クラウドメールの関連情報

サイボウズ メールワイズの評判・口コミ

サイボウズ メールワイズ
導入社数14,000社を突破!1ユーザー月額500円(税抜)で、2ユーザーからご利用可能!サイボウズの「メールワイズ」は、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。

評判・口コミの概要

4.16
レビュー分布
(26)
(34)
(12)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(10)
31~100
(19)
101~500
(13)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
サイボウズ メールワイズ
カテゴリ平均

口コミサマリー

サイボウズ メールワイズの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、タスク管理しやすい
一元管理により情報共有がスムーズ
UIが分かりやすいので操作が簡単
サイボウズ メールワイズの改善点
メール連絡の情報整理、管理の必要がなく、単純な連絡のみの場合、単純にコストがかかると感じるかもしれません。
間違えて送ってしまったメールを止める機能がもしあれば誰もが使うサービスになると思いました。
メール検索の際、「全期間」を選択すると、動作が遅くなる。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社はシフト制なので課や係のメール対応状況について全員が把握できるため連絡漏れなどが簡単に防げることや業務の進行状況も上司が把握しやすい。また毎回CCを利用した無駄な転送作業もなくすことができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく一つ一つの業務が細かい案件が多く情報共有の量が多く、またそれを課や係で密に連携したい状況があるなかで一目でメールの対応状況が確認出来ること
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内メール共有が多い人、自分一人でメールを見漏らす人には共有機能が満載なので そこはさすがサイボウズさんだなと感じました。 あくまでチーム単位で仕事をする人向けのソフトというイメージです。 個人単位で使うならほかにもメールソフトはあるので(私は結局Gmailに戻した) チーム単位で使う人ならいいかもしれません。 パッケージ版は終了したそうなのでそこも注意が必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
忘れっぽい人や誤送信が多い人などはチーム共有でメールを利用するのに適したソフトなので チーム連携してメールを他の人も管理できるようにする人ならいいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
共有のメールを使用する際に使ってみました。価格もそんなの高くなく手軽にスポットで利用することができました。 UIも直感的で使いやすく操作感はかなり良かったです。 セキュリティ面も安心だと聞きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人で同じメールを共有したい場合などに使うことができ、引継ぎなどをそんなにせずに使うことができ効率的でした。 一元管理することができる点が特に良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの共有が可能で、情報共有がスムーズりなりました。 発注依頼や、打ち合わせの日程調整依頼など、お決まりの文面で使うテンプレートを登録できるので、メールの作成が楽になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の担当は、複数人で行っていますが、電話対応などの情報共有は、メールワイズで履歴として管理できるのが便利です。 また、担当者がかわった場合でも履歴を確認でき、引き継ぎ作業が大変楽になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール対応業務にて、必要な振り分け・案件管理が可能 メールアドレス数毎に料金が変動 自動振り分け機能もあり、管理者を助けるサポート機能も多い サポートセンターの対応品質が期待より引くい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
20アドレスを超えるメール対応業務にて、オペレーターごとに案件の割り振り、状態管理を実施する必要ができました。 本ツールを使うことで、対応中なのか、どのような状態なのかを確認でき、業務がスムーズに進むことができました
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署内でメール管理をしている中で、何をしているのか以前にどのようなメールを送っていたのがわかるのがよい。しかし、振り分けで迷惑メール設定が出来ないのがマイナスポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理が難しく、担当者が休みの時に過去何を送っていたかを探すのが難しかったか、それが解決できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/06
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドプランだとスタンダートとプレミアムがありますが価格に開きがあり、スタンダート機能でメールスペースだけ複数あれば満たせるような社内の使い方も多いので、ミディアムプランやメールスペースのみオプションで追加出来るようになると嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメールやり取りしていた担当者しか経緯が確認できなかったため、急な休み等では確認するのに一苦労でしたがメールワイズで進捗が誰でもすぐに確認できるようになったのは本当に助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム全員でお問合せメールを管理することができ、内容や担当者もぱっと見てわかるので便利です。何よりもシンプルなUIなので、慣れていない人も使いやすいツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗状況や担当者が管理できるので、問い合わせに対する抜け漏れがなくなりました。またリアルタイムで対応できるので、顧客満足度向上にも繋げられます。
北村 絢子
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールをチーム全員で管理することがで切るようになっているので、メールテンプレートを活用したり、メンバー振り分けなどを行うことでメールの対応漏れなどを防ぐことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールアドレスを複数管理していて一まとめにして管理がしたいという気持ちがある方にはお勧めのサービスだと思います。
上木 典子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールを複数人で共有することが可能なため、クライアントからの問い合わせが合った時でも、自分以外の人間でも動くことができるので、スムーズに仕事が進めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人とメールを共有することが可能な上、とてもシンプルなUIなので、つかい慣れていない人でも使いやすいツールだと思います。
操作性:3費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:2貢献度:3
一つのメールアカウントを複数で共有して仕事を進めていくことをコンセプトにしていると思うが、今後の追加要望としてBPM的な機能を充実させてほしい。受け取ったメールを複数で業務を分割した場合、ビジネスプロセスを明確に区分できるようなフローが充実しているといいと思う。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-17
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
複数人でメールを管理できる、メール管理ソフトです。様々なメールに対して、誰かが対応しているという進捗状況もわかるので、二重対応が発生したり、回答したスタッフごとで、回答内容が違ったりということも無くなって良いです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-04

サイボウズ メールワイズの概要

サイボウズ メールワイズ
導入社数14,000社を突破!1ユーザー月額500円(税抜)で、2ユーザーからご利用可能!サイボウズの「メールワイズ」は、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。
プロが教える後悔しない選び方
クラウドメール選び方ガイド_20210917.pptx.pdf
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点