【2025年】勤怠管理システムのおすすめサービス
勤怠管理システムとは
勤怠管理システムとは、社員の出勤・退勤を記録し、管理するシステムです。現在ではスマートフォンや、Web上のログイン画面などから打刻でき、記録されたデータを一元管理できます。また、シフト管理や休暇・申請管理等の機能を有しているサービスも。 勤怠管理の自動化で、作業効率とコスト削減に貢献する勤怠管理システムのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
マネーフォワード クラウド勤怠は、企業の勤怠管理をクラウド上で一元管理できるシステムです。タイムカードや勤怠集計のエクセル作業が不要になります。 従業員それぞれの専用画面で勤怠を打刻するだけで集計が自動化。有給休暇や残業時間状況の管理もわかりやすい画面で、勤怠業務のミスや漏れ・修正など煩雑な作業を削減できるようになるでしょう。 裁量労働制やシフト勤務など、企業ごとの独自の勤務形態にも対応でき、正確な勤怠管理と労働時間の適正把握を実現可能です。 多様な勤務体系に対応できる柔軟な機能性や他のマネーフォワード クラウドシリーズとのシームレスな連携、企業規模に応じた適切なプラン設定が可能で、幅広い業界・業種で導入されています。
HRMOS勤怠は、労働基準法に準拠した管理に対応した勤怠管理システムです。年次有給休暇の年5日取得、時間外労働の管理にも対応しているほか、定期的な機能改善も実施されています。また、ICカードやSlack、LINEなど、多様な働き方に合わせた打刻方法から選択可能です。 打刻や勤務時間、残業時間などの自動集計により、月末のデータ集計の手間、タイムカードからの転記ミスを防げます。労働基準法に照らし、リアルタイムで確認すべき残業時間、有給休暇取得数といった集計作業を行うことなく、一つのレポートで確認可能です。さらに、36協定に準じた対応も実施できます。 時間固定、フレックスタイム制、変形労働時間制といった勤務形態を社員ごとに設定でき、残業時間の集計もカスタマイズ可能です。画面表示やメールによって、残業上限超過/有給未取得のアラート通知が行えるため、残業抑制/有給取得推進に役立ちます。
KING OF TIMEは導入企業数65,000社以上(※1)、利用ID数4,200,000人以上(※1)の実績を持つ市場シェアNo.1(※2)のクラウド勤怠管理・人事給与システムです。 出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。 ※1 出典:KING OF TIME公式HP(2025年10月29日閲覧) ※2 富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2025年版」 勤怠管理ソフトSaaS/PaaS市場 利用ID数 2024年度実績 ベンダーシェア度実績
導入社数4,000社超※! シェアNo.1※ の『カオナビ』< IT導入補助金対象 > 人材の基本情報だけでなく過去の評価、スキル、キャリアといったあらゆる人材情報を可視化して組織をマトリクスで俯瞰できるタレントマネジメントシステムです。 労務DXにも対応可能。 入退社の手続き、電子申請、年末調整、給与明細、勤怠管理も可能です。 大切な人事情報を取り扱うため、IPアドレス制限やデータベース二重化、外部の専門機関により定期的な脆弱性診断を受けるなど、他にも様々なセキュリティ対策を実施。大手企業や金融機関の厳しいセキュリティチェックもクリアしています。また、タレントマネジメントシステムを活用し人事労務を一括でDX化することができます。 【 IT導入補助金 対象 】 導入システム費用の50%、最大150万円未満が最長で2年分交付されます。 ランニング費用はもちろん、初期費用や有料オプションの費用なども含まれます。 ※IT導入補助金の対象:制度条件にあてはまる中小企業・小規模事業者 === ※2024年12月末時点 ※ITR「ITR Market View:人材管理市場2024」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度) ※出典:カオナビ公式サイト(2025年10月22日閲覧)
【1】 会社独自の複雑な集計ルールもシステムで完結 Excelのような計算式を自由に設定して独自の集計ルールや複雑な計算も全てシステム内で完結することができるので、月次の勤怠集計作業を大きく削減します。 【2】細かな勤務体系の構築もパッケージのまま柔軟に設定可能 クラウドサービスでありながら、高いカスタマイズ性を備えているのがチムスピ勤怠の特徴。規模や業種を問わず、お客様毎の勤怠管理へのご要望に幅広くお応えします。 【3】過重労働や休暇取得などコンプライアンス管理をカンタン高度化 勤務状況をリアルタイムにモニタリングして自動アラート通知などのアクションへつなげることができ、各種労務リスクへ先手を打っていくことができます。 【4】勤怠管理と工数管理の一元化により整合性を担保 プロジェクト型ビジネスを営まれる企業様の多くが勤怠管理と工数管理をチムスピシリーズで集約されております。双方の整合性を担保し正確な原価算出に寄与いたします。 ※お得なパッケージプランもご用意しております。
Touch On Timeは株式会社デジジャパンが提供するクラウド型勤怠管理システムです。クラウドサービスのためサーバー設置などの初期投資が不要で、勤怠に特化したサービスのため1人あたり月額300円の低コストで利用開始できます。 打刻データや申請情報はリアルタイムで自動集計され、勤務時間や残業時間、有給残日数などの各項目に即時反映されます。その結果、紙やExcelでの毎月の集計作業を削減可能です。 Touch On Timeは導入継続率は99.7%(※)と顧客満足度が高く、2019年に施行された働き方改革関連法にもいち早く対応しているほか、在宅勤務における勤怠管理に対応するなど、さまざまな就業ルールに柔軟に適応できる点も特徴です。 ※出典:Touch On Time公式HP(2025年11月5日閲覧)
ジンジャー勤怠が選ばれる理由 01.誰でも使える・柔軟な打刻方法 02.どんな業界にもどんな働き方にもフィット 03.月末月初のミス、もれがなくなる 04.初期導入から運用定着まで支える専任担当者のサポート 勤怠管理システム「ジンジャー勤怠」は労働時間の集計や各種申請、承認業務から有休(有給休暇)や残業時間、シフトの管理まで、リアルタイムで一括管理できます。誰にでも使いやすい従業員画面・管理者画面のため、直感的な操作が可能です。
マネーフォワード クラウド勤怠は、企業の勤怠管理をクラウド上で一元管理できるシステムです。タイムカードや勤怠集計のエクセル作業が不要になります。 従業員それぞれの専用画面で勤怠を打刻するだけで集計が自動化。有給休暇や残業時間状況の管理もわかりやすい画面で、勤怠業務のミスや漏れ・修正など煩雑な作業を削減できるようになるでしょう。 裁量労働制やシフト勤務など、企業ごとの独自の勤務形態にも対応でき、正確な勤怠管理と労働時間の適正把握を実現可能です。 多様な勤務体系に対応できる柔軟な機能性や他のマネーフォワード クラウドシリーズとのシームレスな連携、企業規模に応じた適切なプラン設定が可能で、幅広い業界・業種で導入されています。
キンコンは、株式会社ソウルウェアが提供する、勤怠管理と交通費精算を一元化できる勤怠管理システムです。煩雑な労務処理を効率化して人事・総務部門の事務負担を大幅に軽減します。ICカードやスマートフォンから手軽に打刻でき、出退勤と交通費データが同時に記録・連携されるため、勤怠と経費を別々に管理する手間を省き、二重入力や集計ミスも防止可能です。このように勤怠と経費をまとめて管理することで、月次処理の効率化やコスト削減に大きく貢献します。 ビジネスチャットツールやGoogleカレンダーとも連携でき、テレワーク下でも柔軟に運用できます。1ユーザーあたり月額わずか220円の低コストで利用でき、手順に沿って設定を進めるだけで運用を開始できるため、専門知識がなくても短期間で導入可能です。Excelや手作業で勤怠管理を行ってきた企業でも、すぐに効果を実感できるシンプルさも魅力といえるでしょう。
COMPANY勤怠管理は、大企業向けの柔軟な勤怠管理ツールです。フレックスタイム制や変形労働時間制、裁量労働制などの多様な勤務形態に対応し、企業ごとの複雑な勤務形態を一つに管理できます。長時間労働の抑制をサポートする機能が充実しており、法令遵守を徹底しながら従業員の健康管理にも貢献します。 リアルタイムで勤務状況を把握できるダッシュボード機能では、管理者は従業員の勤怠状況を直感的に確認できるため、労務管理の高度化と業務効率の向上に寄与します。 ▼「COMPANY(カンパニー)勤怠管理」の詳細機能 ○ 勤怠ダッシュボード 従業員の勤務状況を直観的に把握 ○ 打刻 多様な打刻取得方法に対応 ○ 勤務予定・シフト作成 業種業態によって特殊なシフト管理に対応 ○ 勤務実績入力 日々の出社・退社はもちろん、休憩実績、工数情報、手当項目など豊富な勤怠情報を収集 ○ 休暇管理 半休、時間休などの多様な休暇制度に標準対応 ○ 通知・アラート機能 勤怠状況に基づく自動アラートで本人・上司・人事に注意喚起 ○ 集計・給与連携 勤怠にかかわる特殊かつ複雑な集計業務も自動化
「楽楽勤怠」は勤怠管理をラクにするクラウド型のシステムです。 導入することで年間約150万円のコスト削減(※1)を期待できます。 豊富な機能と万全なサポート体制、誰もが使いやすいシンプルなデザインを備えているため安心してご導入いただけます。 ■「楽楽勤怠」が選ばれている理由 【1】企業ごとの運用ルールや法律に対応できる豊富な機能 企業ごとの独自ルールや法律に対応できる機能が豊富なので現在の運用に合わせた設定が可能です。 例えば、残業・有給休暇の集計を自動化する機能や、打刻漏れ・勤務表の不備を防ぐ機能により人事労務担当者の手間を軽減し、勤怠管理業務の効率化を実現できます。 【2】初めても乗り換えも安心専任サポート クラウドサービス累計導入社数95,000社(※2)への導入実績で培ったノウハウをもとに、企業ごとに最適な運用方法や業務フローをご提案。 社内で労働法関連の研修を受けた担当者が、法律の観点からの運用提案も行います。 オンライン会議ツールや電話、メール、そしてご契約ユーザー専用のFAQサイトなど、多様なサポート手段をご利用いただけます。 【3】誰もが使いやすいシンプルなデザイン 誰もが使いやすいシンプルなデザインにより、打刻はもちろん、申請や承認も迷うことなく直感的に操作できます。 勤怠管理システムに触れるのが初めてでも使いやすく、運用が浸透しやすいのでマニュアルがなくてもスムーズに利用開始できます。 ※1 社員数200名の場合の年間の導入効果(ラクス調べ) ※2 2025年3月末時点。出典:楽楽勤怠公式HP(2025年11月27日閲覧)
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「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。


