教育に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの共有が遅れがちで、スケジュール管理が不十分なため、重要な課題を見落とすこともありました。導入後、タスクのリアルタイム共有が可能になり、情報共有が大幅に改善されました。アラート機能により、適切なタイミングで注意を促せるようになり、プロジェクトの進行がスムーズになったことで、チームの生産性が向上しました。さらに、スケジュール管理が容易になったことで、課題の見落としが減少し、納期遵守率も改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作業の進捗状況を視覚的に把握できるため、チーム全体の作業の流れが明確になります。特に顧客とのミーティングでは、この機能を活用することで、課題の期限調整がスムーズに行えます。実際の作業状況を見ながら話し合うことで、より現実的なスケジュールを立てられるのが大きな利点です。また、リアルタイムで変更を反映できるので、柔軟な対応が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗報告のための資料作成に多くの時間を要していました。これが原因で、プロジェクトの遅延や誤解が生じることもありました。Backlog導入後は、タスクの状況を確認できるようになり、進捗の可視化が実現しました。これにより、定期的な報告資料の作成が不要となり、その時間を実務に充てられるようになりました。また、リアルタイムで情報共有ができるため、顧客との認識のズレが減少し、スムーズなプロジェクト進行が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
要求や課題を解決するためのタスクをチケット起票して、担当者を割り当て、それぞれの進捗状況をダッシュボードで可視化できる使い勝手の良いプロジェクト管理ツールです。ガチガチのウォーターフォールでも、使用できないことはないですが、アジャイルの方が親和性が高いです。直感的なUIでスムーズに操作でき、ダッシュボードから必要な情報にすばやくアクセスし、情報をドリルダウンできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではタスク管理が適切に行えず、タスク漏れや進捗状況が不透明なることがありましたが、導入により、ダッシュボードでタスクを一元的に管理・監視できるようになり、タスク漏れや進捗遅延のリスクを軽減することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理の柔軟性に優れており、複数のタスクをまとめて表示し、簡単に編集できる点が使いやすさいです。タスクの進捗を視覚的に把握できる機能も便利で、プロジェクトの全体像を一目で確認でき、必要に応じて計画変更や日程調整もスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理において情報の整理と検索に多くの時間を要していました。タスクの詳細や進捗状況の把握が困難で、優先度や担当者の割り当ても分かりにくい状況でした。Backlog導入後、これらの課題は効果的に解決されました。高精度のキーワード検索機能により、必要な情報を素早く見つけられるようになりました。タスクの詳細画面では、日程や細かい点を簡単に確認できます。さらに、優先度、カテゴリー、担当者などの情報が見やすく表示されるため、プロジェクトの全体像を把握しやすくなり、プロジェクト管理の効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】プロジェクトの中で問題や依頼したい内容をチケットで管理し、みんなで確認できるというごく当たり前の事が分かりやすく見やすい仕様になっている点。 【操作性・使いやすさ】問題無い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】他のサービスとしてチケット単位では無く、1つの問題提起コメントにそれぞれが追記する運用ツールは多くあるが、進捗や完了したのかのステータスまで記載されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い始めは、チケットのみを使っていたが、使用するにつれ、進捗管理のグラフやステータス管理を主に使うようになり、プロジェクトの進捗や問題管理が一目で分かるため、遅れているかどうかも管理しやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のプロジェクトが同時進行する環境でも、一度登録すれば忘れずに管理できます。各課題にステータスを設定できる機能により、課題全体の整理や振り返りが容易になり、プロジェクトの進行状況を明確に把握でき、円滑に情報を共有できます。また、課題の優先順位付けや期限管理も簡単に行えるため、効率的なプロジェクト運営が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、進捗管理と業務の割り当てが別々のツールで行われていたため、情報の一元化が困難でした。そのため、案件の対応漏れや遅延が発生することがありました。Backlog導入後は、進捗状況と業務の管理が同一プラットフォーム上で行えるようになり、対応漏れを防止できるようになりました。さらに、ユーザー数に関わらず固定料金であるため、チーム規模の拡大にも柔軟に対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マルチタスクを同時進行で管理できる点が非常に秀逸。 各タスクやプロジェクトの進行具合、今誰がボールを持っているか、などが可視化できていて抜け漏れなく進行管理が可能で、かゆいところにも手が行き届いているサービスに感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は外注先のコールセンターと、顧客対応品質の目線合わせが中々うまくいかず、こちらが求める品質を中々実現できなかった。都度メールや電話で会話をしてもどうしても抜け漏れが起きていたが、バックログを導入することで、さまざまな決め事を、時には両社で議論しながら構築していくことができ、結果的にサービスの品質が向上した。
