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Backlogの評判・口コミ

Backlog
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用する、日本で最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。

評判・口コミの概要

4.26
レビュー分布
(187)
(235)
(50)
(5)
(1)
従業員分布
1~10
(88)
11~30
(35)
31~100
(91)
101~500
(73)
501~
(148)
口コミによる項目別評価
Backlog
カテゴリ平均

口コミサマリー

Backlogの良い評判・口コミ
部門ごとに慣れてるUIも違えばITリテラシーに差もあるが、全員が無理なく使いこなせていた点
あまり共感はされないと思うが、ボードでのステータス管理でドラック&ドロップでステータスを変更し、完了までステータスを進めるとタスクをこなした感が出て素敵。
タスク管理が細かくできる。親タスクと子タスクを分けることができる他、期日に近いタスクが可視化されてわかりやすい。
Backlogの改善点
ガントチャート表示でカレンダーをスクロールする際、誤ってタスクのバーを掴み期日をずらしてしまう操作が個人的に頻発している。変更をキャンセルする機能がほしい。
ひとつのタスクに添付できるファイルの数が無制限ではないためタスクが長期に及んだ場合に別のタスクを作成し直す必要があるのが煩わしく感じます。
タスクをできる限り細分化する必要がありますが、マネジメントする側が作業の詳細を把握しておかないとタスクの設定が困難となる場合がある

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進捗管理を担当者それぞれが更新できるようになり、進捗状況が一目で把握できるようになりました。 それぞれタスク状態を意識することができるようになったことや、チーム間のコミュニケーションがスムーズになる、使いやすさがこの機能にはあります。 タスクの割り振りや進捗状況の共有が簡単になり、全体の生産性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Excel管理時は、タスクの管理がプロジェクト管理者メインで行っており、煩雑になりがちでした。そのため、進捗の遅れやミスが頻発していました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 担当者がそれぞれタスクの状態を更新することで、管理者としては進捗状況をリアルタイムで確認できるようになり、プロジェクト状況を、より正確に見極めることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理や進捗共有に優れて機能により、複数のプロジェクトを効率的に運営できます。特にGitリポジトリとの連携機能が便利で、コード変更とタスクを紐づけて管理できます。また、ガントチャート機能で全体の進捗を視覚化できるのも高く評価します。ただし、大規模プロジェクトでは機能が物足りなく感じる場合もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Excelで課題管理をしていたため、情報共有や更新に手間がかかっていました。ファイルのやり取りや、最新版の管理に苦労し、チーム内での認識のズレが生じることもありました。導入後は、リアルタイムでタスクの進捗状況を共有でき、タスクやステータスの変更もワンクリックで反映されますので、最新の情報にアクセスでき、作業の重複や漏れが減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能ながらUIがごちゃごちゃしておらず使いやすく、どこにどんな機能があるのか直感的に判断することができるので初めてタスク管理ツールを使う人でもそこまで抵抗なく使い始めることができて研修コストもかかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトごとにバックログで進捗管理を行っていますが、自社だけでなく複数企業で合同のプロジェクトの場合に、自社の人間と他社の人間を交えたシームレスな進捗共有が可能となり、進捗の視える化によって遅れが出そうなタスクを早めにサポートできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理とナレッジ管理を効果的に組み合わせたサービスです。プロジェクトの状況を常に把握でき、さらに、タスクに関するやり取りも記録されるため、過去の問い合わせ内容を簡単に確認できます。これらの機能により、ノウハウ共有や、メンバーの教育に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの共有が遅れがちで、スケジュール管理が不十分なため、重要な課題を見落とすこともありました。導入後、タスクのリアルタイム共有が可能になり、情報共有が大幅に改善されました。アラート機能により、適切なタイミングで注意を促せるようになり、プロジェクトの進行がスムーズになったことで、チームの生産性が向上しました。さらに、スケジュール管理が容易になったことで、課題の見落としが減少し、納期遵守率も改善されました。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Backlogは、プロジェクト管理および課題追跡ツールとして、特に開発チームに適した機能を提供しています。チケットベースの課題管理やガントチャートによる進捗管理ができ、チーム全体でプロジェクトの進行状況を一元管理できます。また、他のツールとの連携もスムーズで、操作シンプルで使いやすい点も評価されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、プロジェクトの進捗管理が複数のツールで分散しており、課題の把握が困難でした。Backlogを導入したことで、すべてのプロジェクトやタスクを一元管理できるようになり、特に課題の追跡が簡単になりました。チケット管理やガントチャートによる進捗管理も効果的で、プロジェクトの透明性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 クラウドベースの製品なので職場に居なくても自分のパソコンやスマホから簡単にプロジェクトの進捗を管理できるのはとても利便性が高いと思う。 【操作性・使いやすさ】 Backlogを使うまでにプロジェクト管理専用のツールを使ったことがなかったので若干の不安はあったが、いざ使ってみると直感的に操作できて思っていたより簡単だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 エクセルでプロジェクトの進捗を管理していた時は複数人で進めている場合に確認ミスが起きることがあったが、BacklogはUIがシンプルで視認性が高く、同時進行しているプロジェクトの進捗が把握しやすいことで確認ミスを大幅に減らすことが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作業の進捗状況を視覚的に把握できるため、チーム全体の作業の流れが明確になります。特に顧客とのミーティングでは、この機能を活用することで、課題の期限調整がスムーズに行えます。実際の作業状況を見ながら話し合うことで、より現実的なスケジュールを立てられるのが大きな利点です。また、リアルタイムで変更を反映できるので、柔軟な対応が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗報告のための資料作成に多くの時間を要していました。これが原因で、プロジェクトの遅延や誤解が生じることもありました。Backlog導入後は、タスクの状況を確認できるようになり、進捗の可視化が実現しました。これにより、定期的な報告資料の作成が不要となり、その時間を実務に充てられるようになりました。また、リアルタイムで情報共有ができるため、顧客との認識のズレが減少し、スムーズなプロジェクト進行が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム部署とのやりとり、案件管理に利用しています。通知機能やリアクション、期日の設定など細かく管理ができるため、誰がボールを持ってるかが管理しやすくなりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後から該当と業務に携わるようになったため、導入前については詳細を把握していません。現状においては、タスク管理を行う際の基本機能が備わっており、コミュニケーションが取りやすいため、別部署との案件管理がスムーズに行えると感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
要求や課題を解決するためのタスクをチケット起票して、担当者を割り当て、それぞれの進捗状況をダッシュボードで可視化できる使い勝手の良いプロジェクト管理ツールです。ガチガチのウォーターフォールでも、使用できないことはないですが、アジャイルの方が親和性が高いです。直感的なUIでスムーズに操作でき、ダッシュボードから必要な情報にすばやくアクセスし、情報をドリルダウンできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではタスク管理が適切に行えず、タスク漏れや進捗状況が不透明なることがありましたが、導入により、ダッシュボードでタスクを一元的に管理・監視できるようになり、タスク漏れや進捗遅延のリスクを軽減することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理の柔軟性に優れており、複数のタスクをまとめて表示し、簡単に編集できる点が使いやすさいです。タスクの進捗を視覚的に把握できる機能も便利で、プロジェクトの全体像を一目で確認でき、必要に応じて計画変更や日程調整もスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理において情報の整理と検索に多くの時間を要していました。タスクの詳細や進捗状況の把握が困難で、優先度や担当者の割り当ても分かりにくい状況でした。Backlog導入後、これらの課題は効果的に解決されました。高精度のキーワード検索機能により、必要な情報を素早く見つけられるようになりました。タスクの詳細画面では、日程や細かい点を簡単に確認できます。さらに、優先度、カテゴリー、担当者などの情報が見やすく表示されるため、プロジェクトの全体像を把握しやすくなり、プロジェクト管理の効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】プロジェクトの中で問題や依頼したい内容をチケットで管理し、みんなで確認できるというごく当たり前の事が分かりやすく見やすい仕様になっている点。 【操作性・使いやすさ】問題無い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】他のサービスとしてチケット単位では無く、1つの問題提起コメントにそれぞれが追記する運用ツールは多くあるが、進捗や完了したのかのステータスまで記載されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い始めは、チケットのみを使っていたが、使用するにつれ、進捗管理のグラフやステータス管理を主に使うようになり、プロジェクトの進捗や問題管理が一目で分かるため、遅れているかどうかも管理しやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】課題の管理や指示を社内外で共有しやすいです。親課題・子課題など課題の切り分けと階層化ができる点、ガントチャートやwikiの作成ができる点が特に便利です。画像も入れたい場所に挿入できるのが良いです。 【操作性・使いやすさ】 課題の立て方などは完全に自由なのでバラバラになりやすく、チーム内でテンプレートを作成しておく必要があると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はLINEやメールで課題の連絡を行っていましたが、どこに課題があるかなどが埋もれてしまい検索でもすんなりと探せないなど、課題管理には適していませんでした。backlogを導入した後は、課題を見て欲しい人への通達・自分がどの課題を担当しているか・進捗スケジュールの確認・メール連携によって通知やリマインドができて漏れが出来なくなるなど、さまざまな課題が解決しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のプロジェクトが同時進行する環境でも、一度登録すれば忘れずに管理できます。各課題にステータスを設定できる機能により、課題全体の整理や振り返りが容易になり、プロジェクトの進行状況を明確に把握でき、円滑に情報を共有できます。また、課題の優先順位付けや期限管理簡単に行えるため、効率的なプロジェクト運営が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、進捗管理と業務の割り当てが別々のツールで行われていたため、情報の一元化が困難でした。そのため、案件の対応漏れや遅延が発生することがありました。Backlog導入後は、進捗状況と業務の管理が同一プラットフォーム上で行えるようになり、対応漏れを防止できるようになりました。さらに、ユーザー数に関わらず固定料金であるため、チーム規模の拡大にも柔軟に対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マルチタスクを同時進行で管理できる点が非常に秀逸。 各タスクやプロジェクトの進行具合、今誰がボールを持っているか、などが可視化できていて抜け漏れなく進行管理が可能で、かゆいところにも手が行き届いているサービスに感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は外注先のコールセンターと、顧客対応品質の目線合わせが中々うまくいかず、こちらが求める品質を中々実現できなかった。都度メールや電話で会話をしてもどうしても抜け漏れが起きていたが、バックログを導入することで、さまざまな決め事を、時には両社で議論しながら構築していくことができ、結果的にサービスの品質が向上した。
佐竹 涼
導入推進者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Backlogは、プロジェクト管理とタスク管理を一元化するための非常に優れたツールです。使いやすいインターフェースと多機能なプロジェクト管理機能により、チーム全体の作業効率が飛躍的に向上しました。特にチーム内のコミュニケーションと進捗管理がスムーズになり、プロジェクトの成功率が高まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 導入前は、プロジェクトやタスクの管理が分散しており、情報共有が煩雑で効率が悪かった。特に複数のプロジェクトを同時に進行する場合、進捗状況の把握やタスクの優先順位付けが難しく、コミュニケーション不足が問題でした。 ②導入後の「効果」 Backlog導入後は、プロジェクトとタスクの一元管理が可能となり、情報共有がスムーズになりました。ガントチャートやカンバンボードを活用することで、進捗管理が視覚的に行えるようになり、タスクの優先順位付けが容易になりました。導入時には、操作トレーニングと初期設定を行い、チーム全員が迅速にツールを活用できるようにしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelでプロジェクト管理をしていましたがExcelでの悩みや課題を解決してくれました。かんばん機能や ガントチャートを使うことで、視覚的にもわかりやすくタスクの抜けもなくなりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 Excelで管理していたため同時編集時の問題があり、データが壊れることも多々ありました。また、チケット管理的なものも人力でやっていたため工数もかかっていました。 【導入後の効果】 Backlogを使うことで、一覧化による視覚化や管理は当然のこと、今誰のボールなのかも自動で管理できるため工数削減にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 現在発生しているタスクの数や進捗具合がわかる 【操作性・使いやすさ】 一つ一つのボタンや画面が大きいので視認性が良い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 自分で必要なサービスを追加できるので使い勝手が良い 【営業担当やサポート面】 営業担当とは導入担当が対応しているためユーザーでは接点なし ヘルプから動画を見て使い方を知ることができるのは便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 作業しなければいけないタスクが漏れてしまうことや、どこにタスク一覧があるか分からなくなっていた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 どのタスクが今残っていて、それぞれの進捗具合が分かるので管理しやすい また時系列で履歴が終えるのも分かりやすい
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にソースコードの管理とユーザーからのリクエスト管理などに使用しています。弊社のサービス上、ユーザーからのリクエストが頻繁にくるので、仕様変更などに合わせて、細かくタスクや目標を管理できるので便利です。また、UIが非常にスマートで、データを一覧表示させて見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 ・クライアント主導のプロジェクト管理は詳細な納期が決定されていることがよくあり、最後に納期に間に合えば良いので、タスクの細かい管理がされていなくても良かったのですが、自社のプロダクトの場合は、期限が未定なので目標管理などがしっかりとできていませんでした。 導入後の効果 ・タスク管理、目標管理をしっかりと行うことでスタッフのモチベーションアップにもつながりましたし、細かくタスク管理することで頻繁な変更にも柔軟に対応できるようになりました。以前は口頭で課題を伝えることも多く連絡ミスなども起きていましたが、現在ではしっかりとツール上にログが残ります。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストが全然かからないのに機能としては素晴らしくbacklogへ通知する自動化するプログラムを組み合わせて今までの作業量を10分の1以下にすることができた、使いこなせるなら絶対に使ったほうがいいツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はそれぞれの担当するタスクをほかのツールを使って手入力などで記入して共有できるようにしていましたが手間がかかる上わかりづらいのが難点でした。導入してからはタスク管理も手入力をほぼ必要とせずできるしソート機能などを使えば一発で誰がどんな案件を担当しているのか把握したり、自分がやるべきタスクの整理が一瞬でできるので作業効率が格段に増した、拡張性も大きいので日々さらに活用できるように話し合っている。ただ使い方自体は簡単ではないので導入時にBacklogに統合する際使い方やルールなどはきっちり周知する必要がある
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いわゆるアジャイルプロジェクトとの相性が良く、課題や要求を解決するためのタスクを定義し、進捗状況を可視化できるチケット型のプロジェクト管理ツールです。ウォーターフォールでも、使用できないことはないですがWBSなどできっちりとタスク管理をするのであれば、別のプロジェクト管理ツールのほうが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
要件や内部課題をBacklogでチケット化し、タスクに分割していくことで、個々のタスクの進捗状況をかなり細かく可視化できるようになりました。一方で、管理者の観点では個々のタスク単位では管理粒度がは細かすぎるため、全体進捗を管理するには、エクセルに出力して集約するなどの工夫が必要だと感じています。よって、少人数や個人のタスクを細かく管理していくにはよいですが、大規模のウォーターフォールには不向きだと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 直感的に使えるので使いやすいと感じました。 メンション機能や既読機能もあり、見られていない場合は催促したりできるので助かっています。 ガントチャート機能もよく利用しており、ステータスに合わせて表示タスクを変更できるのも良いです。 【操作性・使いやすさ操作性も比較的よく、直感的に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社にクリエイティブ制作を依頼することがあり、制作の進捗確認などやり取りが大変ですが、Backlogにて他社と連携することにより、やり取りがしやすくなりました。 最終的に何件納品されたかの集計もしやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進行状況が可視化されるダッシュボードで、進捗や課題を確実に把握できます。直感的なUIでスムーズに操作でき、必要な情報にすばやくアクセスできる利便性にも優れたプロジェクト管理ツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理が適切に行えず、タスク漏れも発生していましたが、導入により、ダッシュボード機能でタスクを一元的に管理・監視できるようになり、タスク漏れのリスクを防げるようになりました。さらに、Webベースで最新情報が共有されるため、メンバー間で常に進捗状況を把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスクの画面上でチャットができるのでトラブルがあった際すぐにタスク上で上長や担当者と会話することができ、タスクの消化後も保存されたタスク情報を参照できることで以後のトラブルシューティングに役立てることができています。 【操作性・使いやすさ】 タスクをドラッグ&ドロップで移動させることが可能で、色分けができるので視覚的に情報を把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 複数のプロジェクトが同時進行しているなかだとタスクが遅れていることに気付けないことがあり、後から遅れが発覚してトラブルうに繋がるといった事例もありましたが、バックログは複数のプロジェクトを跨いだタスクの進捗が一つの画面で把握できることで確認漏れによるタスクの遅れが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数会社参加のプロジェクトで、スケジュールや進捗を管理するのに利用しています。 ガントチャートで視覚的にプロジェクトを把握できるので便利です。 システム開発の現場では海外のサービスを利用することが多いのですが、国産のツールなので比較して表現やUIわかりやすいなと感じます。 Gitと連携しソースコードも管理していますが特に不便を感じるところはありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 複数のツールを跨いでプロジェクトを管理していると、どうしてもタスクや課題が抜け落ちてしまうことがある。 ②導入後の効果 一つのツールで管理することによって、必要な情報へのアクセスが容易になった。 また、新しいメンバーが参画した際に、複数の新しいツールに招待したりする手間が最小限に抑えられた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインやコーディングのレビューを効率的に行えます。修正が必要な箇所を個別のチケットとして登録できるので、指摘事項が明確になり、どの課題が未対応かを見落とすリスクがありません。さらに、チケット単位でコメントのやり取りができるため、細かい指示やフィードバックのやりとりがスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進行管理が一元化され、大幅な効率化を図れました。従来はメールや電話でのやり取りが中心だったため、情報の行き違いや手戻りが発生しがちでしたが、Backlogでは、スケジュール、修正案件など全ての情報が集約されるようになりました。チケット機能を活用して修正案件の指示や確認も円滑に行え、タスク管理の手間も大きく軽減されています。

Backlogの概要

Backlog
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用する、日本で最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。
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