SHANON MARKETING PLATFORMはイベント運営を効率化する多数の機能が備わっています。
リアル/オンラインイベントの同時開催でもデータを一元管理する事が出来きます。
【① 事前の申込管理】
《申込管理は手間がかかって当然と思っていませんか?》
受付登録フォーム作成やセッションごとの事前登録受付/申込者データベース管理、受講票配信や集客など、イベント管理には煩雑な業務にともなう人的コストが発生します。イベント管理システムによる自動化・効率化でコストを削減するだけでなく、集客状況や媒体利用効果を把握することができます。
【② 会期中のリアルタイム性】
《自分のお客様が来場したかどうか、すぐにわかりますか?》
大規模なイベントでもバーコードリーダーなどを活用して来場受付をスムーズに行い、来場者満足の向上を図りましょう。さらに全体/セッションごとの来場状況をリアルタイムに把握することで、会場で効果的な誘導を図ったり、VIPの迅速なアテンドが実現できます。また、会期1週間前くらいから会期中は膨大な事前登録やイベントサイトへのアクセスが発生するもの。コストを抑えながらも確実な対応を実現するために、クラウド型システムの活用をお勧めします。
【③ 事後のフォロー】
《迅速・丁寧なフォローで関心度向上を図りましょう》
会期後はすぐに講演資料や関連資料を案内してフォローし、関心度向上をはかります。当日名刺交換を行った場合は、素早くデジタル化してフォローしましょう。また、当日参加できなかった方にも展示会関連情報を継続発信することで、ファンを増やしていきましょう。