佐竹 涼
導入推進者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Backlogは、プロジェクト管理とタスク管理を一元化するための非常に優れたツールです。使いやすいインターフェースと多機能なプロジェクト管理機能により、チーム全体の作業効率が飛躍的に向上しました。特にチーム内のコミュニケーションと進捗管理がスムーズになり、プロジェクトの成功率が高まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 導入前は、プロジェクトやタスクの管理が分散しており、情報共有が煩雑で効率が悪かった。特に複数のプロジェクトを同時に進行する場合、進捗状況の把握やタスクの優先順位付けが難しく、コミュニケーション不足が問題でした。 ②導入後の「効果」 Backlog導入後は、プロジェクトとタスクの一元管理が可能となり、情報共有がスムーズになりました。ガントチャートやカンバンボードを活用することで、進捗管理が視覚的に行えるようになり、タスクの優先順位付けが容易になりました。導入時には、操作トレーニングと初期設定を行い、チーム全員が迅速にツールを活用できるようにしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にソースコードの管理とユーザーからのリクエスト管理などに使用しています。弊社のサービス上、ユーザーからのリクエストが頻繁にくるので、仕様変更などに合わせて、細かくタスクや目標を管理できるので便利です。また、UIが非常にスマートで、データを一覧表示させて見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 ・クライアント主導のプロジェクト管理は詳細な納期が決定されていることがよくあり、最後に納期に間に合えば良いので、タスクの細かい管理がされていなくても良かったのですが、自社のプロダクトの場合は、期限が未定なので目標管理などがしっかりとできていませんでした。 導入後の効果 ・タスク管理、目標管理をしっかりと行うことでスタッフのモチベーションアップにもつながりましたし、細かくタスク管理することで頻繁な変更にも柔軟に対応できるようになりました。以前は口頭で課題を伝えることも多く連絡ミスなども起きていましたが、現在ではしっかりとツール上にログが残ります。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストが全然かからないのに機能としては素晴らしくbacklogへ通知する自動化するプログラムを組み合わせて今までの作業量を10分の1以下にすることができた、使いこなせるなら絶対に使ったほうがいいツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はそれぞれの担当するタスクをほかのツールを使って手入力などで記入して共有できるようにしていましたが手間がかかる上わかりづらいのが難点でした。導入してからはタスク管理も手入力をほぼ必要とせずできるしソート機能などを使えば一発で誰がどんな案件を担当しているのか把握したり、自分がやるべきタスクの整理が一瞬でできるので作業効率が格段に増した、拡張性も大きいので日々さらに活用できるように話し合っている。ただ使い方自体は簡単ではないので導入時にBacklogに統合する際使い方やルールなどはきっちり周知する必要がある
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 直感的に使えるので使いやすいと感じました。 メンション機能や既読機能もあり、見られていない場合は催促したりできるので助かっています。 ガントチャート機能もよく利用しており、ステータスに合わせて表示タスクを変更できるのも良いです。 【操作性・使いやすさ】 操作性も比較的よく、直感的に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社にクリエイティブ制作を依頼することがあり、制作の進捗確認などやり取りが大変ですが、Backlogにて他社と連携することにより、やり取りがしやすくなりました。 最終的に何件納品されたかの集計もしやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進行状況が可視化されるダッシュボードで、進捗や課題を確実に把握できます。直感的なUIでスムーズに操作でき、必要な情報にすばやくアクセスできる利便性にも優れたプロジェクト管理ツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理が適切に行えず、タスク漏れも発生していましたが、導入により、ダッシュボード機能でタスクを一元的に管理・監視できるようになり、タスク漏れのリスクを防げるようになりました。さらに、Webベースで最新情報が共有されるため、メンバー間で常に進捗状況を把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数会社参加のプロジェクトで、スケジュールや進捗を管理するのに利用しています。 ガントチャートで視覚的にプロジェクトを把握できるので便利です。 システム開発の現場では海外のサービスを利用することが多いのですが、国産のツールなので比較して表現やUIがわかりやすいなと感じます。 