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VOICHATの評判・口コミ

VOICHAT
VOICHAT(ボイチャ)は、「ちょっといい?」をいつでも・どこでも可能にするコミュニケーションツール。 常時接続の音声コミュニケーションにより、ビジネスシーンで繰り返される、待ち時間やすれ違いといった無駄を解消し、課題解決スピードを加速させます。 マルチデバイス対応で、PC版とスマホ版があります。

評判・口コミの概要

4.60
レビュー分布
(6)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
VOICHAT
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
5名までなら無料で使うことができたので最初はコストを掛けることなく利用をスタートすることができました。 メンバーの稼働状況をリアルタイムで確認でき、自分の状況に関してもメンバー全体に共有できるので、それぞれが各メンバー動きを一目で確認できています。 ビデオ通話ではなく無く音声だけというのも気軽に話しかけられるので使いやすくて良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク用に利用し始め、自宅から仕事中も近くに同僚が居る感覚で通話でき、チャットを飛ばすほどでもないようなことや、雑談を交わすことができるのでリモートワークでも十分にコミュニケーションをとることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ハナシゴトルームで仕事をしていると周りのメンバーの会話が聞こえて、それぞれ遠隔地からオンラインしていても実際のオフィスにいるような感覚でリモートワークを進めることができます。UIもユーザーライクで分かりやすく、ヘルプを見ることもほとんどなく使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フルリモートで働いているのでバーチャルオフィスでもメンバーと同じ空間で仕事をしていると言う感覚に慣れるのは良いです。コール機能ですぐに音声会話をすることができ、チャットで話すよりも手軽で会話が増え、コミュニケーションが活発になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートでのコミュニケーションに関する問題は解決できるが、もっとあったら便利という機能が実装予定なので現段階では満点をつけておすすめすることは難しいと考えたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートと出社のハイブリットなため、リモートのチームが今何をしているかが見えづらくなっていた。そこで当製品を導入したことで全員の対応ステータスがリアルタイムで可視化できたことでスムーズなコミュニケーションができるようになった
矢崎 祐基
ユーザー
Jura株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在は無料機能を使用しております。ビジネスに必要なタスク管理などの一般的なことは、VOICHATがあれば十分だと思います。操作もシンプルなので、リモートに慣れていない方でもすぐ慣れると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
気軽に接続し、とりあえず繋いでおくというスタンスが取れるようになりました。わざわざ電話やメールをするほどでもなく、でもサクッと何か確認しておきたい時にはとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/24
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性、機能性が素晴らしいです。 何より直感的で、登録から実用まで何も困ることなくできました。 画面共有の機能もあり、ただ音声だけのコミュニケーションツールではありません。 部屋分けの機能も素晴らしかったです。 オフィスで隣に人がいるような感覚でコミュニケーションを図ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会話や打ち合わせをする際に、わざわざ時間を聞いて、時間を合わせる必要がなくなりました。話がよりスムーズに進みます
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト遂行の際にリモート勤務が発生しコミュニケーションをリアルタイムで取りたく導入。 機能もシンプルであり操作も直感的で使いやすく、業務進行をスムーズに行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ミニウインドウなので画面幅もとらず、ちょっとした会議、電話がボタン一つですぐにできることでリモートワークにおけるコミュニケーションの幅がぐっと上がりました。 ・機能がシンプルなおかげで導入から利用までの時間が他サービスと比べ圧倒的に短縮できた。
柴田 英輝
導入決裁者
GRIID株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームコミュニケーションのスピードが体感ですが、倍になりました。今話したいメンバーのアイコンをタップして呼び出せる機能があるので、1分2分で終わる音声会議が、ストレスなくできます。オンラインでチームメンバーとコミュニケーションを取る際、基本はZOOMとChatworkで行っていました。しかし、都度日時を調整したり、もう少しカジュアルにコミュニケーションができれば..と感じていた所にドンピシャです◎
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議の回数が減り、どこでもカジュアルにプロジェクトメンバーとコミュニケーションできるようになりました。ログインしてるメンバーが別のルームにいても簡単に呼び出せる機能も重宝しています。 この手のサービスだと、メンバーがいるルームにこちらから伺い、話に割って入らないといけないタイプが多く、実際に仕事に必要な機能だけに洗練されたサービスだと感じます。 また、デスクトップのスペースを占有しないのも魅力に感じました。タブ型で、画面のハジに簡単に固定できます。複数画面を立ち上げて作業する際、常に表示しても気にならない設計は、他では替えが効かないサービスだと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ほとんどの社員がテレワークしているためこれを導入したことで社員同士の会話が増え、一体感が増したように思う。 【操作性・使いやすさ】 誰でも簡単に操作でき使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 テレワークの社員が増え、社員同士のコミュニケーションが希薄になりがちといった課題があった。 VOICHATを導入したことで社員同士のコミュニケーションが増え、人間関係が良くなった気がする。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無駄な操作が完璧に省かれており、音声コミュニケーションツールとしてちょうどいい機能がしっかりと搭載されている。無駄な機能がないため、動作も軽くて業務利用でのストレスが少ない。画面のサイズもかなり小さいので、仕事の邪魔にならない。最初はテキストチャット機能があった方がいいかもと思ったが、チャットツールは外部との連絡では必要なため、ごちゃごちゃしないためにもあえてつけてないことが大変理解できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本リモート、働く時間もメンバーによってズレがある状況で、コミュニケーションの時差に大きな課題を感じていた。VOICHATを利用してから、メンバーの今の状況が可視化され、コミュニケーションが円滑に進むようになった。Web会議ツールでの面倒なURL発行もなくなり、話したいメンバーを瞬時に集めることができて、業務の効率化に繋がっていると感じる。簡単な相談は電話やチャットツールでの通話を使用し、不通になることが多くストレスを抱えていたが、VOICHATでは相手の状況が分かるため不通になることがなく、無駄な架電がなくなったのは大変助かっている。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
共同作業をしている時に欲しい機能が揃ってます。少ない操作で意見交換、情報共有、連携できるので便利ですし、常時接続でもストレスを感じないのでPC作業に集中できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していたツールは使わない機能が多く、動作も遅くてストレスを感じることが多かったのでVOICHATに変更しました。VOICHATで共同作業をするようになってからはリアルタイムでスピーディーなやり取りが可能になり、個々のパフォーマンスを最大限発揮できる環境が整いました。

VOICHATの概要

VOICHAT
VOICHAT(ボイチャ)は、「ちょっといい?」をいつでも・どこでも可能にするコミュニケーションツール。 常時接続の音声コミュニケーションにより、ビジネスシーンで繰り返される、待ち時間やすれ違いといった無駄を解消し、課題解決スピードを加速させます。 マルチデバイス対応で、PC版とスマホ版があります。
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