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楽楽明細の評判・口コミ

楽楽明細
請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(74)
(98)
(10)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(17)
11~30
(10)
31~100
(34)
101~500
(57)
501~
(62)
口コミによる項目別評価
楽楽明細
カテゴリ平均

口コミサマリー

楽楽明細の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、顧客一覧、請求データ一覧が見やすい
価格も適当であると感じる
専任サポートが手厚く、操作の習熟を大いにサポートしてくれる
楽楽明細の改善点
拒否反応をしめす社員にもシンプルですぐにわかるマニュアルがあるとよいと思う
まだまだ郵送希望の契約先がいるのでメールに切り替える案が欲しい
利用ユーザーの検索機能の強化(システム全体のデータが見れてしまう(変更できない)ので、複数部門で利用した場合、他部門データが見れてしまう。)

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルに帳票発行の機能に絞っているためか、請求書発行側も受け手側も画面や操作性が使いやすく感じます。 別システムで作成するPDFを取り込んでアプリで配信する、という業務手順に対応できるのは、楽楽明細だけでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙での請求書発行、封入作業、郵送手配などの業務が 全く必要なくなり、クラウド上での一元管理ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 取引先のダウンロード状況なども確認ができるので、 請求書郵送漏れなどのミスがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
財務部で請求書作成を担当していますが、複雑な明細項目にも対応できる自由度の高さが魅力です。縦横のサイズ制限内であれば列数制限なく帳票が作成でき、当社特有の複雑な請求形態にも柔軟に対応できています。ただし、デザイン面での細かい調整機能が不足している点が惜しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 化学製品の製造販売を行う当社では、製品ごとに異なる明細形式や、研究開発に関する詳細な項目設定が必要でした。従来のシステムでは、こうした複雑な帳票に対応できず、手作業での修正が発生していました。 【導入後の効果】 帳票のカスタマイズ性が高く、製品別の明細項目を自由に設定できるようになりました。特に研究開発費の請求において、詳細な項目設定が可能になり、顧客への説明も分かりやすくなりました。さらに、電子配信により、請求処理時間が短縮され、郵送コストも削減できています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客ごとのニーズに応じたカスタマイズが可能な点が大きな利点です。例えば、自治体向けの特殊な形式の請求書も作成できるため、多様な取引先に対応できます。これにより、請求書作成の手間が軽減され、ミスも減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、請求書の受け取りに時間がかかり、紛失のリスクもありました。また、再発行の手続きが煩雑で、請求書の管理に多くの労力を要していました。導入後は、即時に請求書を受け取れるようになり、業務のスピードが向上しました。さらに、帳票を何度でもダウンロードできる機能により、紛失の心配がなくなり、保管や参照が容易になりました。発行のお知らせメールにより、請求書の見落としも防げるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
帳票発行に特化しているため、インターフェースがシンプルで使いやすい。必要な情報を入力するフォームが分かりやすく配置されており、スムーズに作業を進められます。さらに、充実したヘルプページが用意されており、テキストによる説明だけでなく、動画ガイドも提供されているので、視覚的に操作方法を理解できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の送付に時間と手間がかかっており、特に急ぎの案件では、FAXや速達での送付が必要で、コストと労力が大きな負担となっていました。また、帳票管理システムの固定費用も企業にとって重荷でした。楽楽明細を導入後は、請求書をオンラインで送付できるようになり、緊急の案件でも迅速に対応できるようになりました。郵送やFAX送信の手間が省け、業務効率が大幅に向上しています。さらに、使用量に応じた細かい従量課金制により、利用頻度に合わせて最適なコスト管理が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の希望に合わせて、請求書のフォーマットがカスタマイズ可能な点が秀逸です。 弊社では特に官公庁など、請求書への要望が細かい顧客に対して重宝しています。 他社と比べても手数料も安いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は当社サービスに対する顧客の支払い方法が、クレジットカードのみしかなかった。 インボイスの浸透等もあり電子請求書への問い合わせも増えている中、新規見込顧客の流失に繋がっていました。 