CELF

更新日 2024-02-13
片山 慧功
導入推進者
日本コンピュータシステム株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
CELFでは導入の目的、導入の費用、導入後の保守がお手軽に行える点です。 エクセルライクな画面を元にノーコードで開発ができるため、既存のエクセル業務を社内で簡単に効率化する開発が可能です。業務をCELFで効率化した後も、ノーコードであるため機能の追加や保守も社内で完結できます。 機能も充実しているため、多くの業務作業の効率化に対応できる点もオススメの理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルで行っている既存の定型業務を簡単に効率化できました。 定型業務ではエクセルで管理しているデータを集計し、目的のデータに加工するシーンが多々ありましたた。 このようなときに、CELFの導入によって単純なデータの加工や繰り返し行う業務作業を自動で行うようにすることで 作業の時間を大幅に短縮できました。 エクセルでもVBAやマクロで同様に自動化は可能ですが、ノーコードで自動化が実現ができるため少ない学習時間で 自動化ができました。機能も豊富で、データの加工が完了したらメールをCELFから送付させることなども可能なため VBAやマクロと比較してより作業が効率化できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • エクセルライクであるため、導入時の学習時間が少なく済み操作も直感的に行える。
  • 利用できるテンプレートが充実しているため、お試しでの導入でも効果を時間できた。
  • 年間の価格費用が安く、豊富な機能によって実現できる業務の効率化の幅が広い。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画像をCELF内のシートで取り扱う場合、拡大縮小ができないため取り扱いが難しい。
  • アクションセットが長くなってしまう場合などでは、アクションセット表示について細かいカスタマイズができないため、見づらくなってしまう時がある。
サービスの費用感
導入費用
57万円
/
年間費用
57万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
既存の業務をCELFでどこまで自動化&効率化出来るかにもよりますが、日々の業務や毎月発生するような繰り返しの作業を 自動化できれば年間19万でもかなりの時間を有効活用できるため、サービス料金はかなり安いと思います。 新しい定型業務が発生してもCELFであれば個人でも常に自動化を進めることも容易であるため、使うほどお得だと感じました
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
わからない
このサービスに決めた理由
ローコード・ノーコードで既存の業務を効率化できる支援ツールソフトはいくつか存在したが、エクセルのシートを元にして操作や開発が可能なツールがCELFだったため、導入の決め手となった。 年間でのライセンス価格も安く、RPAの拡張機能を導入することでその他の業務ツールを操作することでAPIが存在しない場合でも、疑似的に多くのツールと連携が可能である点も重視しました。 そのため、エクセルはもちろん数多くのツールからのデータをRPAで入手してCELF内でデータをエクセルライクに加工して 出力できるという利点が他社の競合製品と比較した際にCELFが秀でていると感じた点もポイントです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2022/07/21
このたびは口コミにご登録頂き、誠にありがとうございます。 お客さまの書き込みを確認させていただきました。 頂いた貴重なご意見やご感想は今後の運営の参考とさせていただきます。 今後とも引き続き、宜しくお願い申し上げます。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/21
このたびは口コミにご登録頂き、誠にありがとうございます。 お客さまの書き込みを確認させていただきました。 頂いた貴重なご意見やご感想は今後の運営の参考とさせていただきます。 今後とも引き続き、宜しくお願い申し上げます。

同じカテゴリのサービスと比較

CELFと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます