コミュニケーション

FABRIC TOKYO 森雄一郎「徹夜で仕事、貯金ゼロ、借金。それでも支えてくれた母へ」【母の日連載】
FABRIC TOKYO 森雄一郎「徹夜で仕事、貯金ゼロ、借金。それでも支えてくれた母へ」【母の日連載】
5月12日(日)は母の日。普段言えない感謝を伝える日として、浸透しています。そこでBeyondでは、起業家や業界をリードする方、ユニークなキャリアをお持ちの6人に依頼し、お母さまへのお手紙を綴っていただきました。育ってきた環境や母とのエピソードは、今の自分の生き方にどのような影響を与えたのか。原体験を前向きに受け入れながら、今をイキイキと生きる6人の物語。連載最終日は、FABRICTOKYO代表の森雄一郎さんです。
2019-05-12 09:00
MC・パーソナリティ大川晴菜「生きていることの最大の価値は自分を生きること」【母の日連載】
MC・パーソナリティ大川晴菜「生きていることの最大の価値は自分を生きること」【母の日連載】
5月12日(日)は母の日。普段はなかなか言えない「感謝」を伝える日として、浸透しています。そこでBeyondでは、起業家や業界をリードする方、ユニークなキャリアをお持ちの6人に依頼し、「母への手紙」を綴っていただきました。育ってきた環境や母とのエピソードは、今の自分の生き方にどのような影響を与えたのか。これまでの自分や環境を前向きに受け入れながら、今をイキイキと生きる6人の物語。連載5日目は、大川晴菜さんです。
2019-05-11 09:00
AGREE代表 伊藤俊一郎「祖母の死を乗り越えて、僕は医師になった」【母の日連載】
AGREE代表 伊藤俊一郎「祖母の死を乗り越えて、僕は医師になった」【母の日連載】
5月12日(日)は母の日。普段言えない感謝を伝える日として、浸透しています。そこでBeyondでは、起業家や業界をリードする方、ユニークなキャリアをお持ちの6人に依頼し、お母さまへのお手紙を綴っていただきました。育ってきた環境や母とのエピソードは、今の自分の生き方にどのような影響を与えたのか。原体験を前向きに受け入れながら、今をイキイキと生きる6人の物語。連載2日目は医師の伊藤俊一郎さんです。
2019-05-08 09:00
モデル・起業家 吉川プリアンカ「心が幸せであることを大事に」【母の日連載】
モデル・起業家 吉川プリアンカ「心が幸せであることを大事に」【母の日連載】
5月12日(日)は母の日。普段はなかなか言えない「感謝」を伝える日として、浸透しています。そこでBeyondでは、起業家や業界をリードする方、ユニークなキャリアをお持ちの6人に依頼し、「母への手紙」を綴っていただきました。育ってきた環境や母とのエピソードは、今の自分の生き方にどのような影響を与えたのか。これまでの自分や環境を前向きに受け入れながら、今をイキイキと生きる6人の物語。連載第1回は、モデルで起業家の吉川プリアンカさんです。
2019-05-07 09:00
ファンの支持を強くする3つのアプローチとは【ファンベースセミナー取材・第3回】
ファンの支持を強くする3つのアプローチとは【ファンベースセミナー取材・第3回】
1月30日、現代経営技術研究所セミナーにおいて、コミュニケーション・デザイナーの佐藤尚之(さとなお)氏が講演を行った。佐藤氏は、企業やブランド・商品が大切にしている価値を支持してくれる人を「ファン」と呼び、ファンをベースに考えるフレームワーク「ファンベース」を提唱している。佐藤氏の講演内容、全3回の最終回は「ファンの支持を強くするアプローチ」について紹介する。
2019-03-06 09:00
今、ファンベースが必要な理由~4つの視点から紐解く【セミナー取材・第2回】
今、ファンベースが必要な理由~4つの視点から紐解く【セミナー取材・第2回】
1月30日、現代経営技術研究所セミナーにおいて、コミュニケーション・デザイナーの佐藤尚之(さとなお)氏が講演を行った。佐藤氏は、企業やブランド・商品が大切にしている価値を支持してくれる人を「ファン」と呼び、ファンをベースに考えるフレームワーク「ファンベース」を提唱している。佐藤氏の講演内容から、第2回は「今、なぜファンベースが必要なのか」について紹介していく。
2019-03-05 09:00
佐藤尚之(さとなお)氏が提唱する「ファンベース」とは~顧客とじっくり向き合うマーケティング【セミナー取材・第1回】
佐藤尚之(さとなお)氏が提唱する「ファンベース」とは~顧客とじっくり向き合うマーケティング【セミナー取材・第1回】
1月30日、現代経営技術研究所セミナーにおいて、コミュニケーション・デザイナーの佐藤尚之(さとなお)氏が講演を行った。佐藤氏は、企業やブランド・商品が大切にしている価値を支持してくれる人を「ファン」と呼び、ファンをベースに考えるフレームワーク「ファンベース」を提唱している。広告で一方的に企業の価値を押し付け、新規の顧客だけを増やせば売上が伸びる時代は終わったと、佐藤氏は言う。なぜ、今ファンベースが必要なのだろうか。佐藤氏の講演内容を、全3回に分けて紹介する。
2019-03-04 09:00
CAMPFIRE家入一真×村田アルマと考える「コミュニティの正解とは」【連載第1回】
CAMPFIRE家入一真×村田アルマと考える「コミュニティの正解とは」【連載第1回】
SNSグループやオンラインサロンなど、現代のコミュニティは無数に増え、そのカタチも変化し続けている。しかし、選択肢が増えれば増えるほど、自分にとって必要なコミュニティはどこなのか、どのように付き合うべきなのか、判断は難しくなっている。そこで、CAMPFIRE家入一真氏、村田アルマ氏と一緒に、複雑化するコミュニティについて深く考察する会を開催。全3回の連載第1回は、それぞれの原体験やコミュニティ運営への想いなどを伺った。
2019-02-24 09:00