ワンドライブフォービジネス

OneDrive

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自動バックアップ機能を利用することで、バックアップの取り忘れを防ぐことができる。特に、バックアップ対象のフォルダを指定することができるので、デスクトップを指定しておけば、デスクトップ上のファイルを自動で保存してくれるため、大変便利。 また、共同作業も実施することができるため、EXCELなどの編集を別途行い、変更点が競合してしまうことも防ぐことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バックアップの取り忘れを無くすことができた。onedriveを利用し始めるまでは、手作業でバックアップ用のストレージにファイルを移行していたが、この方法だと更新のたびにファイルをコピーする必要があり、最新のバックアップを取り忘れることがあった。onedriveを利用し、バックアップ先のフォルダを指定して、その中でファイルを管理するようにしてからは、自動でバックアップが取られるため、最新データの状態で常にバックアップを取ることができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 共同作業ができる。
  • 自動バックアップ機能
  • 権限管理により共有したい範囲のみ共有することができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 同期処理が完了しているかわかりにくい。PCの電源を切って良いかわからない。

同じカテゴリのサービスと比較

OneDriveと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます