【2025年】WEB接客のおすすめサービス
WEB接客とは
WEB接客システムとは、Webサイト上で企業担当者が主にチャットで接客することを支援するシステムです。チャットを誘発するために「お困りですか?」と記載のあるバナーを表示することが可能です。 その他、Webサイトに訪れたユーザー情報に応じて表示するコンテンツを変更させるようなシステムも含まれるWEB接客システムの、レビュー数・満足度のランキングを紹介します。
b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。 ~~ b→dash導入実績 ~~ ・累計 1,000社(※)を突破! ・多様な BtoC企業のデータ活用を促進! ‐ EC ‐ 人材 ‐ 金融(銀行/証券…) ‐ ホテル など ※出典:b→dash公式HP(2025年3月19日閲覧)
【累計導入1,000契約以上(※)!「MATTRZ CX ZERO」の特徴】《30日間無料トライアル有》 機能アップデートにより、各施策でのセグメント配信・ABテストが可能となりました!さらにオプション機能で、カート落ちメール/SMS配信サービスの提供を開始しました。 ■圧倒的な低価格で、すべてのCVR改善機能が使い放題 これまではチャットボットに〇万円、ヒートマップに〇万円・・と それぞれの個別で費用負担する必要があり、やりたい施策があっても ツール毎の互換性がなく、なかなか手が回らない、手が出ないという企業も多くいました。 MATTRZ CX ZEROであれば、業界有数のバリエーションに富んだ施策がすべてワンパッケージになっており、全機能を使い放題かつ、相場の半分以下の価格でご利用可能です。 ■すべての機能がワンストップで利用できる MATTRZ CX ZEROでは、ポップアップ、差し込み、離脱防止機能、チャットボット、オペレータチャット、ヒートマップ、プッシュ通知など、一揃いにしてご提供しています。 本来、機能毎に発生していた運用リソースがかからないため、どなたでも楽に運用できます。 ■手厚いサポートで、すべての機能をフル活用 お問い合わせから施策設定まで、チャットでも、メールでも電話でも、弊社専任の担当が徹底的にサポートさせていただきます。 迅速な利用開始と導入後の活用サポートの充実により、多くのお客様にご満足頂き、継続率99%(※)と驚異的な数値を記録しています。 ※出典:MATTRZ CX ZERO公式サイト(2025年8月7日閲覧)
KARTE(カルテ)は、1stパーティカスタマーデータを軸に、企業の顧客中心の事業活動を支援するCX(顧客体験)プラットフォームです。 分析から施策実行までワンストップの機能が備わっているので、現状把握・施策実施・効果検証を簡単かつスピーディーに行うことができ、継続的な改善サイクルを実現します。 ・オンサイト/アプリマーケティング ・マルチチャネルMA ・広告効果改善 ・CDP(顧客データ基盤) など、顧客接点を幅広くカバーしています。 マーケティングツールのご提供だけではなく、戦略設計・導入PM支援 / エンジニア稼働・運用代行といった人的リソース支援のご提供によって、CX改善に一貫して伴走いたします。
User Insightは、デジタルマーケティングに必要なコンテンツ作成・利用者分析・Web接客の機能を一体化したアクセス解析ツールです。自社サイトの訪問者について「誰が・どのように見ているか」を詳細に把握できる点が従来の解析との大きな違いで、サイト運営者は訪問ユーザーの性別や年齢層など属性別の傾向まで直感的に分析可能です。 マーケティング担当者は、コンテンツの集客効果を高めながらユーザー行動データにもとづくサイト改善や離脱防止施策までワンストップで実行できます。 User Insightでは、Webサイトに専用の計測タグを埋め込むだけで導入でき、サイト上のユーザー行動データ収集が可能です。収集されたログデータはクラウド上で自動的に解析され、閲覧ページ範囲・熟読エリア・クリック箇所・離脱箇所などが視覚的なヒートマップですぐに可視化されます。 また、ページビューやセッション数、滞在時間、コンバージョン数といった基本指標もリアルタイムにダッシュボードへ集計されるので、担当者は自ら複雑な集計作業をすることなくサイトの現状把握が可能です。 さらに、User Insightは生成AIによるコンテンツ自動生成機能を備えており、分析で見つかった課題に対する改善策をスピーディに形にできます。 User Insightのもう一つの特徴がWeb接客(オンライン接客)機能です。解析結果を踏まえ、サイト訪問者に対して適切なタイミングでポップアップを表示し、離脱を引き止めたりコンバージョンを促進したりできます。訪問者がページを離れようとする動きを検知すると、自動でクーポン提示などのポップアップを差し込みでき、サイトからの離脱率低下に貢献します。 このように、User Insightは自社サイト上で集客→分析→改善アクションのサイクルを完結できる統合プラットフォームです。
"リプロはツールにプロがつく" Reproは、「ツールの力」と「人の力」でデジタル売上を高めるマーケティングソリューションカンパニーです。 マーケティングプラットフォーム「Repro」は、Webサイトやアプリのユーザー行動・属性データをもとに、UIのカスタマイズやポップアップ、プッシュ通知、メールなどあらゆる1to1コミュニケーションをノーコードで実現します。 一方、マーケティングツールは導入するだけでは狙い通りの結果を得ることはできません。 Reproでは、デジタル売上の向上に特化したプロフェッショナル集団が、課題発見から改善施策実行まで一貫してサポート。 デジタル人材の不足に悩む企業様でも、導入した直後から、スピーディに成果を実現することができます。
【オール・イン・ワンのクラウド型プラットフォーム】 Genesys Cloud は、企業のニーズに応じてソリューションを細部までカスタマイズすることができる CTI です。 IVR、通録、アウトバウンドダイヤラー、レポートはもちろん、管理者ツール、社内コミュニケーションツール等、デジタル時代に一歩進んだCX・EXを実現するうえで必要なものを網羅しており、使いたい機能を使いたいときにすぐに利用することが出来ます。 ●オムニチャネル 顧客にストレスを感じさせないスムーズなカスタマーエクスペリエンスを実現。電話やメール、チャット、SMS、ソーシャルメディア、ブラウザ共有など、多様化するオムニチャネルへの対応を1つのツールで管理。あらゆるチャネルからのお問合せに、ひとつのインターフェースで効率よく対応することができます。 ●パワフルなAI機能 Genesysの優れたAI機能によるチャネルをまたいだ大規模なパーソナライゼーションによって、顧客満足度とロイヤルティが向上します。また、AIによるスマートなアシストによって、オペレーターの負担を軽減し、生産性を向上。従業員の定着率が向上するとともに、運用コストの削減も実現。 ●柔軟性 1.場所を選ばない:オフィスでも自宅でも、その日に合わせて選択 2.システム連携:豊富なAPIや連携プログラム 3.各種設定:コールフローなど、お客様自身で設定変更が可能 4.料金体系:さまざまなプランを用意。急な増員などにも対応可能 ●様々な電話選 いつでもどこでも業務可能 ●柔軟性の高いIVR 電話のみならずチャットやLINE、ボットなど様々なチャネルと組み合わせて活用することが可能で効率化とCX向上を実現 ●柔軟性の高いトークスクリプト 着信時、業務に合わせたトークスクリプトを表示することが可能 ●画面共有(コブラウズ) 顧客とオペレーターの間でブラウザー画面を共有する機能です。マウスポインタも共有され、双方向のコミュニケーションが可能 ●リアルタイムレポート
いえらぶWeb接客でできること IT重説に活用できる 離れた場所のお客様にも重要事項説明が可能に!来店の手間が省けるので日程調整もしやすく、契約までの流れを短縮できます。 オンラインで内見案内できる 来店するのがなかなか難しい地方在住の転勤予定者や多忙な職業の方など新たな顧客層を開拓していくことも可能になります。 録画でトラブル防止できる 後から「説明されてない」「聞いてなかった」となるような重要事項説明などのトラブル防止にも役立ちます。 Web接客システムを使って顧客層を広げ、新規顧客獲得の他、 既存顧客の満足度もあげることで、売上アップと利益の最大化を実現します。
PLAINERは、サイト訪問者がソフトウェア製品を画面上で実際に操作できるデモコンテンツを、ノーコードで構築できるサービスです。 文章や動画、従来の無料トライアルだけでは伝えきれないプロダクトの価値を、ブラウザ上の疑似環境で本番環境を用意せずに体験提供できることが最大の特徴です。デモ単体だけではなく、製品資料や事例資料などのPDFを組み合わせたページの作成もできます。 マーケティング担当者をはじめ、エンジニア以外の職種でも直感的なUIでデモを作成でき、製品画面のキャプチャ画像やデータを自由にカスタマイズして操作可能なデモを素早く公開できます。 作成したデモコンテンツは自社サイトのLPやオンライン商談だけではなく、メール配信やナレッジ記事、展示会のタブレット端末などの顧客接点に埋め込んだり共有したりできます。 サイト上でインタラクティブなデモ体験を提供することで、資料請求や問い合わせへの転換率(CVR)向上や、受注までのリードタイム短縮に大きく貢献するでしょう。 また、コンテンツに対しユーザーがどの部分の興味を持っているのか、離脱ポイントはどこかなどのデータが収集・解析でき、製品自体の改善施策にも活用が可能です。
【コスパ × PDCA支援× 高い拡張性で成果を伸ばすWeb接客ツール】 ■Branch Popとは Branch Pop(ブランチポップ)は、ポップアップに特化したWeb 接客プラットフォームです。 「PDCAが回る仕組み × 開発会社ならではの柔軟な拡張性」で、運用コストを抑えながら、継続的に成果を最大化できます。 ユーザー行動データに基づき、最も効果的なタイミングと内容でポップアップを表示することで、 ・カゴ落ち防止 ・アップセル/クロスセル ・CVR向上 といった成果向上に貢献。 さらに、導入・設計・運用・分析・改善まで一貫して支援。 技術リソースが限られる企業でも、PDCA を高速に回して成果を出せる体制を構築します。
TETORI(テトリ)は、サイト訪問者ごとの行動データを解析し、最適なコンテンツをリアルタイムで提示するWeb接客ツールです。ポップアップやチャットボット、離脱防止、フォームなど複数の施策を1つのサービス内で提供し、Webサイトのコンバージョン向上や離脱防止を強力にサポートします。 ページから離脱しようとするユーザーに対してクーポンや資料案内のポップアップを表示して引き留め、購買や問い合わせにつなげられます。 マーケティングや開発の専門知識がなくても扱える使いやすさも特長で、ドラッグ&ドロップの直感的な操作で効果的なシナリオをすぐに作成できます。ポップアップはノーコードで作成可能で、未経験者でもすぐに活用できます。 TETORI(テトリ)の導入は、サイトにタグを一行挿入するだけで開始できるシンプルな設計。さらに、サービス導入時にはシナリオ設計の無償支援やWeb会議での操作レクチャーなど手厚いサポートも提供します。トライアルの段階からカスタマーサクセスが徹底して伴走し、要望に応じて有償で運用代行も可能です。 月額1万円からという業界トップクラスのコストパフォーマンスで、機能ごとのオプション課金もなくすべての機能が利用可能。初めてWeb接客ツールを導入する企業から本格的なCX施策を求める企業まで幅広く活用されています。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。












