SMBCクラウドサイン

更新日 2024-05-16
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/19
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
基本料金と従量課金のわかりやすい料金面に加え、シンプルな機能群で導入にあたり、こちらの要望が実現でき、かつ簡単に導入することができました。 導入時及びその後のサポートも的確で、こちらの問い合わせに対して適切に対応していただけます。 チャットでいつでも問い合わせができるのもとても手厚いサポートだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各部署での契約に関するるペーパレスか、印紙税の削減ができた。 また、特に人事部門での雇用契約書の電子的な取り交わしにより、郵送物の削減及び付随するやり取りの大幅な削減につながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • わかりやすい料金体系
  • 書類の状況が一目瞭然で分かりやすい
  • 導入がとても簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数の宛先への契約書面のPDFを一括で登録して送ることができない点。
  • リマインダの送信が送信者からしかできない点。文書管理者が可能にしていただけると助かる。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
70万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
競合製品と比較して費用を安価にをさえることができた点。 導入時にトップシェアを獲得していたため、取引先も本製品を導入するケースが増えるだろうと推測したため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,Firefox

同じカテゴリのサービスと比較

SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます