〜 「働きやすさDX」機能が詰まったAcallの受付システム 〜
◉ iPadから担当者へ来訪通知
来訪者はQRコードをiPadにかざすだけで受付完了! チャットツールでアポイント担当者へ通知が届き、応対ができます。
また内線電話やFaceTimeの通話ツールにも対応しているため、直接ゲストとやりとりできる運用も対応しています。
◉ 入館証自動発行
事前に登録されたアポイント情報をもとに、iPadと連携されたラベルプリンターで入館証を印刷できます。面倒な記帳は必要ありません。
◉ ゲート連携でスムーズな入館
フラッパーゲート・自動ドア・電子錠などと連携でき、iPadで認証後にゲートを開錠できます。
ゲストに配布されたQRコードだけでなく、従業員もスマホアプリや暗証番号の認証で開錠できるため、あらゆる入館シーンをスマート化します。
◉ 受付履歴・ゲート開錠履歴などが自動で蓄積
ゲストの対応時間、対応者やゲートの開錠履歴はAcallに記録され、CSVでエクスポートできます。手入力での記録が不要になり、管理コストの大幅カットが期待できます。
〜 受付機能以外も充実!Acallの働きやすさDX 〜
別々のサービスで利用されるケースが多い会議室管理機能や座席予約機能などをAcallでまとめて導入できます。
システム統合で運用/費用コストパフォーマンス改善が見込め、利用者にも優しい運用を可能にします。
◆ 会議室予約機能
・Web・スマートフォン・カレンダーサービスから予約
・リアルタイム同期
・カラ予約の自動キャンセル
・アラート機能
・チェックイン/チェックアウト管理で利用実績の記録
など
◆ 座席予約機能
・フリーアドレス座席の予約とチェックイン
・フロアマップで利用状況の可視化
・スマホアプリ対応
◆ リモートワークチェックイン
・自宅やサテライトオフィスなども含め、誰がどこで働いているかをダッシュボードで可視化