Gitと連携しソースコードも管理していますが特に不便を感じるところはありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 複数のツールを跨いでプロジェクトを管理していると、どうしてもタスクや課題が抜け落ちてしまうことがある。 ②導入後の効果 一つのツールで管理することによって、必要な情報へのアクセスが容易になった。 また、新しいメンバーが参画した際に、複数の新しいツールに招待したりする手間が最小限に抑えられた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインやコーディングのレビューを効率的に行えます。修正が必要な箇所を個別のチケットとして登録できるので、指摘事項が明確になり、どの課題が未対応かを見落とすリスクがありません。さらに、チケット単位でコメントのやり取りができるため、細かい指示やフィードバックのやりとりがスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進行管理が一元化され、大幅な効率化を図れました。従来はメールや電話でのやり取りが中心だったため、情報の行き違いや手戻りが発生しがちでしたが、Backlogでは、スケジュール、修正案件など全ての情報が集約されるようになりました。チケット機能を活用して修正案件の指示や確認も円滑に行え、タスク管理の手間も大きく軽減されています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
制作部署と営業部署でのプロジェクトの進行がとても効率化されました。営業部が取引先から連絡を受けた際の告知をツール上に課題としてスマートに登録できるようになり、制作部での確認漏れなどが減少しました。また、取引先からメールで送られたデータに関しても、Wikiに登録することで、どこに何があるのか把握しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データ共有の運用の方法が大きく変化しました。以前は、個々のデータやパスワードなどは共有フォルダや個人のフォルダなどで管理していましたが、ツールのWiki機能やファイルでの管理に変えたことで、チームスタッフ全員にわかりやすく共有できるようになりました。プロジェクトの進捗・履歴管理に関しては、ガントチャート機能を活用して、誰が今どの案件を対応していて、どれくらい時間がかかっているのか表示しています。チーム内でのデータの透明性が数段上がった印象です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト毎に管理ができ、社内、社外問わず利用できる 課題管理を主に利用しているが、ファイルの共有、進捗管理等、プロジェクトニーズにあったカスタマイズが容易。 課題のチケット内に画面キャプチャや、他の課題の共有を入れやすく、使い勝手がよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題管理をスプレッドシートと使っていたが、BackLogの方が、課題を作った際、メンション(情報共有)でき、 こちらの方がよいと思い利用しています。 進捗管理も、期限を入れる事が出来るため、期限切れの課題や案件を一覧で見る事ができるので、 遅延を防ぐことができ良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが特によくできていると思います。特にタスクをまとめて表示して変更などの編集ができる機能は便利です。また手作業で色々な資料をエクセルに入力して作成する手間を省き資料作成を自動化できますね。タスクの進捗を一目で把握できるのは良いですし、計画の変更や日程の調整もやりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
構成としてシンプルにできておりユーザーのPCスキルに依存しないサービスですね。プロジェクト管理においてキーワード検索の精度が高い点も便利です。タスクの詳細をクリックすれば細かい点や日程などが確認できますし、優先度、カテゴリー、担当者なども見やすくよく考えられて設計されていると感じました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
backlogの最も王道の使い方といえば、開発系の進捗管理・タスク管理・チケット管理が浮かぶと思う。その使い方であっても、当然非常に便利であり、開発タスクの分解とカテゴライズ、進捗管理や担当者管理、修正やバグFIXのチケット管理などを直感的に行うことができる。 また、それだけでなくBIZサイドのチーム内タスク管理にも便利であり、担当者ごとの工数管理などをしっかりと行うにも便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開発タスクの進捗管理をスプレッドシートを用いてやっていたが、更新が面倒であり、タスクが増えた際のバージョン管理や工数計算なども面倒であったため、導入を実施。 その結果使いやすいUIと簡単な更新作業により、社内で面倒な作業なしで随時更新が行えるようになり、開発の進捗管理が非常に楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク項目に詳細なスレッドを立てることができるので、タスクの進捗状況をスムーズに把握できます。また、進行中のタスクを素早く確認できるので、効率的にタスク進行できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Backlog導入により、プロジェクトごとに効果的なタスク管理が可能になりました。進行中のプロジェクトに抜け漏れを確認でき、円滑に業務を進められますし、フィードバック時にもタスクを検索できる機能が備わっており、業務をスムーズに進めるのに大いに寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスク管理やプロジェクト管理が一元化されている。