それまで請求書といえばエクセル作成だったのですが、楽楽明細を導入することで、少ない手間で請求書発行、顧客管理、入金管理ができるようになり、結果的に新規顧客との契約数もどんどん増えています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の電子化によって各社への請求作業の効率化を行うことができるようになりました。また、各種状況を一覧化することができ、請求書の漏れの防止や、顧客管理にも非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書をエクセルで作成しており、各会社の希望に合わせたフォーマットのカスタマイズが非常に手間でしたが、システムの導入によって比較的簡単にカスタマイズすることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書を紙媒体ではなく、デジタル化することで請求書を紙に印刷し、封筒に入れ郵送する手間が省けることでタイムパフォーマンスが良くなり効率化に繋がったので、この評価と致しました。タイトルにも記載した通り請求書に関する業務作業が一気に楽になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは請求書をわざわざ印刷して郵送するという業務がありそこに対して時間を使っていたが導入後はその手間が省け、業務削減に繋がったことに対してメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子帳票保存法に対応するのに必要な部分を網羅できており、余計なシステムがついていない分直感的に操作できる。取引先も同様のシステムを使ってるところが多いため容易に対応しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電子帳票保存法に適応した運用を行う必要があった。 帳票管理の機能によって、請求書が簡単に管理できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 今まで紙で運用していた時は過去のものを2年以上は手元に置いておいて確認する必要があった。こちらを導入したことで紙の請求書はすぐ倉庫に送って管理することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
URLをクリックするだけで請求書の内容を確認できるため、郵送の手間や紙の保管場所が不要になりました。また、請求書の内容に誤りがあった場合も、その場で修正を依頼できるため、スピーディーな対応が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
郵送で請求書を受け取っていたため、手元に届くまでに時間がかかっていました。楽楽明細を導入してからは、発行と同時に請求書の内容を確認できるようになり、業務のスピードアップに繋がりました。また、過去の請求書も簡単に確認できるようになったため、書類を探す手間も省けました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「楽楽明細」を導入することで、明細書発行にかかる時間が大幅に短縮され、業務プロセス全体が効率化されました。また、コスト削減やエラー削減により、業務の信頼性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①手作業での発行が多く、業務効率が低下していました。また、紙の使用量が多く、保管場所の確保や管理コストがかかっていました。 ②自動化により、明細書の発行や管理が迅速化され、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
卸売りでBtoBのわが社。500近い得意先があります。個人事業主も多く、高齢化する得意先のため、得意先が受け入れてくれるか不安がありましたが、90%以上の得意先で、請求書・納品書の電子化が可能になりました。4人・日の仕事が0.5人・ほどになり、大変満足しています。納品書・請求書を電子化してWEBで送っていますが、一緒にチラシなどを添付できる機能もあり、臨時休業などの急ぎの連絡もできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 「WEB明細とはどういったものかをいかに得意先へ伝えるか」という課題がありました。楽楽明細の中に分かりやすい告知文がありましたので、早期より周知ができ、スムーズに導入できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 封入作業が無くなり、人の工数が減ったのはもちろんですが、入れ間違いなどの非常によろしくないミスも無くなったのは良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースの請求書管理サービス「楽楽明細」は、書類のやり取りを効率化できる優れたツールです。クライアントへの送付書類の確認や承認管理が簡単に行え、業務の流れがスムーズになりました。初期設定にはやや手間がかかりましたが、丁寧なサポートのおかげで問題なく運用を開始できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は請求書の出力、封入、発送作業すべてを手作業で行っていたため、多大な手間とコストがかかっていました。また、クライアントに請求内容を確認してもらうプロセスも煩雑でした。 【導入後の効果】 楽楽明細を導入したことで、請求書のデジタル化と自動配信が可能になり、膨大な手作業から解放されました。クライアントも請求内容を簡単に確認でき、業務効率が大幅に向上しました。結果として年間で数百万円のコスト削減にもつながり、生産性の飛躍的な向上を実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は請求書の作成・発行から管理まで一気通貫で行えるクラウドサービスです。