PKSHA VoiceAgentの評判・口コミ
PKSHA VoiceAgentは、国内シェアNo.1(※)のボイスボットです。
電話問い合わせユーザー(WebやFAQを利用しない顧客層)の入電を自動化し、担当オペレーターの負荷を軽減します。
▼おすすめポイント
・ノーコードで対話フローを作成できる
・日本語に特化した補正技術で高い認識精度を実現可能
直感的でシンプルなUIにより、聞き返しやSMS送信、転送といったアクションを並べていくだけで対話フローが完成します。また、外部システム連携、データベース参照機能もローコードな設定で完結可能です。
名前や住所、電話番号、日時といった頻繁にヒアリングされる項目に特化した補正技術が搭載されています。日本語に特化した補正技術のため、事前学習なしで高い精度のヒアリングを実施できます。
※出典:富士キメラ総研「2025 生成AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」
評判・口コミの概要
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レビュー分布
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口コミによる項目別評価
PKSHA VoiceAgent
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
はじめてのAIツールの導入であったが、導入時の手厚いサポートにより、難なく導入することができた。
また、導入後に思った利用率が出ないシナリオフローについても、改善サポートをいただき、現在改善に向け推進中である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
保険会社様において、問い合わせ対応の負担が大きく、情報の属人化や顧客満足度の低下が課題であり、保険受注業務への影響があった。
②導入後の「効果」
問い合わせ数を20%削減させることができ、本来業務へ集中できるようになった。また、顧客満足度の向上、ナレッジの共有の効果も実感できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者のニーズに対応できており、オペレーターの負荷も軽減されているため導入時の目的は果たされている。応答ログを確認して、チューニングを続ける事が重要と感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
自動対応によってオペレーターは個別対応が必要な問合せに集中できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ダッシュボード機能を使用する事で改善のヒントを見つける事が出来ている。
PKSHA VoiceAgentの概要
PKSHA VoiceAgentは、国内シェアNo.1(※)のボイスボットです。
電話問い合わせユーザー(WebやFAQを利用しない顧客層)の入電を自動化し、担当オペレーターの負荷を軽減します。
▼おすすめポイント
・ノーコードで対話フローを作成できる
・日本語に特化した補正技術で高い認識精度を実現可能
直感的でシンプルなUIにより、聞き返しやSMS送信、転送といったアクションを並べていくだけで対話フローが完成します。また、外部システム連携、データベース参照機能もローコードな設定で完結可能です。
名前や住所、電話番号、日時といった頻繁にヒアリングされる項目に特化した補正技術が搭載されています。日本語に特化した補正技術のため、事前学習なしで高い精度のヒアリングを実施できます。
※出典:富士キメラ総研「2025 生成AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」
