ノーコード開発・ローコード開発の関連情報

CELF
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月10日 19:06
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

CELFのおすすめポイントは、直感的に扱えるExcelのようなアプリを開発できる点や、アプリの管理や運用機能が備わっている点です。

テキストを記述しなくても、Excelファイルから業務アプリを生成するノーコード開発、また部品を選びドロッグ&ドロップだけで実行したい処理をカスタマイズが可能です。データはCELF上のデータベースで一元管理しており、データの更新時には不正値をチェックできます。利用者権限を活用すれば、役割や部門別で参照できるデータにアクセス制限をかけられます。

また、昨年CELF利用ユーザーを対象に調査したところ、改善対象となっているExcel業務のうち80%以上が、財務会計・人事労務・販売管理(以下 基幹業務)の周辺業務に集中しているという結果となりました。基幹業務の周辺には企業独自でExcelを利用する業務があり、非効率のまま運用されています。これらを解決するために、予算実行管理や会計データの一括取り込み、未入金管理などビジネスシーンで使われる各種アプリを「CELF業務テンプレート」として無償で公開しております。

サービス画面 / UI

CELFのスクリーンショット1
CELFのスクリーンショット2
CELFのスクリーンショット3
画面(シート)のレイアウト作成
Excel感覚の操作方法で誰でも簡単に画面レイアウト作成ができます。
アクション(動き)の作成
ビジュアルプログラミングで直感的な操作を実現。 マクロのような動きや共有データの更新・表示処理を作成できます。
RPAオプションの開発画面
用意されている部品を積み木のように組み立てるだけで直感的にRPAロボが作成可能です。
CELFのスクリーンショット1
CELFのスクリーンショット2
CELFのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • スバル興産株式会社
  • 水島機工株式会社
  • 株式会社いなげや
  • 極東開発工業株式会社
  • 株式会社LIXIL
  • 株式会社伊東商会
  • ニップンドーナツ株式会社
  • 株式会社プロカラーラボ
  • 株式会社マルタカ・パルス
  • セイコーソリューションズ株式会社
  • 税理士法人NAVIS
  • 株式会社ジェーシービー
  • トヨタモビリティパーツ株式会社
  • 株式会社マルトグループホールディングス
  • JSR株式会社
  • 株式会社東急ストア
  • アエラホーム株式会社
  • アイリンクス株式会社
  • コープデリ生活協同組合連合会
  • サントリーコーポレートビジネス株式会社

サービス資料

CELF製品ご紹介資料
CELF製品ご紹介資料
2022-06-27更新・スマートキャンプ作成
ユースケースご紹介リーフレット
ユースケースご紹介リーフレット
2022-06-30更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
クラウド版
プラン価格
1,650円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

年間利用料金:19,250円(税込)/1ユーザー

契約条件
最低利用ユーザー数:10ユーザー以上

1企業あたりのディスク上限値
ユーザー数×2GB

オンプレミス版
プラン価格
15,180円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

契約条件
最低利用ユーザー数:50ユーザー以上
※10ユーザー単位での購入となります。
※110ユーザー以上の場合、ボリューム契約割引がございます。
※3年もしくは5年一括購入も可能です。

CELF RPAオプション
プラン価格
38,500円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

契約条件
※最低購入端末数は1端末から可能です。
※年間料金は、CELFクラウドサービス版/オンプレミス版のいずれにも適用できます。
※月額での提供はできません。
※CELFクラウドサービス版/オンプレミス版をRPAオプションの端末数以上を購入済みであることが前提です。
※CELFおよびRPAオプションのお申し込みの方はこちらをご覧ください。

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

ASTERIA Warp
奉行クラウド
Galileopt
DataSpider
Business Work Flow
Dropbox
PCAクラウド

CELFの口コミ・評判

4.24
レビュー分布
(43)
(114)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(38)
11~30
(14)
31~100
(24)
101~500
(61)
501~
(23)

口コミサマリー

CELFの良い評判・口コミ
年間の価格費用が安く、豊富な機能によって実現できる業務の効率化の幅が広い。
業務に使用しているExcelファイルを取り込んで簡易な機能を有するアプリケーションを実現できる。
テンプレートアプリがあり、どうやって作られているのか、ビジュアルプログラミングはじめる際の参考にできる
CELFの改善点
アクションセットが長くなってしまう場合などでは、アクションセット表示について細かいカスタマイズができないため、見づらくなってしまう時がある。
エラーコードが分かりにくいため、トラブルシューティングに時間がかかることがある
アクション名やセル番号の検索機能がないため、アプリ自体にいろんな機能を詰め込んで大きくなってしまうと改修が大変になってしまう
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/12
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
CELFを導入することで、販売促進費の予算管理を大幅に効率化しました。従来はエクセルで管理していたため、データの二重入力や人的ミス、集計に時間がかかっていました。しかし、CELFを導入することで、これらの課題をすべて解決し、部門を超えたスムーズな連携を実現できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●導入前の課題 部門ごとに予算管理を行っていたため、全体像を把握するのが難しかった。 集計に時間がかかり、予算状況を把握するのに時間がかかった。 ●導入後の効果 部門を超えて予算管理を統合し、全体像を簡単に把握できるようになった。 データの二重入力や人的ミスががなくなり、データの精度が向上した。 ボタン一つで簡単に集計できるようになり、予算状況を迅速に把握できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/12
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
従来、各支店からの出金伝票処理は手書きで行われており、月末には膨大な量の伝票処理に追われていました。しかし、CELFを導入することで、伝票処理の自動化を実現し、処理時間を大幅に削減しました。また、伝票のペーパーレス化も進み、保管スペースの削減にもつながりました。 さらに、CELFは、人事評価や勤怠管理など、様々な業務アプリの作成にも活用できている万能ツールだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
★導入前の課題 各支店から本社へ送られる小口現金伝票の処理が、大きな課題となっていました。伝票処理には多くの時間がかかり、月末には残業が発生することもありました。また、伝票の保管スペースも大きな問題となっていました。 ★導入後の効果 弊社ではCELFとPCA会計DXクラウドを連携させることで、以下の効果を実現しました。 ●伝票処理時間の半減 従来は手書きで行っていた伝票処理を、CELFで自動化することで、処理時間を大幅に削減しました。 ●ペーパーレス化 伝票の電子化により、紙の伝票を廃止し、保管スペースを削減しました。 ●業務効率化 伝票処理の自動化とペーパーレス化により、業務効率が大幅に向上しました。残業時間の削減: 伝票処理にかかる時間が減り、残業時間も削減され、個人的にも大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/08
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
CELF RPAを導入し、年末調整の電子申告を自動化しました。人手不足が深刻な会計業界において、業務時間を大幅に短縮することに成功しました。 従来、年末調整の電子申告には、顧客企業のデータを手入力で転記する必要がありましたが、CELF RPAを導入することで、この作業を自動化することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 年末調整の電子申告は、これまで手入力で行っていました。しかし、顧客企業の数が増えるにつれて、作業時間も労力も増加し、大きな負担となっていました。 特に、給与計算ソフトと電子申告ソフト間でデータを二重入力する必要があったため、作業効率が非常に悪化していました。 【導入後の効果】 CELF RPAを導入することで、以下の効果を得ることができました。 ・作業時間の短縮: 年末調整にかかる作業時間を、従来3分の1に短縮することができました。 ・労力の削減: データ転記作業を自動化することで、スタッフの負担を大幅に軽減することができました。 ・データ入力ミスの防止: 自動化によってデータ入力ミスをなくし、申告漏れのリスクを低減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/08
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
業界共通の課題である人手不足。弊社も例外ではなく、業務効率化が急務となっていました。そんな中、導入されたCELFは、システム化ではカバーしきれない細かい作業を自動化し、年間1,000時間もの業務時間を削減しました。これにより、人手不足の解消と生産性の向上を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、青果不良品のクレーム対応業務にCELFを導入しました。従来、この業務は手作業で行われており、情報入力に多くの時間と労力が費やされていました。しかし、CELFを導入することで、情報入力作業を自動化し、業務時間を約半分に削減することに成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/07
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
従来のAccessとExcelによる手作業中心のシステムから、CELFを導入することで、宅配コース最適化業務の効率化とデータ提供の自動化を同時に可能しました。アンケート結果の取り込み、コース作成、データ分析まで、一連の作業をCELF上で完結できるため、作業負荷が大幅に軽減され、コース作成にかかる時間も約2カ月短縮されたのが大きな成果です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題: ・アンケート結果の集計とコース作成が手作業で膨大な時間がかかっていた。 ・データ提供が遅く、組合員への情報提供に支障が出ていた。 ・データ管理が煩雑で、セキュリティリスクがあった。 導入後の効果: ・作業負荷が大幅に軽減され、コース作成にかかる時間が約2カ月短縮された。 ・データ提供が自動化され、組合員への情報提供が迅速化された。 ・データの一元管理により、セキュリティが強化された。

CELFの提供会社

SCSK株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都江東区豊洲3-2-24
代表者名
當麻 隆昭
資本金
21,152百万円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.scsk.jp/index.html
設立年月
1968年10月
資本金
21,152百万円
企業URL
https://www.scsk.jp/index.html

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