バーナップチャートやガントチャートなどのプロジェクト進捗管理機能や、課題管理機能が充実しており、チーム全体の作業効率向上に貢献している。 【操作性・使いやすさ】 タスクの作成や割り当て、進捗管理、カスタマイズ可能なボードやウィキ機能などが簡単に行えるため、新規ユーザーでもすぐに活用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前の課題は、タスク管理やコミュニケーションの乱れがありました。各メンバーのタスクが分散しており、進捗状況や優先度が不透明でした。 Backlogの導入により、タスク管理が一元化され、進捗状況や優先度が明確になりました。課題ごとにコメントやファイルの共有ができるため、コミュニケーションも円滑になりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Backlogを利用することで、以下のようなメリットを実感しています。 タスクの効率的な管理: Backlogのタスク管理機能を活用することで、タスクの進捗状況や担当者を一目で把握できるため、業務の効率化が図れています。 チーム全体の可視化: バーナップチャートやガントチャートを活用することで、プロジェクト全体の進捗状況やリソースの配分が容易に把握できます。 リモートワークへの対応: Backlogはクラウド上で動作するため、リモートワークにも適しており、チーム全体での協力や情報共有がスムーズに行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長期的なタスクや、短期的なタスクを一元管理でき、ガントチャートで進捗状況を可視化できるためチーム内での進捗状況の確認に重宝しております。カテゴリも自由に追加できるのでのちに検索する際も検索しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではExcelで進捗管理をしていたが、こちらに変えてからは社内外問わず、タスク登録・情報共有・進捗管理ができる点がよい。また、ブラウザで利用可能なので端末に依存しないところもよい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
課題の詳細(担当者、進捗、カテゴリー分けなど)を設定できるため、 ステータスが把握しやすい。ファイルのアップロードなどもドラッグ&ドロップで出来、操作が楽。 また、@人名 で共有相手を追加ができるため、共有の煩雑さがない。 メールソフトにも通知が飛ぶので、確認漏れの防止になり良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の並行作業課題があり、それぞれの進捗状況を把握するのに助けになった。 エクセルなどの帳票ベースだとフォーマット作成の工数や同時記入時に間違えて保存などが起こりやすい。 本サービスではそのハードルが下がるため、課題の共有ソフトとして使い勝手が良い。 表示がシンプルなため、初見でも使用しやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的操作方法もわかりやすくクライアントごとにタスクを管理できるため非常に便利でした。 課題の追加で何が未対応で何が対応済かの設定も可能な為未対応のタスク漏れなどの防止にもなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく対応漏れを防ぐことができるためあえてバックログを利用することも多くありました。 対応依頼したい人だけでなく周知させておきたい人なども追加ができるのも利点でした!
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がよく、タスクの進捗状況がチーム内の誰でもわかるようになっている点が良い。 施策企画段階で一気にタスク登録しているため、その後の各工程の全体やタスクの抜けもれなども防げている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前、営業企画部門使っていて便利だったため、人事企画部門へ異動した際も、部署に導入提案し、導入。 施策が半年や1年単位といった長いスパンで行われ、かつ関係者やプロセスも長く複雑なため、本システムを導入することで、プロセスやタスクを明示して管理している。 毎週の進捗レビューでも、バックログをベースに、進捗を説明しているため、上長との齟齬も生じにくい。 施策の引き継ぎ時も、前任担当時のスケジュールと各工程タスク、所要時間が見える化されており、引き継ぎが楽になっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Backlogを使えば、プロジェクトの進捗管理がこれまでよりもずっと簡単に。チケット制のタスク管理は見やすくて、誰が何を担当しているのかが一目瞭然なんです。コード管理やバグ追跡もできるので、開発チームにはもってこい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Backlogを導入してから、プロジェクトのステータスや課題がすぐに把握できるようになりました。さらに、チームメンバー間のコミュニケーションがスムーズになり、ミスの減少と作業の効率化を実現できています。

Backlogの概要

Backlog
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用し、職種や業種問わず多くの企業に利用されているプロジェクト管理・タスク管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。
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