コミュニケーション
FABRIC TOKYO 森雄一郎「徹夜で仕事、貯金ゼロ、借金。それでも支えてくれた母へ」【母の日連載】

FABRIC TOKYO 森雄一郎「徹夜で仕事、貯金ゼロ、借金。それでも支えてくれた母へ」【母の日連載】

5月12日(日)は母の日。普段言えない感謝を伝える日として、浸透しています。そこでBeyondでは、起業家や業界をリードする方、ユニークなキャリアをお持ちの6人に依頼し、お母さまへのお手紙を綴っていただきました。育ってきた環境や母とのエピソードは、今の自分の生き方にどのような影響を与えたのか。原体験を前向きに受け入れながら、今をイキイキと生きる6人の物語。連載最終日は、FABRICTOKYO代表の森雄一郎さんです。

2019.05.12 09:00
MC・パーソナリティ大川晴菜「生きていることの最大の価値は自分を生きること」【母の日連載】

MC・パーソナリティ大川晴菜「生きていることの最大の価値は自分を生きること」【母の日連載】

5月12日(日)は母の日。普段はなかなか言えない「感謝」を伝える日として、浸透しています。そこでBeyondでは、起業家や業界をリードする方、ユニークなキャリアをお持ちの6人に依頼し、「母への手紙」を綴っていただきました。育ってきた環境や母とのエピソードは、今の自分の生き方にどのような影響を与えたのか。これまでの自分や環境を前向きに受け入れながら、今をイキイキと生きる6人の物語。連載5日目は、大川晴菜さんです。

2019.05.11 09:00
ケニアAmoebaX河野邦彦「母からもらった愛を、僕がメンバーに渡していく」【母の日連載】

ケニアAmoebaX河野邦彦「母からもらった愛を、僕がメンバーに渡していく」【母の日連載】

5月12日(日)は母の日。普段言えない感謝を伝える日として、浸透しています。そこでBeyondでは、起業家や業界をリードする方、ユニークなキャリアをお持ちの6人に依頼し、母へのお手紙を綴っていただきました。育ってきた環境や母とのエピソードは、今の自分の生き方にどのような影響を与えたのか。原体験を前向きに受け入れながら、今をイキイキと生きる6人の物語。連載4日目は、ケニアで会社経営を行う河野邦彦さんです。

2019.05.10 09:00
農業ロボット開発・レグミン野毛慶弘「恐れず挑戦できる環境があった」【母の日連載】

農業ロボット開発・レグミン野毛慶弘「恐れず挑戦できる環境があった」【母の日連載】

5月12日(日)は母の日。普段はなかなか言えない「感謝」を伝える日として、浸透しています。そこでBeyondでは、起業家や業界をリードする方、ユニークなキャリアをお持ちの6人に依頼し、「母への手紙」を綴っていただきました。育ってきた環境やお母さまとのエピソードは、今の自分の生き方にどのような影響を与えたのか。これまでの自分や環境を前向きに受け入れながら、今をイキイキと生きる6人の物語。連載3日目はレグミン野毛慶弘さんです。

2019.05.09 09:00
AGREE代表 伊藤俊一郎「祖母の死を乗り越えて、僕は医師になった」【母の日連載】

AGREE代表 伊藤俊一郎「祖母の死を乗り越えて、僕は医師になった」【母の日連載】

5月12日(日)は母の日。普段言えない感謝を伝える日として、浸透しています。そこでBeyondでは、起業家や業界をリードする方、ユニークなキャリアをお持ちの6人に依頼し、お母さまへのお手紙を綴っていただきました。育ってきた環境や母とのエピソードは、今の自分の生き方にどのような影響を与えたのか。原体験を前向きに受け入れながら、今をイキイキと生きる6人の物語。連載2日目は医師の伊藤俊一郎さんです。

2019.05.08 09:00
モデル・起業家 吉川プリアンカ「心が幸せであることを大事に」【母の日連載】

モデル・起業家 吉川プリアンカ「心が幸せであることを大事に」【母の日連載】

5月12日(日)は母の日。普段はなかなか言えない「感謝」を伝える日として、浸透しています。そこでBeyondでは、起業家や業界をリードする方、ユニークなキャリアをお持ちの6人に依頼し、「母への手紙」を綴っていただきました。育ってきた環境や母とのエピソードは、今の自分の生き方にどのような影響を与えたのか。これまでの自分や環境を前向きに受け入れながら、今をイキイキと生きる6人の物語。連載第1回は、モデルで起業家の吉川プリアンカさんです。

