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202510
資料請求数ランキング
勤怠管理システム

202510月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
カオナビのロゴ

カオナビ

株式会社カオナビ
導入社数4,000社超※! シェアNo.1※ の『カオナビ』< IT導入補助金対象 > 人材の基本情報だけでなく過去の評価、スキル、キャリアといったあらゆる人材情報を可視化して組織をマトリクスで俯瞰できるタレントマネジメントシステムです。 労務DXにも対応可能。 入退社の手続き、電子申請、年末調整、給与明細、勤怠管理も可能です。 大切な人事情報を取り扱うため、IPアドレス制限やデータベース二重化、外部の専門機関により定期的な脆弱性診断を受けるなど、他にも様々なセキュリティ対策を実施。大手企業や金融機関の厳しいセキュリティチェックもクリアしています。また、タレントマネジメントシステムを活用し人事労務を一括でDX化することができます。 【 IT導入補助金 対象 】 導入システム費用の50%、最大150万円未満が最長で2年分交付されます。 ランニング費用はもちろん、初期費用や有料オプションの費用なども含まれます。 ※IT導入補助金の対象:制度条件にあてはまる中小企業・小規模事業者 === ※2024年12月末時点 ※ITR「ITR Market View:人材管理市場2024」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度) ※出典:カオナビ公式サイト(2025年10月22日閲覧)
おすすめポイント
タレントマネジメント&人事労務DXも可能
カオナビは多機能でありながら、経営者から人事担当者、従業員までどんな方でもマニュアルなしで使える直感的なUI/UXが特徴のひとつです。使いたい機能や項目のカスタマイズ、複雑な評価制度への対応など、個社性の高いニーズにも柔軟に対応しています。 タレントマネジメントから、人材管理・人事評価などの人事DX、年末調整や電子申請などの労務DXや勤怠管理にも対応しています。
専任サポートと活発なユーザーコミュニティ
カオナビは各社に専任サポートがつき、導入後も徹底的にサポートします。きめ細やかなフォローで、使いこなし・定着までしっかりと寄り添ってくれるため安心して利用できます。ユーザー同士が繋がるコミュニティ「カオナビキャンパス」では、他社との交流を通じて活きた事例を学び合える場を提供しています。業務のお悩みを共有・相談でき、タレントマネジメントの成功に繋げることができます。
バラバラに管理されている人材・労務情報を集約
カオナビは基幹システム、Excel、紙などに散らばっているあらゆる人材情報を一元管理できます。これらを可視化して分析することで、組織の人材配置、人材育成、評価はもちろん、人的資本経営、人事・労務DXなど、組織のあり方や働き方の進化をサポートします。
2位
奉行Edge 勤怠管理クラウドのロゴ

奉行Edge 勤怠管理クラウド

株式会社オービックビジネスコンサルタント
奉行Edge 勤怠管理クラウドは、打刻/申請から勤怠集計/分析、マネジメントまでの勤怠管理業務を、すべてデジタル化できる勤怠管理システムです。テレワークや時差出勤、フレックスなど、働き方が変化しても柔軟に対応可能なため、企業の特性にあった運用で、多様な働き方を実現できます。さらに、法改正対応は追加コスト0、アップデートコスト0で継続対応可能です。 働き方に合わせて、場所や時間を問わず打刻できます。申請、回覧、承認をワークフローに沿ってWeb/スマートフォンアプリで行え、ペーパーレスを実現可能です。また、未打刻や滞留している申請書があると、対象の従業員、承認者に対して自動アラートされます。 さまざまな労働時間制度の計算を自動化できるため、手集計/手計算が不要になるほか、長時間労働や有給取得数も自動チェック可能です。給与計算や報告に利用する集計資料はワンクリックで出力可能で、集計から報告までを自動化できます。さらに、勤怠を確定すると、自動で給与計算システムへ連携され、手入力が不要になります。 直感的でシンプルなUIにより、ITに不慣れな従業員でもスムーズに使いこなせる使い勝手の良さも魅力です。
3位
KING OF TIMEのロゴ

