受発注管理システムの関連情報

スマートFの評判・口コミ

スマートF
スマートF(スマートエフ)はスモールスタートとトライアル導入で始められる受発注管理クラウドシステムです。導入により、エクセルや手書きによる複雑な管理から卒業できます。現場改善のプロフェッショナルがデータ整備や運用設計から運用定着までをしっかりサポート致します。

評判・口コミの概要

4.76
レビュー分布
(26)
(6)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(16)
11~30
(3)
31~100
(8)
101~500
(6)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
スマートF
カテゴリ平均

口コミサマリー

スマートFの良い評判・口コミ
バーコードを読み取るだけで種類や数を確認できて便利
データベースへの登録が簡単でスピーディー
操作が比較的簡単
スマートFの改善点
バーコードの読み取りの精度の向上
シンプルで見やすいUIになると良いです
ハンディーの通信エラーが時折発生します

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現場での生産管理に導入しています。奉行と連携しながら走り出せるように昨年末から調整しているところです。導入段階においては準備項目、入力項目ともに多く時間がかかります。ただ、初期手続きが完了したのちは、現場の数字を本社側でも共有することができ二重に発生していた手間がなくなったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場の在庫管理や入力にかかる時間が圧縮されたのが一番のメリットと言えると思います。またシステムに入力することで在庫と認識の誤差もなくなり、ミスも少なくなったと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な在庫管理の機能は利用可能であり、同期の早さの点が体感他のツールよりも優れているように感じた。導入後は業務の在庫管理時間を大幅に削減できたという報告をもらった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは在庫管理を行う際に他の従業員が人手でダブルチェックを行っていた。このツールを使用することでその必要がなくなり大幅な時間の削減となった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までとても複雑であった生産の管理をクラウド化することで、生産性や効率性を著しく向上することができました。また、無料のサポート体制もあって、導入まで親切にサポートして頂いたことにより、スムーズに導入することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場作業を見えるかすることにより、工程数を大幅に削減でき、ヒューマンエラー等のトラブルを未然に回避することもでき、業務効率を改善することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能性で使用方法が分かりやすいシステムであることや価格的にコストパフォーマンスが高い点、将来的な拡張性の高さなどが導入のポイントです。在庫の入出庫や生産登録に関わるデータなどをバーコード入力することでスピーディーでミスのない在庫管理と生産進捗の確認が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の手書きやExcelへの入力による在庫管理などに比べると圧倒的に早く、またデータの確認・修正の必要もなく管理できるようになりました。手書きや目視での出荷確認などでよく起こるミスがほぼなくなり、工程を飛ばすなどのトラブルもなくなりました。紙帳票の場合は原因の追求にかなりの時間がかかっていましたが、現在では短ければ数分で原因が判明しスムーズな改善に繋がっています。
伊坂 進
システム管理者
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
外注していた商品管理発注を自社ですることになり、慣れない業務に手間や時間を費やしていたが、導入後は作業時間の短縮、在庫管理もリアルタイムでわかるようになり、今後も期待できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 今まで外注していた商品管理発注を自社で行うことになり始めはエクセルを使っていたが慣れぬ業務に時間もかかり少ない人員でどう回すかが課題だった。systemFを導入したことによりハンディ端末になりアナログなミスがなくなり、正確な在庫確認が、出来るようになりました。棚卸しや在庫確認、一月に費やす時間を3、4営業日ほどの労務時間は削減できたように思えます。 バーコード機能によりリアルタイムの在庫確認ができ、取引先への返答がすぐに出来るようにななりました。

スマートFの概要

スマートF
スマートF(スマートエフ)はスモールスタートとトライアル導入で始められる受発注管理クラウドシステムです。導入により、エクセルや手書きによる複雑な管理から卒業できます。現場改善のプロフェッショナルがデータ整備や運用設計から運用定着までをしっかりサポート致します。
プロが教える後悔しない選び方
受発注管理システム選び方ガイド_20240201.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点