Adobe Acrobatとは
Adobe Acrobatのおすすめポイントは、管理者の負担を軽減できる点と、安全安心にさまざまな文書業務を効率化可能な点です。
まず、管理者の負担軽減ですが、組織の変化に応じて利用者を自由に変更できます。ライセンス追加や割り当て、付け替えなどを1つの管理画面から行えるほか、誰がどの製品を使用しているかの把握も可能です。
次に、業務効率化の観点ですが、大きなポイントはクラウド機能です。PDFはこれまでローカルで保存され、修正・加工・共有がしづらいものであると思われがちでした。しかし、Adobe AcrobatはPDFというデジタルの紙の価値を最大限発揮することを支援します。クラウド上でPDFを操作できるので、例えばデバイスを問わず複数人が同時にPDFへコメントを追加したり内容を確認したりできます。また、電子サイン機能を使用し、手書きの署名や押印が必要だった契約、承認業務の電子化も行えます。
また、Microsoft 365やGoogle Workspaceなど既存システムとの連携性にも富んでおり、ワークフローを大きく変えたい企業でも、変えたくない企業でもどちらにも対応したソリューションです。
Adobe Acrobat
コメント機能UI
Adobe Acrobatのサービス詳細
導入形態 | — | 対応言語 | — |
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OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 | — |
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SOC | — | ISO | — |
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プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | — |
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電話 | — |
OCR入力 | — | 文書の編集 | — |
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バージョン管理 | — | 管理台帳のCSV出力 | — |
電子契約システムとの連携 | — | 期限日に向けたアラート | — |
予約発行 | — |
属性検索 | — | ディレクトリ内の検索 | — |
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全文検索 | — |
ワークフローの内容 | — | ワークフローの経路分岐 | — |
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ワークフローの並列経路 | — | ワークフローのテンプレート | — |
権限の付与 | — | IPアドレスの制限 | — |
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ダウンロードや印刷の制限 | — | ログの取得 | — |
ファイルの暗号化 | — | Microsoft Entra ID(Azure Active Directry)と連携 | — |
JIIMA認証(電子帳簿保存法の対応) | — |
Adobe Acrobatの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
- 1,518円-/
- 月額/ユーザー
- 1,518
円-
- 初期費用
- 0
円-
- 最低利用人数
- 1
人
- 最低利用期間
- 0
年
1ヶ月
- ※個人版利用時の場合、法人向けは要問合せ
Acrobat Standard
- 1,980円-/
- 月額/ユーザー
- 1,980
円-
- 初期費用
- 0
円-
- 最低利用人数
- 1
人
- 最低利用期間
- 0
年
1ヶ月
- ※個人版利用時の場合、法人向けは要問合せ
Acrobat Pro
Adobe Acrobatの連携サービス
Dropbox
Adobe Acrobatの導入企業(順不同)
- 加賀ソルネット株式会社
- デジタル庁
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