PDFファイルのアップロードも簡単で、ファイル名を自動で整理してくれるので効率的に業務ができます。機能が充実しているうえに操作性も高く、ITリテラシーが低い社員でも直感的に使えるのが大きな魅力です。サポートに定評があり、導入時の不安もありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、これまで請求書の作成から発送までを完全に手作業で行っていました。PDFで請求書を作成し、印刷して必要な宛先数分郵送するため、膨大な時間を要していました。楽楽明細を導入したことで、この一連の業務をデジタル化し、大幅な効率化を実現できました。PDFを一括でアップロードすれば、法令に沿ったファイル分割と宛先管理が自動で行われます。作業時間が従来の4分の1以下に短縮されただけでなく、人為的ミスのリスクも大きく低減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は、従来の紙の請求書発行業務を大幅に効率化できるサービスです。 印刷、封入、発送といった手作業が不要になり、時間とコストの大幅な削減につながりました。 セキュリティ面でも安心して利用でき、導入サポートもしっかりしているので、 一度運用が軌道に乗れば、安定的に運用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では楽楽明細の導入により、従来の請求書発行業務から、 印刷、仕分け、封入、封緘、投函といった工程を完全に排除できました。 これにより従事していた3人の工数12時間が1時間に圧縮され、大幅な業務効率化を実現しました。 Web上で取引先に明細を送付できる機能は最大の魅力で、封入作業を完全になくせたことが生産性向上に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務効率化に大きく貢献する優れたソフトウェアだと感じました。 特に帳票のレイアウトを自由にカスタマイズできる点が非常に魅力的です。 従来の請求書発行システムでは項目が限られていて対応できない案件が多々ありましたが、 楽楽明細なら顧客ごとの細かな要望にもフレキシブルに対応可能です。 社内でシステム開発をしている企業には最適なツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、従来、請求書の発行から顧客への送付まで、印刷・押印・折り畳み・封入・郵送といった一連の作業を人手で行っていました。 DXの推進もあり、楽楽明細を導入したことで、これらの手間のかかる作業を一気に省力化することができました。登録済みの顧客宛ては請求書をPDFでメール送付するだけで済むため、作業時間を大幅に削減できただけでなく、紙代や郵送費の経費削減にも繋がりました。 特に作業工数が12時間から1時間に激減したことは、業務効率化に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙を使わずに請求書を発行できるので、封筒にいれる作業が減って効率化されました。 請求先の登録も楽にでき、請求書の発行状態も管理できるなど、作業時間の削減にも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の郵送先管理がWEBでできるので、とても簡単になりました。 用紙代やインク代などのコスト削減にも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の請求業務は紙ベースでの手作業が中心で、多大な労力を要していましたが、楽楽明細の導入により業務は劇的に効率化されました。請求書の作成からメール送信まで自動化できるため、人的ミスのリスクが大幅に低減されるとともに、経費の大幅な削減にもつながりました。UIが使いやすく整っているため、誰もが直感的に操作できる点も高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多数の顧客に対して請求書を発行する必要がある当社の業務において、楽楽明細は請求書の一元管理を効率的にできるツールと言えます。過去の請求内容を遡ってチェックする際にも、一覧で全件分をスムーズに確認できるため、手間暇がかからずに作業が完了します。他社の同様のツールと比較しても、明細管理の中核機能は十分に役立っており、業務品質の向上に大きく寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の明細書から電子化されたWeb明細に切り替えたことで、大幅な業務効率化が図れました。従来は印刷・発送作業に多大な手間がかかっていましたが、Web上で一括管理できるようになり、コスト削減とペーパーレス化を同時に実現でき、UIも分かりやすく使いやすいので、社内への浸透も早かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では製品発送時の納品書発行業務にWeb明細を活用しています。従来は大量の納品書を印刷し、製品に同封する作業が発生していました。しかしWeb明細を導入したことで、お客様にメールで明細URLを送付するだけで済むようになり、膨大な印刷・発送コストを大幅に削減できました。また、Web明細では明細の有効期限を設定できるため、顧客から期限切れで確認できないといったクレームもなく、メール文面も自由にカスタマイズできるので、お客様への親切丁寧な対応もできているので大きなメリットを感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム(販売管理システム等)から出⼒したデータを、CSV連携やPDF連携で⼀括で「楽楽明細」に取り込むことができる。