国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

「働きやすい」を実現する勤怠管理・交通費精算クラウドkincone(キンコン)
キンコン

キンコン

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入後、準備期間を含めてスタッフがある程度慣れるまでスムーズに移行できました。 日々使うものなのでストレスなく利用できるのは一見地味ですがとても助かります。 有給残数など勤怠状況を把握するための項目が表示されるので時間管理しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは正社員・時短・アルバイトなど複数の就業形態を管理するのに タイムカードやExcelで管理したのちに給与ソフトを使用していたため、 時間や手間もかかり使い勝手も悪く一苦労でした。 こちらを導入したことで、複数の就業形態を登録・管理できます。 さらに就業形態に合わせて休日ルールも細かく設定が可能なため 間違いやすい残業時間等の計算も自動反映されるので助かります。 また紙ベースからオンラインになったことで運用ルールやフローが明確化されました。 上長の都合や不在を気にすること無く申請ができて、タスクの抜けや漏れも減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 情報が一元化され管理しやすい
  • 申請しやすい
  • PDF、Excel、CSVでデータをDLできる(印刷保管・データチェック用、給与ソフト取込に利用)
このサービスの改善点はなんですか?
  • 管理者向けのマニュアルやQ&Aの内容が不十分です。
  • 意図しない結果が表示されることがあるが、 設定項目の情報も殆どないため原因を調べようとしても解決できない。
  • 個別の問い合わせ以外に、Appleのサポートコミュニティのようにキンコン担当者とユーザーによる情報共有の場を設けて解決策がすばやく得られる方法があるとよい。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
営業部などが直行直帰で会社にいない状況でもリアルタイムで打刻ができて、評判も悪くなく、価格がやすかったため、ひとまず試してみることができた。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari
提供ベンダーからのコメント
2021/05/31
レビューをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。 kinconeの勤怠機能をご活用いただき大変嬉しく思います。 この度いただいたご要望は検討させていただきます。 貴重なご意見をいただきありがとうございました。 今後もさらにご利用いただきやすい製品を目指してまいります。 引き続きkinconeをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
提供ベンダーからのコメント
2021/05/31
レビューをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。 kinconeの勤怠機能をご活用いただき大変嬉しく思います。 この度いただいたご要望は検討させていただきます。 貴重なご意見をいただきありがとうございました。 今後もさらにご利用いただきやすい製品を目指してまいります。 引き続きkinconeをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。