KING OF TIME

株式会社ヒューマンテクノロジーズ
KING OF TIMEは導入企業数65,000社以上(※1)、利用ID数4,200,000人以上(※1)の実績を持つ市場シェアNo.1(※2)のクラウド勤怠管理・人事給与システムです。 出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。 ※1 出典:KING OF TIME公式HP(2025年10月29日閲覧) ※2 富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2025年版」 勤怠管理ソフトSaaS/PaaS市場 利用ID数 2024年度実績 ベンダーシェア度実績
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freee勤怠管理Plusのロゴ

freee勤怠管理Plus

フリー株式会社
freee勤怠管理Plusは、クラウド型の勤怠管理システムで、基本料金0円・1人あたり月額300円のシンプルな料金体系が特徴です。テレワークや多拠点での勤務、フレックス制などの就業管理にも柔軟に対応できます。 残業時間をリアルタイムに可視化して勤怠データを自動集計する機能や、在宅勤務・シフト制・変形労働制など多様な勤務形態への対応はもちろん、法改正への迅速なアップデートなどにも対応しています。 さらに、freeeならではの人事労務データ一元管理を活用し、勤怠データを給与計算や労務手続き、年末調整といった業務にシームレスに連携できる点も他社にはない強みです。
5
セコムあんしん勤怠管理サービス KING OF TIME Editionのロゴ

セコムあんしん勤怠管理サービス KING OF TIME Edition

セコムトラストシステムズ株式会社
セコムあんしん勤怠管理サービス KING OF TIME Editionは、セコムトラストシステムズ株式会社が提供する勤怠管理システムです。 パソコンからスマートフォン、ICカード、指静脈認証まで対応する多彩な打刻方法と、出退勤データのリアルタイム自動集計機能により、手作業の集計負担を大幅に軽減できます。また、セコムのセキュリティシステム「AZ」「AZーAir」と連携でき、ネットワーク調整・追加費用は不要で、毎日の入退室の操作を出退勤打刻として集計できます。 全従業員の勤務状況をリアルタイムに可視化できるため、労務上の課題も早期に発見して対処可能です。残業申請やアラート通知、休暇管理、シフト自動調整などの労務管理機能も充実しています。 社員やアルバイト・パートごとに、違う計算基準をそれぞれ設定でき、休日残業・深夜残業など会社ごとの状況に応じて設定が可能です。 さらに、法改正時のアップデートや、セコムトラストシステムズ株式会社ならではの安心サポート体制で長期利用に対応できるのもメリットです。30日間の無料体験期間中から専門スタッフが電話、メールなどでサポートしてくれます。サポートは月に何回利用しても無料です。 こうした設定の柔軟さとサポートの手厚さから、医療や福祉・介護、食品、建設・不動産などさまざまな業界に選ばれています。
6
CLOUZAのロゴ

CLOUZA

アマノビジネスソリューションズ株式会社
パソコンやスマートフォン・タブレットをタイムレコーダー代わりに出退勤の打刻ができる勤怠管理クラウドサービスです。場所や利用シーンにとらわれず、在宅勤務、訪問介護、建設現場、警備など様々な方々にご活用いただけます。誰でも簡単に操作ができるシンプルでわかりやすいデザインになっている他、初期費用がなく、導入前でもサポートを受けることができるため、初めての勤怠管理システム利用でも安心して導入できます。
7
Touch On Timeのロゴ

