スマートFの評判・口コミ
スマートF
4.77
口コミを見る(35件)スマートF(スマートエフ)はスモールスタートとトライアル導入で始められる受発注管理クラウドシステムです。導入により、エクセルや手書きによる複雑な管理から卒業できます。現場改善のプロフェッショナルがデータ整備や運用設計から運用定着までをしっかりサポート致します。
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入荷時の急ぎ品の自動検知機能により、手作業で行っていた急ぎ品の仕分けが不要になりました。その結果、入荷担当者の作業負担が大幅に軽減され、残業時間も削減できました。さらに、優先度の高い商品を迅速に処理できるようになったため、顧客満足度の向上にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、手書きの棚カードによる在庫管理が主流で、正確性に欠け、時間もかかっていました。また、どの製品が生産可能か把握するのに多大な労力を要していました。導入後は、在庫状況がリアルタイムで正確に把握できるようになり、製品の生産計画が立てやすくなりました。手書き作業がほぼ不要になったことで、作業効率が向上し、人為的ミスも減少し、さらに、在庫の可視化により、過剰在庫の削減や欠品防止が実現しました。。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入庫での商品管理ができる様になり、棚卸しにおいても一つ一つではなく、入庫日で判断して作業ができる様になりました。ハンディ端末との連携が簡単に可能ですし、ラベルの印刷機能なども標準で装備されているので、在庫管理に必要な機能が揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単価が固定でない商品の場合は棚卸しの際に平均単価で計算しており正確性に欠けていました。現在では実際の仕入れ金額と照合して管理ができるので実績単価に基づいて棚卸しが可能になりました。販売管理システムとも照合が簡単で金額での確認がしやすいです。また賞味期限ごとに商品を管理できる点も便利ですね。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な在庫管理の機能は利用可能であり、同期の早さの点が体感他のツールよりも優れているように感じた。導入後は業務の在庫管理時間を大幅に削減できたという報告をもらった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは在庫管理を行う際に他の従業員が人手でダブルチェックを行っていた。このツールを使用することでその必要がなくなり大幅な時間の削減となった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正確な在庫数をしっかりと管理できてPC上から簡単に確認でき、要発注のステータスもわかるので発注漏れがなくなりました。ハンディ端末でラベルを読み取るだけなので、誰でも簡単に操作が出来ますし、仕入れ先の情報、仕様情報、単価などもマスタ管理ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は正確な在庫数の把握ができておらず、発注漏れや在庫部品がないので製造ラインが停止するなどの問題が起きていました。その度に原因の究明や情報の修正に時間がかかりスタッフの負担となっていました。現在では端末で情報を読み取るだけで管理ができて、24時間毎日更新されておりリアルタイムで情報を把握しており、在庫切れがなくなりました。また棚卸しにかかる時間が短縮されたことも負担低減に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能性で使用方法が分かりやすいシステムであることや価格的にコストパフォーマンスが高い点、将来的な拡張性の高さなどが導入のポイントです。在庫の入出庫や生産登録に関わるデータなどをバーコード入力することでスピーディーでミスのない在庫管理と生産進捗の確認が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の手書きやExcelへの入力による在庫管理などに比べると圧倒的に早く、またデータの確認・修正の必要もなく管理できるようになりました。手書きや目視での出荷確認などでよく起こるミスがほぼなくなり、工程を飛ばすなどのトラブルもなくなりました。紙帳票の場合は原因の追求にかなりの時間がかかっていましたが、現在では短ければ数分で原因が判明しスムーズな改善に繋がっています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
必要な機能を選択して、最小限から始める事が出来るので無駄が少ない
【操作性・使いやすさ】
管理する項目が、ホーム画面より全てアクセス出来るので管理状況を把握するのに
操作し易い。
棚卸し時の操作も簡単で、直ぐに利用する事が出来ていました。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
経理、購買側のシステムとの連携もスムーズ
【営業担当やサポート面】
直ぐ対応、的確な処理で信頼出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
10年以上前から、在庫管理のシステム導入が検討されて来たが、価格や機能面で導入には
至っていなかった。
しかし、当社の運用に合ったスマートFのシステムであれば導入するメリットが有るとなり
現在の導入に至っている。
導入の決め手は、初期費用の安さと、必要な機能から進める事が出来る事で
準備するデータが集まり易いのでスタートが早い。
※今までシステムを導入されていない企業でも、始め易い
スマートFの概要
スマートF
4.77
口コミを見る(35件)スマートF(スマートエフ)はスモールスタートとトライアル導入で始められる受発注管理クラウドシステムです。導入により、エクセルや手書きによる複雑な管理から卒業できます。現場改善のプロフェッショナルがデータ整備や運用設計から運用定着までをしっかりサポート致します。