文書管理システムの関連情報

Adobe Acrobat
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月17日 23:35
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 初期設定の容易さNo.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Adobe Acrobatのおすすめポイントは、管理者の負担を軽減できる点と、安全安心にさまざまな文書業務を効率化可能な点です。

まず、管理者の負担軽減ですが、組織の変化に応じて利用者を自由に変更できます。ライセンス追加や割り当て、付け替えなどを1つの管理画面から行えるほか、誰がどの製品を使用しているかの把握も可能です。

次に、業務効率化の観点ですが、大きなポイントはクラウド機能です。PDFはこれまでローカルで保存され、修正・加工・共有がしづらいものであると思われがちでした。しかし、Adobe AcrobatはPDFというデジタルの紙の価値を最大限発揮することを支援します。クラウド上でPDFを操作できるので、例えばデバイスを問わず複数人が同時にPDFへコメントを追加したり内容を確認したりできます。また、電子サイン機能を使用し、手書きの署名や押印が必要だった契約、承認業務の電子化も行えます。

また、Microsoft 365やGoogle Workspaceなど既存システムとの連携性にも富んでおり、ワークフローを大きく変えたい企業でも、変えたくない企業でもどちらにも対応したソリューションです。

サービス画面 / UI

Adobe Acrobatのスクリーンショット1
Adobe Acrobatのスクリーンショット2
Adobe Acrobat
コメント機能UI
活用企業例
企業規模を問わず、多くのお客さまにご利用いただいております。
Adobe Acrobatのスクリーンショット1
Adobe Acrobatのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 加賀ソルネット
  • 電通デジタル
  • デジタル庁
  • 大塚商会
  • MonotaRO
  • 鹿島建設

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Acrobat Standard
プラン価格
1,518円-/月
月額/ユーザー
1,518円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※個人版利用時の場合、法人向けは要問合せ

Acrobat Pro
プラン価格
1,980円-/月
月額/ユーザー
1,980円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※個人版利用時の場合、法人向けは要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

Box
Microsoft Teams
Microsoft SharePoint
Google Drive
Microsoft OneDrive
Dropbox

Adobe Acrobatの口コミ・評判

4.23
レビュー分布
(47)
(62)
(14)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(23)
11~30
(14)
31~100
(24)
101~500
(26)
501~
(32)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Adobe Acrobatの良い評判・口コミ
pdfの文書自体も修正できるので、元データから直して再度pdfに書き出しといった作業がいらない
トリミングや合成などもできるので、pdfになっていても使いたいように便利に編集できる
ページの挿入や削除、並べ替えも直感的に操作できます
Adobe Acrobatの改善点
高機能で読み込みが細かいからだとは思うが、動作が遅くてフリーズするようなときがある。
ローカルにないフォントの場合フォントが変わってしまうのは仕方ないが、一括でフォントを変換してほしい。
多機能ながら高価なので、職場のPC以外の、自分のモバイル端末では、他社の無料アプリを利用しています。単純な機能限定でよいので、無償版の機能を増やしてほしいです。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PDFの編集や保存、出力などの機能が充実しており、従来の閲覧専用からさらに多用途に使えるようになります。また、公式の証明書があり、セキュリティ面でも安心して利用できるのが特徴です。簡単にPDFファイル内の文章を書き直したり、異なる形式で書き出したりと、作業の幅が広がるため、資料や文書管理が重要な業務で特に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PDFファイルの内容を修正する必要がある場合、別の編集ソフトを使ったり、一度Wordなどに変換してから修正する手間がかかっていました。導入後は、PDF上で直接編集が可能になり、文章の書き直しや書き出しといった作業がスムーズに行えるようになりました。また、証明書の機能も備えているため、機密文書のセキュリティ対策も強化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Acrobatは、PDFに関するあらゆる作業をこなせる万能ツールです。特に、PDFの編集機能が強力で、文字の修正や画像の差し替えなど、さまざまな変更が可能です。また、セキュリティ機能も充実しており、機密性の高い書類の保護にも役立っています。ただし、大容量のPDFファイルの処理に時間がかかる点が少し気になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、PDFファイルの編集が必要な場合、別のツールを使用したり、手作業で修正したりしていました。そのため、作業に時間がかかり、ミスが発生するリスクも高かったです。また、PDFファイルのセキュリティ対策も十分とは言えませんでした。 【導入後の効果】 Adobe Acrobatを導入してからは、PDFファイルの編集作業がスムーズになりました。特に、文字認識機能の精度が高いため、スキャンしたPDFファイルも正確に編集できます。また、パスワード設定や署名機能を利用することで、情報のセキュリティも確保できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性の良いUIにより、PDFの閲覧や参照が快適になりました。 特に、PDFの編集や結合が簡単に行えるようになり、思い通りの編集が素早くできるようになりました。 そのため、業務時間の短縮に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は、PDFの編集や結合を行う際に複数のフリーソフトを使用しており、セキュリティリスクや操作の煩雑さが課題でした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 PDFの編集や結合が一つのツールで完結し、あらゆるツールの操作を覚える必要が無くなったので、学習時間も短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Acrobatは、PDFの作成・編集が簡単にできる便利なツールです。仕事で頻繁にPDFファイルを作成するのですが、Acrobatを使えば、文字の修正や画像の挿入など、細かい編集もスムーズに行えます。特に、PDFにコメントや注釈を付けられる機能は、チームでの資料共有に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、PDFファイルを編集する際に、別のソフトウェアを使ったり、オンラインの変換ツールを利用していましたが、機能が限られており、思うように編集できませんでした。 【導入後の効果】 Adobe Acrobatを導入してからは、PDFファイルの編集が格段にスムーズになりました。特に、契約書の作成では、電子署名機能を活用することで、契約書のやり取りが効率化され、ミスも減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Acrobatは、PDF編集の定番ツールとして長年信頼されています。特に、重要な書類を編集できないよう保護する機能は非常に役立ちます。WordやExcelなどの様々な形式のファイルをPDFに変換し、編集不可にすることで、情報漏洩のリスクを軽減できます。しかし、高額なライセンス費用がネックとなり、個人利用や中小企業では導入を躊躇する方もいるかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 複数のPDFファイルを1つにまとめたり、不要なページを削除したりする際に、手間がかかっていた。また、PDFにコメントや注釈を付けたい際、別のツールを探さなければならなかった。 【導入後の効果】 Adobe Acrobatのポートフォリオ機能を使うことで、複数のPDFファイルを簡単に1つにまとめられるようになりました。また、ページの追加・削除・入れ替えもスムーズに行えるため、資料作成の効率が大幅に向上しました。さらに、PDFに直接コメントや注釈を付けられるようになったことで、チームメンバーとの情報共有が円滑になりました。

Adobe Acrobatの提供会社

アドビ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
代表者名
資本金
1億8千万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.adobe.com/jp/
設立年月
1994年
資本金
1億8千万円
企業URL
https://www.adobe.com/jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
WP_文書管理_20230201.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点