2019.05.07 09:00
CAMPFIRE家入一真×村田アルマ「与え続けることからはじまる」【コミュニティ論・最終回】

CAMPFIRE家入一真×村田アルマ「与え続けることからはじまる」【コミュニティ論・最終回】

SNSグループやオンラインサロンなど、現代のコミュニティは無数に増え、そのカタチも変化し続けている。しかし選択肢が増えれば増えるほど、コミュニティとの付き合い方は難しくなっている。CAMPFIRE家入一真さん、村田アルマさんとコミュニティについて理解を深めてきた本連載。最終回は、コミュニティに関わる姿勢や選び方についてお話しを伺った。

2019.03.12 09:00
CAMPFIRE家入一真×村田アルマ「現代のコミュニティを可視化する」【連載第2回】

CAMPFIRE家入一真×村田アルマ「現代のコミュニティを可視化する」【連載第2回】

SNSグループやオンラインサロンなど、現代のコミュニティは無数に増え、そのカタチも変化し続けている。しかし、選択肢が増えれば増えるほど、自分にとって必要なコミュニティはどこなのか、どのように付き合うべきなのか、判断は難しくなっている。そこで、CAMPFIRE家入一真氏、村田アルマ氏と一緒に、複雑化するコミュニティについて深く考察する会を開催。全3回の連載第2回は、現代のコミュニティの特徴やオンラインサロンの現状などについて伺った。

2019.03.06 16:00
ファンの支持を強くする3つのアプローチとは【ファンベースセミナー取材・第3回】

ファンの支持を強くする3つのアプローチとは【ファンベースセミナー取材・第3回】

1月30日、現代経営技術研究所セミナーにおいて、コミュニケーション・デザイナーの佐藤尚之(さとなお)氏が講演を行った。佐藤氏は、企業やブランド・商品が大切にしている価値を支持してくれる人を「ファン」と呼び、ファンをベースに考えるフレームワーク「ファンベース」を提唱している。佐藤氏の講演内容、全3回の最終回は「ファンの支持を強くするアプローチ」について紹介する。

2019.03.06 09:00
今、ファンベースが必要な理由~4つの視点から紐解く【セミナー取材・第2回】

今、ファンベースが必要な理由~4つの視点から紐解く【セミナー取材・第2回】

1月30日、現代経営技術研究所セミナーにおいて、コミュニケーション・デザイナーの佐藤尚之(さとなお)氏が講演を行った。佐藤氏は、企業やブランド・商品が大切にしている価値を支持してくれる人を「ファン」と呼び、ファンをベースに考えるフレームワーク「ファンベース」を提唱している。佐藤氏の講演内容から、第2回は「今、なぜファンベースが必要なのか」について紹介していく。

2019.03.05 09:00
佐藤尚之(さとなお)氏が提唱する「ファンベース」とは~顧客とじっくり向き合うマーケティング【セミナー取材・第1回】

佐藤尚之(さとなお)氏が提唱する「ファンベース」とは~顧客とじっくり向き合うマーケティング【セミナー取材・第1回】

1月30日、現代経営技術研究所セミナーにおいて、コミュニケーション・デザイナーの佐藤尚之(さとなお)氏が講演を行った。佐藤氏は、企業やブランド・商品が大切にしている価値を支持してくれる人を「ファン」と呼び、ファンをベースに考えるフレームワーク「ファンベース」を提唱している。広告で一方的に企業の価値を押し付け、新規の顧客だけを増やせば売上が伸びる時代は終わったと、佐藤氏は言う。なぜ、今ファンベースが必要なのだろうか。佐藤氏の講演内容を、全3回に分けて紹介する。

2019.03.04 09:00
CAMPFIRE家入一真×村田アルマと考える「コミュニティの正解とは」【連載第1回】

CAMPFIRE家入一真×村田アルマと考える「コミュニティの正解とは」【連載第1回】

SNSグループやオンラインサロンなど、現代のコミュニティは無数に増え、そのカタチも変化し続けている。しかし、選択肢が増えれば増えるほど、自分にとって必要なコミュニティはどこなのか、どのように付き合うべきなのか、判断は難しくなっている。そこで、CAMPFIRE家入一真氏、村田アルマ氏と一緒に、複雑化するコミュニティについて深く考察する会を開催。全3回の連載第1回は、それぞれの原体験やコミュニティ運営への想いなどを伺った。

2019.02.24 09:00