Touch On Time

株式会社デジジャパン
Touch On Timeは株式会社デジジャパンが提供するクラウド型勤怠管理システムです。クラウドサービスのためサーバー設置などの初期投資が不要で、勤怠に特化したサービスのため1人あたり月額300円の低コストで利用開始できます。 打刻データや申請情報はリアルタイムで自動集計され、勤務時間や残業時間、有給残日数などの各項目に即時反映されます。その結果、紙やExcelでの毎月の集計作業を削減可能です。 Touch On Timeは導入継続率は99.7%(※)と顧客満足度が高く、2019年に施行された働き方改革関連法にもいち早く対応しているほか、在宅勤務における勤怠管理に対応するなど、さまざまな就業ルールに柔軟に適応できる点も特徴です。 ※出典:Touch On Time公式HP(2025年11月5日閲覧)
8
楽楽勤怠のロゴ

楽楽勤怠

株式会社ラクス
「楽楽勤怠」は勤怠管理をラクにするクラウド型のシステムです。 導入することで年間約150万円のコスト削減(※1)を期待できます。 豊富な機能と万全なサポート体制、誰もが使いやすいシンプルなデザインを備えているため安心してご導入いただけます。 ■「楽楽勤怠」が選ばれている理由 【1】企業ごとの運用ルールや法律に対応できる豊富な機能 企業ごとの独自ルールや法律に対応できる機能が豊富なので現在の運用に合わせた設定が可能です。 例えば、残業・有給休暇の集計を自動化する機能や、打刻漏れ・勤務表の不備を防ぐ機能により人事労務担当者の手間を軽減し、勤怠管理業務の効率化を実現できます。 【2】初めても乗り換えも安心専任サポート クラウドサービス累計導入社数95,000社(※2)への導入実績で培ったノウハウをもとに、企業ごとに最適な運用方法や業務フローをご提案。 社内で労働法関連の研修を受けた担当者が、法律の観点からの運用提案も行います。 オンライン会議ツールや電話、メール、そしてご契約ユーザー専用のFAQサイトなど、多様なサポート手段をご利用いただけます。 【3】誰もが使いやすいシンプルなデザイン 誰もが使いやすいシンプルなデザインにより、打刻はもちろん、申請や承認も迷うことなく直感的に操作できます。 勤怠管理システムに触れるのが初めてでも使いやすく、運用が浸透しやすいのでマニュアルがなくてもスムーズに利用開始できます。 ※1 社員数200名の場合の年間の導入効果(ラクス調べ) ※2 2025年3月末時点。出典:楽楽勤怠公式HP(2025年11月27日閲覧)
9
バクラク勤怠のロゴ

バクラク勤怠

株式会社LayerX
バクラク勤怠は、人事・労務担当者や現場管理職の負担を軽減するクラウド勤怠管理システムです。Slackと連携した打刻機能や柔軟な勤務形態への対応によって、勤怠管理業務の効率化と打刻漏れ防止を実現できます。さらに、各種自動アラートやリマインド機能により申請漏れや確認漏れを未然に防ぎ、担当者の作業負荷も大幅に削減可能です。 バクラク勤怠では、労働時間や有給休暇の取得状況をリアルタイムで可視化し、過重労働や有休未消化の早期発見も可能です。また、時間外労働の上限規制や有給休暇取得義務など「働き方改革」関連の法制度に沿ったサービス設計となっており、最新の労務管理ニーズに応える多彩な機能を備えています。 画面UIもシンプルで見やすく、専門知識のある労務担当者だけでなく一般の従業員も直感的に利用できる点も特徴です。煩雑な手作業から解放し、従業員一人ひとりが本来の業務に集中できる環境づくりも重視されています。
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ジンジャー勤怠のロゴ
ジンジャー勤怠が選ばれる理由 01.誰でも使える・柔軟な打刻方法 02.どんな業界にもどんな働き方にもフィット 03.月末月初のミス、もれがなくなる 04.初期導入から運用定着まで支える専任担当者のサポート 勤怠管理システム「ジンジャー勤怠」は労働時間の集計や各種申請、承認業務から有休(有給休暇)や残業時間、シフトの管理まで、リアルタイムで一括管理できます。誰にでも使いやすい従業員画面・管理者画面のため、直感的な操作が可能です。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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