請求書や納品書だけでなく、領収書や発注書、利用料明細など、楽楽明細だけでたいていの帳票の発行が可能であり、これまで紙ベースで行っていた帳票発行作業の効率化やペーパーレスに貢献しているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の複数システムでインボイス対応が必要となり導入し、対応することができた。今後発生する法改正についても製品側のバージョンアップで対応され、ユーザー側での対応が少なくなくなるメリットがあると考えている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細はスマホで領収書の画像を簡単に撮影できるので、従来の煩雑な経費精算作業が大幅に効率化できました。手書きのデータ入力が不要になり、時間の短縮と人為的なミスを防げるのが最大の利点です。UIも分かりやすく操作性に優れているので、ITリテラシーが低い社員でも簡単に使えるので好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では商談の都度、移動費や交通費、宿泊費などの経費がかかります。以前は領収書の管理が大変で、書類の紛失や入力ミスも頻発していました。しかし楽楽明細を導入して以降、スマホで領収書の画像を撮るだけで自動で経費データが作成されるため、大幅に業務が効率化されるだけでなく、Webから領収書の画像をアップロードすることもできるので、外出時だけでなく自席でも利用できます。承認フローの設定も簡単で、承認済経費の一覧も確認しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書、納品書など、帳票の電子化に伴う対応にピッタリです。 今までの帳票をWEB上で管理することや、WEBから発行できるようになります。 いつ、どこへ請求書や納品書を発行したか確認できる点も良く、管理工数も削減されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム化することにより、宛先間違いがまず無くなりました。 郵送であれば、無事に届いたかどうか不安になりますが、WEBで送付することにより、安心して通達できるようになったことが一番のメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細はクラウドベースの請求書作成システムで、専任サポートに加え操作性が良いため、スムーズに導入できました。請求書データの取り込み後、最終承認前にPDFでの中身確認ができれば更に便利だと思います。総じて費用対効果が高く、発送の手間が格段に減りビジネスの効率化に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では導入前は請求書の印刷・封入・発送作業に多大な手間がかかっていましたが、楽楽明細を導入してからはその煩雑な業務から開放されました。Web、FAXなど受取環境に応じて適切な形式で送付できる点が大きなメリットです。システム導入から現在に至るまで大きなトラブルもなく、請求業務の効率と正確性が飛躍的に向上しました。常に最新機能が提供されるクラウドサービスならではの恩恵を実感しています。
橋爪 健一
導入推進者
東信電気株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現段階では十分に使えています。法対応(インボイス制度・電帳法)も問題無く対応できています。使い勝手は、まだ、半年程度なので良いか悪いかは判断が難しいが、直間的には利用可能です。サポート等はまだ利用していないので不明です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】顧客への説明と導入への理解を求めるといった課題があった。苦労したが事細かくルールを決めて、丁寧に説明することにより顧客の理解を得ることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 とりあえず、法改正に問題無く対応できているので、導入のメリットを感じている。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイス対応のために導入しました。サポート体制も整っており、サービスの可用性も高いため紙運用していた時よりも業務効率化も図れました。取引先に対する説明まで初期費用でカバーしてくれると最高だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月初に先月末までの支払いデータを紙で自社フォーマットの自社向け請求書、検収明細書を仕入先に送付しており、翌月中旬までに自社への請求書として送付しなおしてもらう必要があった。自社からの発送業務と仕入先からの請求書送付要請が非常に手間であったが、楽楽明細により電子移行し全てウェブブラウザ上で完結できるようなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は操作がとてもシンプルで、申し分のないWEB請求システムです。インターフェースが分かりやすく作業者が迷うことがないのが良い点です。機能面では定評のある他社製品と同等以上の機能を持ち合わせているし、電子帳簿保存法への対応もできていますし、法令遵守にもしっかり対応しているところが信頼できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙の請求書を郵送していましたが、在宅勤務が増え、社員から改善要望がたくさん出ていました。楽楽明細を使い電子請求に切り替えたところ、月間の請求書発行業務を30%削減できました。コスト削減だけでなく業務効率化にも大いに貢献しています。

楽楽明細の概要

楽楽明細
請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。
プロが教える後悔しない選び方
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